--/--/-- (--)*スポンサーサイト






2005/06/08 (Wed)*だんな様の面白い発言part2☆
最近、陽射しが強くなってきました。
むすめは中学生の頃に太陽アレルギーを発症して以来、太陽光は天敵です。最近はだいぶ良くなってきましたが、学生時代は真夏でも長袖のシャツを着て通学しておりました(当時、日焼け止めは【化粧】の部類に入る…と禁止されていた為)。
そんなアレルギーを持つむすめを気づかっての、だんな様の爆笑発言。
「ちゃんと日焼け止めを塗って外に出ないとダメだぞ。今はお腹が大きくなって、皮が引っ張られている状態だからな。ちょっと日焼けしたなぁ~って思っていると、産んだ後、皮が元に戻った時に思っても見ないほど色が黒くなってたりするといけないから… 膨らんだ風船がしぼむと色が濃くなるあの原理。。。」
えっ?!顔とか手とかそこまで引っ張られているの?
だんな様の大真面目な顔に思わず納得してしまうところでした(笑)

















| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 むすめnoブログごと, All rights reserved.
