FC2ブログ




--/--/-- (--)*スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






2005/09/29 (Thu)*ベビーマッサージを習う
入院中にお友達になった美也子ちゃん&娘のなっちゃんと
ベビーマッサージを習いに行ってきました。
なっちゃんはまめの1日前に産まれました。でもまめの方が
ひとまわりくらい大きい! 特に頭が
入院中も泣き方が全然違って、まめの泣き方を「ギャオ~ッ!」
って表現するとしたら、なっちゃんは「えぐっ、えぐっ…」かな。
まめが泣き出すと、本当に申し訳なくて申し訳なくて (>_<")
2ヶ月たった今でも、やっぱり2人の泣き方の特徴は変わってなくて
なんだかあの頃が懐かしく思えました (^ー^*)

P1000219.jpg

なっちゃんとまめ。
気が付いたらまめがなっちゃんの髪の毛を手で握りしめていたので
ビックリ☆ いつもと違う『何か』が隣にいるんで確かめたかったのかな?
そのうちに、じゃれあって遊ぶようになるんだろうな♪ 楽しみだ (^▽^)

ベビーマッサージは全5回の日程で教えてもらう予定。今日はその第1回目。
まめは家を出る前はめちゃめちゃ機嫌が悪かったんですが、ベビーカーに
乗せたらすぐに眠ってしまい、それからは終始ゴキゲンちゃん♪ 助かりました。
以前テレビで見て、見よう見まねでベビーマッサージをやってみたんですが、
効果バツグンのような気がしてきちんと習ってみようと思いました。
今日は足のマッサージを習ったんですが、考え方はヨガからきているらしく
お母さん自身がリラックスしないと赤ちゃんにも伝わらないということで
呼吸法から習いました。なんだか奥が深そうです。次はボスも一緒に習いに
行きます。ベビーマッサージについては後日報告するとして…もう寝ようzzz

P1000225.jpg

最後に…パンクヘアのまめ。シャンプー後、どんなに髪をなでつけても
乾いたらこうなっちゃいます。。。

テーマ:育児日記 - ジャンル:日記


















| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 むすめnoブログごと, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。