--/--/-- (--)*スポンサーサイト






2005/06/07 (Tue)*キライなスイカ
20050608011803
買い物に行ってふと『果物が何か食べたい』と思い、手にとった物は今年初モノのスイカ。そんなむすめを見てだんな様は驚きました。「えっ?!スイカ食べるの?」
むすめはスイカがキライ。なぜあんな水々しいだけの、種がうっとおしいモノを皆が美味しいと言って食べるのか分かりません。
お母さんなんて、虫も食べなさそうな白っぽくなるところまで食べ干します。理解不能‥。ホントにそこまで美味しい?って思う。
食べ方が許されれば、たぶん食べるんだろうけど‥。俗に伝わる【茂雄食い】(笑)三角の先っぽだけを頂く。あれならむすめも食しますが、周りに反感をかってまで食べたいとは思いません。
そんなむすめがスイカを手にとったのを見て驚くのも無理はないでしょう。「バナナもあるぞ。ブドウもあるぞ。ホントにスイカでいいのか?」だんな様も一般的なスイカ信者。ほんとはスイカを食べたいはずなのに、あまりの唐突な出来事に動揺したみたいです(笑)
どれが美味しそうなのか分からないので(むすめが選ぶとしたら種が一番少なさそうなやつ)フリークのだんな様に選んでもらい1/4を購入しました。
お風呂あがりに早速スイカを切って食べていると「はじめてスイカが我が家にやってきた!」と、戦後間もない中流家庭のような事をだんな様は申しておりました。むすめはスイカ食べたの何年ぶりなんだろう‥?ってなくらいの勢いです。食べてる姿を初めて見たとだんな様は感激(?)していました。
さてさてこの話、実は昨日の事で、さっき仕事から帰ってきただんな様が面白い事を言いました。「スイカって浮腫みにすごくいいらしいよ。だからいっぱい食べた方がいい!」
最近、妊婦さんが抱える悩みである【浮腫み】の解消に躍起になっているむすめなんですが、もちろんスイカが浮腫みにいいなんて知りもしません。でもスイカを食べたいって思ったのは、もしかしたら本能が欲していたのかもしれないね‥ってだんな様と驚愕してしまいました。たかだかスイカごときでここまで感動できるって‥人間のメカニズムに乾杯です(笑)
ちなみに、つい先日まで浮腫み解消にいいと聞いたアップル・ビネガーを飲んでいたんですが、飽きてしまいました(;´Д`)ゞエヘヘ
当分はスイカが代役でいけそうです(きっと食べ過ぎて、もっとキライになるんだろうけど・笑)

















| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 むすめnoブログごと, All rights reserved.
