FC2ブログ




--/--/-- (--)*スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






2007/10/01 (Mon)*役割分担
まめは場所や状況によってお願いする人を『役割分担』させているみたいデス。
ワタシと2人で家にいる時は、お気に入りの人形達が『お友達』
テレビ見たりままごとしたり、人形に「面白いねぇ」とか「美味しい?」とか話しかけてマス
お出かけする時は一緒に連れて行きます。外に連れ出す相棒は決まって『スター君』というクマの人形。

ボスが帰ってくるとお友達=人形とはバイバイ遊ぼ、遊ぼ、とボスから離れません。おかげでボスは久しぶりに強いジャイアン戦をゆっくり観戦できず…
ここ1週間程はワタシとお風呂に入っても髪を洗わせてくれない…「父ちゃんがいぃ」んだそうデス。
とうとう今日からはお風呂さえもワタシとは入ってくれなくなりました
先ほどボスが帰ってきたら「チャップ、チャップ」とニコニコでお風呂に行きました
『風呂入れ係』は父ちゃんに決定らしい。夜勤の時は…どうしようか
実家に遊びに行くと、すべての係はお母さんに移譲⇒遊ぼ、お風呂、トイレ…全部をまーちゃん(まめはお母さんをこう呼ぶ)にやってもらいたいみたい。
『執事』の如く甘えています

こうなるとブログを読んでくれてる人は「ママいらないじゃん!」と思われるかと。
いえ、絶対ワタシでなければならない事だってあるのデス
それは「ネンネ」
昼寝も夜眠る時もこればっかりは何人たりにも譲りません(笑)
ワタシは『添い寝係』って事で。乙






みきだよ~。夏休みは会えなくてごめんね。
いつのまにやらマメも色んな事を出来るようになってるんだね。話を聞いてるとあったかい気持ちになるよ。ミキもまた遥か南の地へ戻って来たけど、チビ二人を大切に仲良くやっていこうと思ったよ。
ではではまた時々みさせてもらいます。

マメとボスと仲良くね。ちなみに太一は夜のねんねは分からないけど、お昼寝は誰とでも大丈夫になっちゃってタオルが一番の安心材料みたい。それはそれでちとさみしいミキでした。
【2007/10/05 00:18】 URL | ミキ #-[ 編集]
夏は…会えなくて本当に残念だったよ。
今回こそは絶対に会えると思っていただけに…
ブログ見てくれてたんだねー、アリガトウ。
ヒナとタッタにも会いたかったナ。また電話するね。
こっちは少しずつ秋が深まり、肌寒くなってきたよ。
そっちは…まだまだ夏模様なのかな?
お互い頑張ろうね!
【2007/10/09 07:44】 URL | むすめ #-[ 編集]











| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 むすめnoブログごと, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。