--/--/-- (--)*スポンサーサイト






2005/06/02 (Thu)*巣立ち
20050602230305
我が家のベランダに巣立ったばかりと思われる小鳥がやってきました。
〔ピッ ピッ〕
どこか悲しげな‥でも可愛らしい鳴き声を響かせておりました。
親鳥と思われる少し大きめの鳥がベランダの柵までやってきて、
〔ほら、おいで〕
と誘うのですがなかなか飛び立たない。
少しづつ離れていき、しまいには向かいの家の屋根まで親鳥は行ってしまいました。
相変わらず悲しそうな鳴き声を10分くらい響かせた後、意を決したようで親鳥が待つ向かいの屋根まで飛んでいきました。
ああやって外の世界を教えているんですね。
むすめのお腹にいるまめもあとひと月ちょっとで出て行ってしまいます。早く出てきてほしいと思う反面、10ヶ月も共にしてきた大切な命。。。
なんだか淋しさを覚えたような今日の光景でした。

















| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 むすめnoブログごと, All rights reserved.
