--/--/-- (--)*スポンサーサイト






2008/04/02 (Wed)*魔法にかけられて


まめさんを映画館に連れて行ってきました。
興味があるDVDなら初めから最後まで座ってみてるので、最近プリンセスが
大好きなだから、これなら見れるかなぁ~とチャレンジしてみました。
結果から言うと… なんとか最後まで見られました
実写とアニメが混在していて、途中プリンセスが見た目プリンセスでなくなったり
子供(2歳)には内容が難しい部分があったりしたので、飽きてきた時もあったのですが…
なんとか座ってくれていました。おかげでワタシも久しぶりの映画館を楽しめた。
映画は…あんまり内容に期待してなかったけど、実際はとっても大好き系な
ストーリーでした。ジゼルが可愛いし、王子様もアホっぽさが良くて、ラストも
DVDが出たら…欲しいなぁ





2008/04/03 (Thu)*髪切りましたっ
まめさん髪切りましたっ!

IMG_0695.jpg

20センチくらい切ったのではないでしょうか…!?
自分で………

えっ自分で!?

そう まめさん自分で横髪をジョキジョキ 切っちゃいました
以前の前髪に引き続き2回目… どうやってごまかそうかと。。。
いっそうのこと、この長さで揃えちゃおうかと思い美容室に行ってみると
火曜日でお休み 運がいいことに(笑、ボスはこの日夜勤で帰って来れなかった
一晩考えてみました…。次の日お母さんにも相談して。ミニースタイル(おだんご)が
出来なくなるのがイヤだったので、とりあえず少し形を整えて現状維持。

IMG_0710.jpg

こんな感じですが…姫カットってことでいけるかな?笑





2008/04/03 (Thu)*花見納め…
近所に住むみっこちゃんママ&ひなちん♂とお花見をしてきました~♪
せっかくなので車で遠征。新浦安の『中央公園』まで行ってきました。
初めて行ったけど… すっごく高い&長い滑り台があって、まめは大興奮!
まだ一人では登らせられないので、ワタシも一緒に頑張って登りましたが…
こ、恐い…。かなり高いデス…。まぁ何度か登るうちに慣れたけどね。

IMG_0718.jpg

滑り台から見下ろした公園内。桜が超満開でとってもキレイでした~

IMG_0719.jpg

桜の木で…いないいないばぁ!

IMG_0726.jpg

公園を見ているまめ。さくらきれいだなぁ…と思ってるのかな?

遊ばせながらお弁当をなんとか口に入れて(ほとんど食べてくれず…)
落ち着かないので移動することに。
とっても暑がりなまめさんを一度クールダウンさせる為にベビザラスへGO⇒
赤ちゃんの人形でさんざん遊んでから玩具コーナーでさんざん遊び、また外へ。
海の見える公園で子供たちは放牧。。。ママ達は海を見ながらまったり。。。

IMG_0739.jpg

ひなちんとまわる♪まわる♪

帰りの車では2人ともパワー切れ。今日もいっぱいよく遊びましたっ!
楽しかったね

『花見』『桜』という感覚を覚えたみたいで
家のベランダから見える大きな桜の木を見て「さくら、きれいねぇ」と言うまめを
なんだかとっても嬉しく思いました。こんな風に、いろいろな物を見て感動する
気持ちを大切にしてもらいたいなぁ…と思います。





2008/04/07 (Mon)*2泊3日、那須へGO⇒
那須へ行ってきました。今回の旅行は…「まめが主役」
いや、いつもなんですけどね(笑、今回は特に。

土曜日。10時頃出発。那須へは13時半頃に到着。早速お蕎麦屋さんへ。

IMG_0747.jpg

手打ち蕎麦 小椋

その後はテディベア・ミュージアムへ。
大好きなペネロペ展も開催していて、かなり喜んでいました

IMG_0753.jpg

大きなペネロペと。

IMG_0757.jpg

リサとガスパールと。

IMG_0764.jpg

ペネロペよりもリサとガスパールの方が好きみたい。

IMG_0772.jpg

『ペネロペを食べる~』と… 美味しそうに食べてました。

IMG_0781.jpg

テディベアと、ボスと。

この後買い物をしてからホテルへ。お風呂に行くのにワタシ達が浴衣を着たら
『着たい~』と言ったので小サイズを。。。

IMG_0785.jpg

それでも大きすぎ。この後キッズサイズを持って来てもらいました。

日曜日。りんどう湖 ファミリー牧場へ。

IMG_0797.jpg

ボスと乗馬。とっても楽しそうに初乗馬体験!

IMG_0802.jpg

トーマスに乗るまめさん。大好きなトーマスに乗れて嬉しそう

IMG_0818.jpg

足こぎボート(てんとう虫)をサングラスかけて運転するまめさん。

IMG_0829.jpg

仮面ライダーキバがいました。最近かぶり物に惹かれ気味なワタシ(笑。

IMG_0858.jpg

ゴーレンジャーレッドなまめさん。アンバランスさがグー

月曜日。サファリパークへ。

IMG_0861.jpg

ライオンさん。とってもかっこ良かったです。いつか飼ってみたいwww

IMG_0866.jpg

ものすごい勢いでゴハンをあげるまめさん。2袋購入(2000円也)オイオイ。

IMG_0874.jpg

『ゴハンおくれ~』と。こんな顔で見られたら…あげざるを得ないよね。。。

IMG_0883.jpg

この象さんには…ブルーにさせられました。もの凄い勢いで『エサくれ~』と
鼻を向けられ、青臭いヨダレがワタシの顔にビチャ★ おいおい…

IMG_0887.jpg

このトラバスで園内を周りました。記念にパチリ☆

IMG_0896.jpg

外に居たウサギちゃんと戯れるまめさん。ここでもエサやり…
客にいったい幾ら使わせるんだヨ、サファリパークさん。。。笑

という感じの那須2泊3日の旅でした。楽しかった~
温泉は朝・晩と入りましたが、まめさんはワタシと1度も入らず。。。
おかげでゆっくり浸かれましたが、いつも一緒なのでなんだか落ち着きませんでした。
主役のまめさんは…楽しかったかなぁ。。。?





2008/04/08 (Tue)*那須の旅 ※覚え書き
青ばと豆腐

10038780128.jpg

豆腐好きなまめさんの為に購入。※納豆も購入。
1丁1260円もする高級豆腐(笑 まめさんペロリと食べました♪

ベル・フルール
那須街道沿いにある、とっても美味しいパン屋さん。
那須にはたくさんパン屋さんがあるけど、ここでしか買ったことがない
ワタシ好みのモチモチパンです

東急ハーヴェスト 那須
宿泊ホテル。客室は一部屋の中に洋室と和室が混在していて
ベッド派のワタシと布団派のボスには、ちょうどいぃ感じ
子供が早く寝てしまっても襖で仕切れるのでGOOD
お風呂もジャグジーや打たせ湯、サウナ、露天、にごり湯がありモチロン掛け流し。
泉質が柔らかいので子供も安心して入れられます♪

チーズガーデン
那須街道沿いにあるチーズ専門店。
万人ウケする種類のものが多いので、目新しいものは置いていない。
ここの御用邸チーズケーキは絶品☆





2008/04/11 (Fri)*シーへGO→
ランドに行くと本日のみシーに行ける優待券が出るとの情報をGET♪
悩みましたが、ボスが夜勤なので夕飯がいらないとのこと。大急ぎで準備して
シーへ行ってきました~ 単独じゃつまらないのでインしてる友達を捕まえて
一緒させてもらいました それぞれ目的が若干違ったのでバラバラに動きつつ
最後は夕飯を一緒に食べて(初☆乾杯もしちゃったし)とても楽しかったデス。

こないだリハブで見られなかったBBBをまめに見せたくて‥
全然混んでなくて開演10分前でも余裕♪ まめは先日の映画館を思い出すのか
「何が始まるの?」とワクワク 舞台はビッグバンドジャズの演奏で
ミュージシャンやタップダンサーが踊り歌うブロードウェイスタイルのショー。
まめさんショーが終わるたびに大きな拍手をおくっていました。
ミッキーはやっぱりステキ 踊りはもちろん、ドラムプレイには驚いた。
「ミッキー、やっぱりスゴイステキ」と惚れ直しました

IMG_0903.jpg

いっちゃんとまめ。手をつないでランランラン♪

IMG_0904.jpg

ミッキーのフラワーアレンジの前で。「まぶしー

IMG_0907.jpg

ミニーのフラワーアレンジの前で。「だから‥まぶしいんだって

IMG_0910.jpg

スクルージと同じポーズでニコ☆

IMG_0913.jpg

お別れに‥ギュッ

IMG_0917.jpg

目があったとたん‥ギュッ。。。キャラ名分からず(涙

IMG_0919.jpg

絶対撮るんだと言ったまめさん。カワイイと思ったのかな?キャラ名分からず(涙

IMG_0922.jpg

大好きなマリーちゃんもいました☆

IMG_0925.jpg

いっちゃんとポップコーンを食べて幸せそう♪ 味はペッパー

IMG_0933.jpg

何やら追いかけっこを始めました

IMG_0934.jpg

「まて、まてぇ~~~!」

IMG_0936.jpg

「あ~‥やっとつかまえた♪」

IMG_0939.jpg

会うと絶対撮ってもらうキャラと(未だ名前分からず‥涙)

IMG_0942.jpg

大好きなピノキオのおじいさんと☆

IMG_0943.jpg

ジミニーと☆

IMG_0945.jpg

「ピノキオー!会いたかったよぉ~」

IMG_0947.jpg

大好きなピノキオと☆

IMG_0951.jpg

スプリングカーニバルでパーク内はフラワーアレンジメントだらけ。
そのウチの一つと☆

帰りはボスが仕事の合間をぬって車で送ってくれたので助かった。
車に乗ったら2分で眠りにつき、家に帰ってもそのまんま寝てます zzz。

ワタシの年パスもあと1ヶ月弱で切れてしまいます(早いなぁ。。。)
次は‥‥‥ムフフ (= ̄∇ ̄=) ☆






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 むすめnoブログごと, All rights reserved.
