--/--/-- (--)*スポンサーサイト






2008/03/03 (Mon)*ランドでプチオフ会~
チビ白雪姫とチビダッフィーと普通なまめさん。とっーても嬉しそうでした~。
画像 139*


ディズニーは時々『配布物』が配られる事があり、それを貰いにインしてきました。
今日の配布物はまめさんの大好きなミニーとデイジーでとっても可愛かった♪
こんな日は年パスを持ってる人達は必然とインすることとなり『プチオフ』状態。
って言っても今日は少なめでしたが… 大好きなお友達と遊べるのでまめさんは
超ハイテンション!ビビディはもかちゃん&はーちゃん、あさみちゃん&しんちゃんと
3組で観賞。ショー中に大きなボールと遊べるのですが、大玉転がしの状態で後ろの
子達と大玉とからんでコケちゃって珍しく大泣き。そこで終了してしまいましたwww。
いったんランチを確保する為に解散、Dパの場所取りで再集合!
そこではねぇさん&あっちゃん、かなちゃん&りくと君と合流し、1時間の待ちも
みんなと一緒なら気にならず。。。久しぶりにDパを席取りして見ましたがやっぱいぃ!
楽しいーーー。後少しだと思うと尚更!きっと最後のDパ日は…盛り上がるんだろうなぁ。
年パス仲間の間では超有名な『ロンブー敦似』のダンサーさんの目線写真を撮れたのに
アップできず。その理由は後ほど説明しますが。とりえずとっても楽しい1日で
いぃ写真もいっぱい撮れたのに… 本日はあまり写真が無いのです。。。
パレ後はめぐみちゃん&ゆめちゃん、さいちゃんも顔を出してくれ、旦那様と一緒だった
makiちゃん&諒君家族も顔を出してくれ、しばらく談笑。

画像 117*

シーにいるキャラ『ダッフィー』のコスを着る諒君とまめさん。
諒君は他のゲストからも超大注目でかなり写真撮られてました。カワイイ♪

その後エントランスグリをして帰ったんですが。なぜ今日の写真が少ないか…
突然、本日の日付の写真データがSDカードから消えたのですぅぅぅ~。
upしてる写真はmakiちゃんからもらったものです。>special thanks!makiちゃん。
なぜ?WHY? マジで理由が分からない… サポートセンターに電話かなぁ。。。

という訳で、写真が無いので伝わりづらいかと思いますが
とっっても楽しい1日でした☆ まめさんは今日も18時過ぎには就寝。いぃ夢みてます。





2008/03/04 (Tue)*おひな様イン 写真UP☆
ビビディのイベントに参加中のまめさん。カメラを向けている事に
気がついてカメラ目線(笑
Canon - Canon PowerShot SX100 IS - 2008-03-03 12-08-55

この後、大玉転がしの原理で玉と一緒に転がってしまい号泣でした…。
Canon - Canon PowerShot SX100 IS - 2008-03-03 12-10-20

号泣してるまめさんを心配してグーフィーが声をかけにきてくれました。
Canon - Canon PowerShot SX100 IS - 2008-03-03 12-12-38

オーロラ姫が完全にかぶってますが、フィリップ王子は目線でgood!
Canon - Canon PowerShot SX100 IS - 2008-03-03 12-13-17

まめさんが一番最初に好きになった『怒ってるブタさん』
Canon - Canon PowerShot SX100 IS - 2008-03-03 12-13-30

まめさんが一番最初にビビった『モンキー』
Canon - Canon PowerShot SX100 IS - 2008-03-03 12-13-46

マリーちゃんはイラストと大違いで唯一可愛くないと思うキャラ(笑
Canon - Canon PowerShot SX100 IS - 2008-03-03 12-16-07

まめ、しんちゃん、はーたんの3ショット。両手に花のしんちゃんwww
Canon - Canon PowerShot SX100 IS - 2008-03-03 12-21-41

Dパ先頭のミッキー。やっぱりステキ☆Canon - Canon PowerShot SX100 IS - 2008-03-03 14-13-36

なんとか目線をもらえました☆
Canon - Canon PowerShot SX100 IS - 2008-03-03 14-13-46

Dパに出てくるキャラではまめさんが一番大好きなピノキオ。
Canon - Canon PowerShot SX100 IS - 2008-03-03 14-14-51

ワンマンを見てから『ピーターマン(まめ語)』が大好きに…
Canon - Canon PowerShot SX100 IS - 2008-03-03 14-15-49

ピーターマンの目線もいただいときました♪
Canon - Canon PowerShot SX100 IS - 2008-03-03 14-15-54

ロンブー敦似のダンサーさん。この写真はあまり似てないけど実際はソックリw
Canon - Canon PowerShot SX100 IS - 2008-03-03 14-16-47

子供達に大人気のデイジー。
Canon - Canon PowerShot SX100 IS - 2008-03-03 14-17-38

面白いから撮ってみた。サボテン?
Canon - Canon PowerShot SX100 IS - 2008-03-03 14-22-01

頭にお花がのっかってるプルート。
Canon - Canon PowerShot SX100 IS - 2008-03-03 14-23-48

久々のグーフィー。
Canon - Canon PowerShot SX100 IS - 2008-03-03 14-25-05

ポリネシアンなドナルド。
Canon - Canon PowerShot SX100 IS - 2008-03-03 14-26-18

初めてリロとスティッチの2ショットが撮れた~♪
Canon - Canon PowerShot SX100 IS - 2008-03-03 14-26-30

はーたん「このドレスかわいいでしょ~?」って言ってるかんじwww
Canon - Canon PowerShot SX100 IS - 2008-03-03 14-41-43

みんなで行進~
Canon - Canon PowerShot SX100 IS - 2008-03-03 14-42-17

シンデレラのオブジェと。もうすぐ終わっちゃうからねぇ…
Canon - Canon PowerShot SX100 IS - 2008-03-03 14-50-30

いつもこのキャラを見ると真っ先に飛び込んでいく。誰もいないから?笑
Canon - Canon PowerShot SX100 IS - 2008-03-03 15-27-14

大好きなピノキオと。ピノキオが「同じポーズとろうよ!」って誘ってくれてるのに
照れちゃってできない… 照れてるまめさん。
Canon - Canon PowerShot SX100 IS - 2008-03-03 15-28-39

このキャラも見つけると必ず撮って欲しいって言う。
Canon - Canon PowerShot SX100 IS - 2008-03-03 15-29-32


と、今回は写真をけっこう取りました。なので、気合いで復旧させました。
ワタシってすごい!←自画自賛ですwww





2008/03/05 (Wed)*大豆イソフラボン
まめさんは昔から豆腐が大好き。
ランドへ行きだした頃は、必ず豆腐を持参してインしていたものです。
今も豆腐は冷蔵庫の必須アイテム。でも昔と違っていろいろと食べるように
なったのに、豆腐は食べたいみたいで… 大豆イソフラボンの過剰摂取が
心配なところです。豆腐を食べながら納豆を要求、おまけにおかずは
厚揚げの煮物…。夏は枝豆も大好きだし、どうなることやらwww

近所の有料遊び場に入りました。前は絶対乗らなかった乗り物にも
余裕で乗ってます。今度メリーゴーランドも乗れるかな?
20080305195649


公園に行く時に、自分でお砂場セットを持つんだと頑張って背負ってました。
20080306180656.jpg






2008/03/09 (Sun)*初めての3ショット☆


最近は暖かい日があるので、また自転車で動き出しました~。
そうなるとナッソーと合流できる公園にも行ける♪
ってな訳で週一ペースで遠征した公園で一緒に遊んでおりますが…
気がつけばこの3ショットを撮っていなかった!ワタシとしたことが。

う~ん…この写真を見てるとまめとナッソーが大きくなった事を実感。
お姉さんに見えるところが…不思議。早くビッキーも一緒に遊べるとイイナ☆
なんて…そんな日もきっとあっという間なんだろな。。。





まめ画伯が『カメラで撮って~』とやってきました。
20080310184457

【ブー】を書いたそうです。おまけに自分もブー!





2008/03/12 (Wed)*田中家とランドへGO⇒
田中家とランドへ行ってきました♪
ともちゃん(3歳)、せいちゃん(1歳)を満員電車で連れてきてくれた
かなちゃん!おつかれ様でした。。。
ウチはというと…ボスの出勤と共にGo→ 7時半には舞浜に着きエントランスに
並びました♪ まめさんは朝早くからかなりのハイテンション!
開門前に田中家と合流。グリは後から…って思ってたんだけど、プーさんグリの
列が全然並んでないっ!とりあえず並んでおきました~。まめプー初グリ♪

IMG_0509.jpg

やっぱり子供達は大好きだね☆ 3人ともニッコニコ♪

その後はビビディへGO→ 席取りの間ハニハンのFPを取り(40分近くかかった…)
ビビディの後はスモールワールド、ミッキーマウス・レビュー、カルーセル。

IMG_0512.jpg

ミッキーマウス・レビューの中で。まめがとっても嬉しそう♪

ワンマンへ向かう途中せいちゃんが寝ちゃったので予定を変えてランチへ。
買うだけで行列…。並んでる間まめとともちゃんも撃沈zzz。

IMG_0517.jpg

リトルグリーンメンと。せいちゃんが気に入ったみたいで離れる時に泣いちゃった。

ランチ後はDパレを見るため場所取りへGo⇒ 今回はトゥモローテラス前で。
FPの時間が来たのでプーさんへ。もう一度スモールに乗ってから
ワンマンに行ってみたら… 40分前なのに定員締め切り。。。ガーン…
これを見てから今日はお開き~と思っていたのに………
するとかなちゃんから嬉しいお言葉が!「次の回まで居られるよ~!」
良かった、本当に。このショーを見てもらわないとワタシのイン・プラン(笑)が
尻すぼみで終わってしまうところだった。という訳でアドベンチャーランドの
方へ時間潰しに行ってみたけど、ジャンクルが45分待ち(あり得ない…)
リバ鉄もマークトウェインもリハブ中。どうしよう…とプラプラしていたら
ともちゃんが「くまさ~ん♪」と。振り向くと『カントリー・ベア・シアター』
いつか連れて行きたいと思いつつ入ったことがなかった…ともちゃんアリガトウ。
まめさんは壁にかかってる頭だけの鹿が動くのが気になってずっと壁見てたwww
その後ワタシと子供達はお茶して、かなちゃんはその間お土産を買いにGO⇒
ワンマンには1時間前に並びました。それでもかなり後ろの方…(ノ_-。)
今日は全般的に混んでたなぁ。。。プーなんて11時半でFP終わってたし…

IMG_0516.jpg

久しぶりのともちゃんと。カルーセルに並んでいる時のワンショット☆
やっぱりまめは乗れませんでした… なんでだろ???

ピアリで一緒に夜ご飯食べて、20時過ぎに舞浜駅でバイバイ。
こんなに長~い時間、外にいたのは初めてかも。体力ついたな、まめもワタシも(笑
いや、ワタシよりもかなちゃんがもっと大変だった… ずっとどちらかを抱っこかオンブして
本当にお疲れさまでしたっ! 今年もう1年更新するので、また一緒に行こうね♪
次はダンナ様一緒でもOKだよっ。アルコール飲めないから…厳しいかな?笑





2008/03/13 (Thu)*makiちゃんとランドへGO→
明日でビビディもラスト!さんざん楽しませてもらったのに
途中の紙芝居をムービーで収められてないっ!まめ大好きなのに…
ってな訳で、またまた行ってきました~。
今日は達人makiちゃんと一緒♪ チビドナ諒くんも一緒♪
待ち時間…あれっ、考えてみると2時間半くらい待ったのかもwww
全然そんなに待った気がしないのは…お友達も一緒だからだネ。
そんなに待った甲斐がありまして…狙ってた席が穫れました♪
ムービーも…かなりいぃのが撮れました♪ 聞く所によると
今日のお兄さんは人気度高いっ!お兄さんだったみたいで(確かにカッコ良かった♪)
大満足。途中キッズエリアにいられなかったまめさんをかまってくれた
makiちゃんに大感謝です。アリガトウ♪
その後はランチをとって、Dパレへ。今日は三脚を持参していたので
せっかくだからDパのムービーも撮りたくて場所を探していたところ…
もかちゃん、かなちゃん、まゆちゃんに遭遇!最近、遭遇率が高いです(笑
せっかくなので近くに席を取りパレ待ち。子供達は相変わらずみんなで
キャーキャー言いながら走り回っていました♪まめも楽しそうだった~。

しかし…嵐はやってきた。。。カメラのセッティングを順調に済ませ
先頭の鼓笛隊の音が聞こえてきたくらいに………まめさんの機嫌が急降下。
もともとご機嫌がナナメ気味だったんだけど、お友達と一緒だったから
なんとか誤摩化せていたものの。おとなしくしてっーーーと思うワタシの
気持ちが超逆効果…。ビデオカメラをいじくろうとする手をパチッ☆と
したことでスイッチが入ってしまい泣き出しちゃった…。こんなん初めて。
ビデオは諦めてまめを抱っこしてパレードを見ていたら、気がついたら
眠ってた…。こんなんも初めて。そうなると、自己嫌悪です。。。
かなり眠たかったんだなぁ…、なんで気がついてあげられなかったんだろう…と。

画像 012

まめが持ってる魔法のステッキで「ビビディ~バビディ~ブ~」って
やってたら子供達が集まってきた♪ ワタシはコメットさんのステッキを
持って遊んでいたのを思い出しました。ま~わる~、ま~わる~よ、時代はまわる~♪

画像 051

まめ走ってますっ!

画像 052

まめ踊ってますっ!

画像 072

まめ、手を振られてますっ!ねずみ?

画像 078

まめ、頭撫でられてますっ!反抗期の中学生みたい・笑

※今回の写真は全部makiちゃんが撮ったものです。データありがとう♪
 ワタシが撮るまめとは全然違う顔をしているのがすごく面白いっ。

そのままmakiちゃんとアウトして、ワタシはピアリをぷらぷらしてみました。
まめさんは最近昼寝をまったくしないので、ゆっくりshop巡りなんてできなかった。
40分くらいだったけど…プラプラお店を見ることができてストレス解消っ!(安っ!)

珍しくひと目惚れしたピアスを見つけ。買ってしまおうかと思ったけど
なんとなく…やめた。なんか一人で買うのって淋しい気がして。。。
珍しくひと目惚れしたそのピアスは…「GOLD」☆☆☆
GOLDなんて今まで選んだ事ない。これも歳のせいかっ???
そのピアス一つのせいで、プラチナの結婚指輪も『GOLDに変えるか?』
くらいに気に入った。ワタシのいぃ所は(自分で言うwww)欲しい物を見つけても
すぐに買わない。しばらく考えて、それでも欲しかったら「買う」!
だから…このピアスもしばらく考える。でも…きっと買うだろうなぁ~~~





2008/03/16 (Sun)*永代橋の桜
magicianさんのブログで永代橋の早咲きな桜の情報を得て
お父さん&お母さん&まめさんで見に行ってきました~。※ボスは仕事

IMG_0532*

情報通り…超満開~~~♪

IMG_0533*

大好きな『ピンク』のお花に大興奮なまめさん。

IMG_0535*

お父さんに抱っこされるまめさん。

IMG_0538*

お母さんと一緒にハイ☆ぴ~す!

IMG_0543*

頭の上に桜の花びらをのせられて… 3人で♪





2008/03/17 (Mon)*大好きだったお店が…銀座に栄転 q(T▽Tq)
ワタシが19歳の頃。地元でバイトをしていた時に
バイト先の飲兵衛社員さんが連れて行ってくれたお店。
『夕食倶楽部』
その時から、地元で飲む時は『てんま』か、そのお店でした。
(まぁ、いつも一軒目『夕食倶楽部』二軒目『てんま』が常でしたがwww)
『てんま』は昨夏閉店してしまい、ついに『夕食倶楽部』も…
東銀座に移転してしまいました
本当は「おめでとう」って言ってあげなきゃいけない事なんだけど。
ワタシ的には『地元で飲む時、どこで飲めばいいのさーーー』デス。
産休している間に地元の行きつけ2軒が無くなっちゃいました。

必ず近いうちに新店にも顔をだすぞーーー!
大好きだった「緑いっぱいのサラダ」と「きのこのオイルフォンデュ」あるかなぁ~。





2008/03/19 (Wed)*ディズニーシーへGO♪
makiちゃん家族(makiちゃん、諒くん、じぃじ)に
ディズニーシーへ連れて行ってもらいました♪
ワタシはシーへはプレビューの時とその後1度しか行ったことがなく‥
右も左も分からない状態。。。makiちゃん家族がご一緒してくれて
本当に本当に楽しい『まめシーデビュー』となりました~♪

makiちゃんがまめにミニーコスをプレゼントしてくれました☆手作り!
まめさん初コス!超カワイイ ※親バカですが何か?
諒くんはミッキーコス♪2人で仲良くじゃれあってましたっ( ´∇`*)




【ミート&スマイル】最近までランドでやってたビビディのショーと思っていた
まめさんは、船でやってきた仲間達に大喜び~♪

IMG_0589.jpg

チップとデール、プルート。

IMG_0562.jpg

ミキミニとプルート。

IMG_0566.jpg

首から下げた魚と骨がカワイイ、プルート。

IMG_0571.jpg

愛しのミッキー。何を着てもカッコイイ (///∇//)

IMG_0572.jpg

アラジン。かっこよすぎで直視できずwww

IMG_0574.jpg

ドナも何を着てもカワイイ♪

IMG_0578.jpg

金貨を見て「いっぱいだねぇ~」と2人でニンマリ。

IMG_0593.jpg

プルート諒くんとミニーまめさん。なぜか表情硬っ…

IMG_0596.jpg

やっぱり仲良しさんだよね~。プルートにぴたっ

IMG_0598.jpg

念願のダッフィーちゃんと♪

IMG_0599.jpg

撮影を終えて、諒くんの撮影を見守るまめさん。

IMG_0602.jpg

撮影後、又じゃれあうおふたり。

IMG_0603.jpg

トリさん(キャラ名?)と。

IMG_0605.jpg

メキシカンなドナと。3人(匹?)ともカワイイねぇ♪

IMG_0610.jpg

ドナに「こっち向いてっ!」と直されるまめさん (≧m≦)!

IMG_0613.jpg

マーメードラグーンで冒険♪

IMG_0619.jpg

?なキャラと… でもこのキャラまめさん好き。。。

IMG_0627.jpg

大好きなピノキオと♪

IMG_0630.jpg

大好きなジミニーと♪

IMG_0636.jpg

ミニー&ミニー!思えば初ミニーショット☆

IMG_0639.jpg

ミッキー…まめさんが羨ましすぎデス。ワタシも抱きしめられたい…

IMG_0643.jpg

この後、まめさんはミッキーにキスを求められチューしてました…

IMG_0645.jpg

グーフィーと。目がパチパチしててカワイイのぉ♪

IMG_0647.jpg

ちびミッキー、ちびミニー、そしてミニーと♪

IMG_0652.jpg

最後に…とってもお世話になり、まめさんも「じぃじ」と呼ばせもらい
大好きになった諒くんじぃじと3ショットをお願いしました (o^∇^o)ノ

IMG_0656.jpg


とっても楽しかった♪ 初めてのシー、初めてのコス!
まめさんのとびきりの笑顔が、途中から降ってしまった雨も
吹き飛ばしてしまうくらいっっっ!
makiちゃん、じぃじ、諒くん、どうもアリガトウ。
そして… こんなド素人な母娘ですが、これからも宜しくね。





2008/03/20 (Thu)*誰に似たのか几帳面。。。
「そう言えば、玄関で靴を脱ぐ時に何か言ってたな」
思い出して今さっき玄関を見てみると。。。
キレイに揃えてある靴(ワタシの分まで‥‥‥)

20080320233104.jpg

まめさんの靴の揃え方のポイント。

20080320232641

少しかかと部分を段差に乗せて置きます。コレ必ず。

「もう少しちゃんとしないと‥」って怒られる日が
そう遠くないことを感じマス ・゜゜・(×_×)・゜゜・。





2008/03/25 (Tue)*ナッソーと遊ぶ♪
久しぶりに(2週間ぶりくらいかな?)ナッソーと公園で遊びました♪
とってもいぃ天気で、なんだか遊ぶペースも穏やかで…っていうのも
通常まめさんは公園では走り回っていて全然落ち着きません (;^_^A
あっちこっち行き、滑り台を滑っていたかと思ったら鉄棒にぶら下がったり
全然知らない子達の輪に混ざってジャングルジムで遊んでいたり、お砂場で
ひたすら何かを作っていたり、ブランコに乗っていたり、ボールで遊び出したり…
なのでカメラを手に取る暇もないんですが、今日はなんだか穏やかだった(笑
ってな訳で2人のカワイイ写真が撮れました♪

IMG_0657*

超嬉しそうな2人の、満面な笑顔☆ この笑顔を見る為に自転車こいで
ナッソーに会いに行くワタシです。

IMG_0663*

しゃぼん玉をおいかける2人。動きがまったく一緒♪
だって誕生日一日違いだもんね♪ 生まれた時には隣にいたしサ~

IMG_0665*

お砂場遊びの道具を見つけて、いきなりおままごとを始めるまめさん。

IMG_0668*

最近はワタシのことを、まめさんと同じように「さ~ちゃん」と呼んでくれる
きゃわいいナッソーです♪






2008/03/27 (Thu)*連日公園♪※画像up
26日
久しぶりにえんぴつ公園に行ってきました。
前に行った時はローラーの滑り台のローラーが交換されたばかりで、
すっごい滑りが良かったのに、すでにかなりダメダメで。。。
それでも、まめさんはかなり楽しかったようで何回も繰り返し滑ってました♪
久しぶりにゆうた君とも会えたし。行ってヨカッタ☆

IMG_0671.jpg

27日
ランド仲間と葛西臨海公園でお弁当を持ち寄ってお花見をして来ました。
実際は桜がメインでなくなってしまったけど、子供達は楽しそうに公園中を走り回り
気がつけば16時…ってなくらいに、ママ達はくっちゃべり倒しました(笑
芝生ってイイネ。安心して子供達を放牧できる。観覧車に乗りたいと言ったまめさん、
その希望には応えてあげられなかった…。ごめんね、ワタシが高所苦てだから…。
っていうか、あの高さは絶対に無理です。

左から‥リク君、まめ、りーちゃん、はーちゃんデス。みんな同級生♪
まめは‥なぜか変身のポーズを決めていますwww

IMG_0672.jpg

左から‥みのりちゃん、しんちゃん、はーちゃん、リク君、まめ♪
まめは‥なぜか集合写真の学校の先生みたいに写ってますwww

IMG_0680.jpg

はーちゃんとまめが面白いポーズを決めたので‥パチリ☆ 将来お笑い芸人?!

IMG_0683.jpg

動画もあります※携帯からは閲覧できません



春を感じられた、楽しい2日間でした♪そろそろ引きこもり卒業かな?www





2008/03/31 (Mon)*駅前公園でお花見♪
今年は駅前公園でお花見をしました♪
白パパ一家と、お母さん&お父さんも一緒に。※ボスは野球で不在
それぞれ持ち寄りで集ったんですが‥ 白パパが一升瓶をドーーーンと
持ってきたのにはビックリした☆ ワタシ的には持参したワインが
コルク抜きを忘れて飲めない‥という非常事態にガッカリ。
それでもワイン飲みましたけどね(笑
子供達は‥ 楽しそうに公園を駆けずりまわって嬉しそうでした♪
少し天気に恵まれなかったけど、楽しいお花見となりました。

来年は‥料理人を2人ほど赤坂から派遣してもらい、本格的に『焼き』や
『握り』やっちゃう?みたいな話しが出てみたり‥
とりあえず来年はもう少し計画的に実行しようと思うワタシなのでした。









2008/03/31 (Mon)*まっピンク風呂
入浴剤が大好きで、最近は季節柄『桜色』で入っていました。
入浴剤を入れるのもまめさんのお仕事。計量した粉をカップに入れて
渡すと嬉しそうに浴槽の中に入れてくれます。

今日は………油断してしまった (ーー;) ワタシが服を脱いでる…その時!

ザラザラザラザラ~~~

本体に半分くらい残っていた入浴剤を全部入れてしまいましたwww
まめさんの手の届くところに、本体を置いてしまったワタシのミス。

20080331212439

とーっても嬉しそうに「ピンクー!ピンクー!」って♪
あまり長く入っていると、身体が染まりそうだったので長湯はできなかったけど
たまにはこんな贅沢(?)も………いいか(笑






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 むすめnoブログごと, All rights reserved.
