FC2ブログ




--/--/-- (--)*スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






2008/02/01 (Fri)*久しぶり………
久しぶりのサティで、久しぶりのナッソー&ビッキーに会いました。
昨年末にまめさんが体調を崩しがちになってから、なかなかキゲン良く遊べずにいました。。ワタシなりに今日はどうなるものやらドキドキしていたんですが…
まめさんナッソー親子の姿を見るなり大喜び♪大歓迎モードで興奮してました。
久しぶりのまめさんの勢いに初めはナッソー多少引き気味だったけど、そんなの時間が解決してくれて。。ワタシの事も思い出してくれ、名前で呼んでくれました(^^)
2人ともサティを我が庭のように駆け巡りとても楽しそうだった。そんな嬉しそうなまめの顔を見れてとても幸せ。ナッソーママ自転車で2人連れてくるの大変だったと思う…アリガトウ。
2人(ビッキーが遊び仲間に入れば3人)がいつまでも仲良くいられるよう願います。今のワタシの夢はナッソーの結婚式に出席することだから~!笑←けっこう本気。

2人でヘリコプターの乗り物に乗り込みました。
どんな風に動くのかドキドキしてる顔。不安げがカワイイ。

IMG_0362.jpg

変顔な2人。動きまくってるからかなりシャッター押したけどまともに撮れず…www

IMG_0370.jpg


IMG_0372.jpg

スポンサーサイト





2008/02/03 (Sun)*大雪(千葉ではね…)
今年初めて雪が積もりました。
そしてまめさん初☆雪景色~。テレビで雪が映ると嬉しそうに「ゆき~」って言うから、雪国に連れて行かなきゃって思っていたところに今日の大雪♪
早速厚着してレインコート&長靴で外に出てみました。案の定大喜びーーー!
降り方を見て、火曜に予定していたディズニーインもキャンセル、当分は買い物にも出られそうにないから食材を買い込んで引きこもりは準備万端(笑

さぁ~て…明日からどう過ごそうか。。。

とっても寒いはずなのに大喜びのまめさん。
IMG_0376.jpg






2008/02/06 (Wed)*雪……またひきこもり
実はワタシ家にいるのも好きです(外に出るのも好きだけどwww)
天気が悪くて家にいなきゃならない時も内心は「まったりしよ~♪」って
思ってますwww。そんなところがまめさんも同じみたいで、お外も大好き
なんだけど、家の中も大好きです。遊びを考えていろんな事して遊んでます。
最近はハサミでちょきちょき、お絵描き、おままごとがヒットかなぁ~。

さっき「見て~」って書いた絵を持って来たんだけど、「う~たんだ!」って
すぐに分かったら、嬉しそうに「うん♪」って頷いてました。

20080206165539.jpg

日に日に上達していってます。

体調が良くなってからの最近は、とっても食欲があり嬉しいです。
今日の昼は大好きな『カレー』
これを平らげたあと、バナナを1本お召し上がりになりましたwww
大きくなるぞぉーーー!

20080206165510.jpg






2008/02/07 (Thu)*エジソンの箸
ママ友に教えてもらった『エジソンの箸』
使わせるようになったその時からお箸が使えるようになりました!
コレはスゴい☆☆☆まめも嬉しいみたい♪(ワタシが誉めるからかな…?)
絹豆腐もお箸で食べちゃいます(o^∀^)
20080207193701






2008/02/08 (Fri)*手のり鳩…鳩使い?
20080208201856
公園ですごい子供を見た!
鳩を手招きで手に乗せたり肩に乗せたりして遊んでる子。
しかも狙った鳩。すごい!ナウシカを見てるようだった(笑)
他の子も真似をするんだけど、近寄るとふつうに鳩は遠ざかる。
『恐がっちゃダメなんだよ』と言いながら『こうするの!』って手招きしながらその子が鳩の輪の中に入っていくと逃げないし鳩が手に乗る…しかも鳩を区別できてるようで『おまえはさっき乗ったでしょ~』って。
いや、ホントにあの子すごいです。餌は持っていなかったと思う。
少し離れた場所で餌やりしてた大人がいたけど、明らかにたかり方が違ってたから。
今度あの子を見かけたら鳩を飼ってたりするのか聞いてみよっと。

写真は『ニコッ』をしてるまめさんデス。
最近の面白語録。
何かで見たのを真似てるんだろうと思うのですが…『いらない』の代わりに手を振りながら『サンキュー』
「違うよ、それを言うなら『ノー サンキュー』だよ」って教えたら
『もうサンキュー』だって。笑えた(^▽^ )





2008/02/12 (Tue)*最近は錦糸町がアツイ!(ワタシ的に…)
こないだの三連休…ウチはボスが土曜、月曜はお仕事なんで通常な感じでした。
ワタシは、小さい頃から父の仕事柄、休日・祝日は父がいないのが当たり前でした。
なので旦那さんが休日・祝日に家にいないのは、あんまり気にならない。
たぶん仕事で留守にする分は例え子供の行事に重なったとしても気にならない。
父がワタシの入学式、卒業式、参観日、運動会etc… そんな行事に出席したことは
無いに等しい感じ。でも一度も「出席してくれなかった」とは思った事なかった。
それはきっと、父の休日に、ゴロゴロしてる父を見たことが無かったから。。。
あと、文句を言ってる母を目にしたことが無かったから。。。

休日はめいっぱい遊んで過ごす。それはワタシが小さい頃に身に付いた習慣かな…
ボスにもよく言われる。『ダラダラ過ごすの嫌いだよね…』
そう、ダラダラ過ごすのはキライ。でもダラダラ過ごそうって思うのは好き。www
結果的にダラダラになっちゃったってのがイヤなんだよね~。せっかくの休日なのに。

前説が長くなりましたが……先日の月曜日はお母さんとまめと錦糸町に行ってきました。
最近は買い物って言うと錦糸町に行ってる気がします。
都内にしては駐車場代安いし、駅前にKIDS仕様なshopがけっこうあるんです。
この日はオリナスを拠点に錦糸町公園に行ったり駅前の魚寅で買いものしたりetc
めいっぱい楽しんだまめさんは珍しく車中で昼寝zzz
お母さんに買ってもらったパジャマを着るまめ。ボタンのパジャマは初めてデス。

20080212204931.jpg

ボスは最近とっても忙しくて…休日もまめの相手をままらない様子。。。
それを気にしてるような気がするけど…『大丈夫!いつもめいっぱい楽しんでるから』
って。それはそれで旦那さま=パパは淋しかったりするのかな?って思ったり。






2008/02/14 (Thu)*ナッソーとランドへGO⇒
気がつけば3回目となるナッソーとランドへGO⇒でした♪
極寒な日だったけど… なんとか予定していた行程はクリアできた…
あっ。出来てないや(ノ_-。)Dパレを見れなかったんだ。。。
それ以外は何とかクリアできた…DパレはDVDで我慢してもらおう。。。

家宝2の写真(笑 ドナと笑顔♪

IMG_0379.jpg

プルートと♪

IMG_0392.jpg

おおかみ?キャラ名分からず…♪

IMG_0390.jpg


最近見て大好きになったワンマンのミッキー♪

IMG_0398.jpg


またナッソーと行けたら嬉しいな~!次はお互いのばぁばも一緒かなっ?!笑





2008/02/20 (Wed)*お母さんと3人でディズニーへGO⇒
お母さんはまめと初めてのディズニー・イン。
平日は忙しいし、休日は混んでるしで、お休みをとってもらい
行ってきました~。(これぐらいいいよね?>お父さん?)
家を出る前「まぁちゃんにミッキーさんやプーさんを教えてあげてね」と
言っていたので、向かう車の中では何やら喋りっぱなしwww
ワタシはここぞ!と言う時は天気に恵まれない事が多いから少し心配だったけど…
超快晴!ズボンの下にレッグウォーマー、足底にはホッカイロ…という重装備は
やり過ぎな感な程。この日は朝一のイベント“ビビディ”は諦めていたので
まずはワンマンから… 三脚持参でバッチリ☆ビデオに収めました~~~♪
イン友からメールで…“ビビディ”の席を取ってくれているとのことーーー!
感謝♪感謝♪です。おかげ様でビビディで喜ぶまめの姿をお母さんにも見せて
あげられて…大満足! ランチはチャイナボイジャーで。ワタシここの白湯麺に
ハマってます(笑 ←行くとコレばっか。午後は…珍しくアトラク三昧。
ジャン・クル→カリブ→バズ→スモール→ピーターパン→マークトウェイン→プー
まめと2人で夜までいることはないので、もし戴冠式が当たれば…って思って抽選
行ってみたら……当たったーーー!しかも中央5列目。神様、感謝~♪
三脚持っていたので、これもバッチリ撮れました~☆ 嬉しすぎ~☆
いつも忙しく過ごしてるお母さんに、今日の1日は何もかもが出来過ぎなほどの
楽しい時間をプレゼントすることができました。(って言っても、中での食事や
まめはお土産まで買ってもらい、夕食もごちそうになってしまったんだけど…)
ワタシは、まぁちゃんが一緒にいて嬉しそうなまめの顔が見られて大満足☆☆☆
2人に……「楽しい1日をありがとう。また3人で行こうね。」

(バズで)ワタシ→初めてL-2に!喜んでいたら隣のまめは初打ちにしてL-3!笑

IMG_0404.jpg

大好きなアトラクの一つ“スモールワールド”の前で。まぁちゃんとまめ。

IMG_0406.jpg

初☆ダンボ。いきなりよじ登って行きましたwww

IMG_0408.jpg

ウェスタン・ドナ。超カワイイ~♪

IMG_0413.jpg

プーさんのアトラクで…。まぁちゃんとまめ。

IMG_0418.jpg






2008/02/25 (Mon)*二刀流
20080225225917
出先のゲーセンでしばらく遊んでいたところ…
『太鼓の達人』の前で仁王立ちしてバチで太鼓叩きまくってる!
どうしても2個ある太鼓を両方同時に叩きたいらしく、しばらく考えてました…
閃いたようで、近くにあった台を持ってきて、それに座り腕を上げて二刀流!
和太鼓を本気で習わせたくなった光景でした~www





2008/02/28 (Thu)*寝る子は育つ
今日のまめさんの就寝時間⇒17時半過ぎデス。
最近どんどん寝る時間が早くなり、起床時間が早くなってます。
おかげ様でラジオ体操(6時30分頃からテレビで放映してます)を
することができますwww もちろんまめさん超ハイテンションです♪

「(夜は)なかなか寝ない、(朝は)なかなか起きない」って悩んでいたのが
ウソみたい。どんなに遅くても21時前には爆睡、8時には起きます。
おかげ様で夜型人間だったワタクシもすっかり改善されましたヨ。
相変わらずボスは夜型を貫いておりますが。

IMG_0420.jpg

お友達との2ショット。
この箱に入ってからは2人ウソのように落ち着いて遊び出しました。
やっぱり『自分のテリトリー=居場所』って大切なのかな?www
ちなみに、この箱は『ヤラセ』ではなく『自己演出』です。





2008/02/29 (Fri)*………
公園での出来事。
お砂場でまめを遊ばせていると、少し年上の4歳くらいの女の子を連れたおばあちゃん(歳は…だいぶご年配のような感じだったなぁ)が隣に座りました。
まめを見て『うちの孫もちょっと前まではこんなくらいだったのに…』なんてポツリと呟いたところから世間話などしていたんですが、帰宅時間が近づいたようで腰を上げて片付けを始めました。
ウチもそろそろ別の場所へ~と思い、挨拶してその場を立ち去り。他の遊具でさんざん遊んでから、ジャングルジムにたどり着くとさっきの女の子が少し高いところに登って一人でいます。
『どうしたの~?』と声をかけてみると………無言。泣きそうだったので様子を見てみる事に。
まめさんは無邪気にジャングルジムの中を走り回ってる。
すると生け垣の向こうからおばあちゃんが『もう帰るよ』って呼んでいる。
女の子に『おばあちゃん困ってるよ~。きっとまた明日連れてきてもらえるよ~。』なんて宥めたりして、なんとかジムから下ろしたら…
すっごい勢いでおばあちゃんが飛んできてバッチーンと平手打ち。女の子が泣き出したら『泣くんじゃないっ!』と平手打ち。
さっきまでの優しいおばあちゃんが嘘みたいに鬼婆の形相で女の子を叩きだした…。
ワタシはびっくりして声が出せず、見兼ねたオジさんが『叩くのはやめなさい』って止めに行ってたけど、『まったくこの子が聞き分けなく困ってるのよ』と言って手を止めない…。
その女の子の鳴き声と鬼婆の怒鳴り声で公園中の人達が見てました。
が、皆(ワタシも含めて)何も言えず…。
結局、最後は無理矢理泣きわめく女の子の手を引っ張って連れて帰ってた。。。
止めに入ったおじさんがワタシのところへ来てボソッと言いました。
『きっと親にもあんな風に叩かれてるよ、かわいそうに。おばあちゃんが殴るなんて信じられないな…』

気になるから自転車で後を追ってみたけど、追い付けず…。

なんだかやりきれない気持ちです。。。






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 むすめnoブログごと, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。