--/--/-- (--)*スポンサーサイト






2008/01/03 (Thu)*あけました。
気がつけば2008年が始まっていました。
29日 大掃除、30日 買い出し、31日 年越し&年始の料理仕込み
1日はボス実家に顔出し…と慌ただしく過ごしていて、やっと今日のんびりした。。
ボスとまめが近所の公園に遊びに行ってる間の数時間、寝てました(笑
昼寝から目覚めてから一人ワインを飲んでると(ハイ、昼間から・笑)
携帯が鳴りボスからの電話…ダイエーが開いてたから食材を買って帰るんで
今夜は何も作らなくてヨシとのこと。アリガタイ。
1食ちょっと休憩させていただきました。
でも…意外に雑煮がまめにウケて、すでに無くなってしまったので用意しなければ
ならなくて、仕込んであったローストビーフを完成させなければならなくて、
膾を食べたいらしいので作らなければならなくて… 結局台所に立ちましたケド。

そんな訳で今年の目標は「家計簿をキチンとつけ……たい」

IMG_0120.jpg


「カメラ、カメラ」と言って騒いでいるので構えてみると、お友達
(と呼んでいるぬいぐるみ)に囲まれて幸せなポーズをとるまめさん。

IMG_0131.jpg

ワタシが大掃除で必死になってる時に、自分もやりがっていたので
まめさん専用の掃除道具を持たせてあげた。気に行ったみたい。
なぜかワタシのサングラスを頭にのせてマス。

IMG_0139.jpg

暮れに再放送で「東京タワー」というドラマがやっていた。
何となく見ていたら、まめさんは「東京タワー」というキーワードと
主題歌のコブクロが歌う「蕾」がえらく気に入ったみたい。
さりげなくブロックで作ったもの。「これなぁに?」と聞いてみたら
やっぱり「東京タワー」だそうです。





2008/01/04 (Fri)*寝正月も終わり
3日は近所に住む友達ワタ母娘が遊びに来てくれた。半年違いのカリンを大喜びで迎えたまめさん。2人はオモチャがある部屋でキャーキャー盛り上がり、ワタシ達は比較的のんびりと美味しい酒に浸る事ができました。

IMG_0141.jpg

お菓子をポリポリしながら一緒にテレビを見てます

IMG_0146.jpg

2人の後ろ姿がすごくかわいかった♪

4日はランドへGO⇒サチちゃんとヤスちゃんと正月パレを堪能。パレードを見るために並んだ中で今日が一番混んでた…
帰り際エントランスでクミちゃんとバッタリ。目の前にはミニーがいたけど、ものすごい人だかりで、あの中に入って行く気にはなれず。ミッキーが大好きなのに、未だ2ショットの写真を撮っていないワタシ。閑散期には撮りまくるゾ!

IMG_0152.jpg

仲良く横向いてます (T▽T )

IMG_0153.jpg

仲良く後ろ向いてます (T□T )

※こんな感じで初ミッキー撮りは…失敗に終わりしばらく呆然としてたワタシです





2008/01/06 (Sun)*ららぽへGO⇒
お母さんとまめと3人で船橋ららぽーとに行ってきました
バーゲンセールってこともあるのか、なかなかの賑わいだった
まめが大好きな、ただ走り回るだけの遊び場には子供があふれていて、とっーーーても楽しそうに笑いながら走り回っていました

今日はお金を入れて動く乗り物に初めてちゃんと乗れました
まめは何にでも強気で攻めるタイプなんですが、新しい物にはめっぽう弱くて…
少し成長してからは、動いていない乗り物には乗れるようになったけど、お金を入れて動かすと途端に降りたくなるようで今にも泣き出しそうになっていました…
今日は、まめと同じくらいの子がえらく楽しそうに乗っているのをジィ~っと見ていて、その子が降りた後自分も乗ると。また『降りる』っていうんだろうと思いつつ100円入れてみた。すると動き出した事にビビりつつも頑張って乗っている!『おぉ☆成長~!』と感動して写真をパチパチ。
その内乗り物の動きが止まり、まめが足元を何やらゴソゴソ探している…そして『開けて~』と持ってきた。見てみると手の中には飴玉が入ってるガチャガチャが…
きっと前の子がコレを手にしているのを見て、自分も欲しくなったんだろうね。
そんなまめを見ても、可愛いなぁと思うワタシです(^w^)

IMG_0216.jpg

緊張気味にアンパンマン号に乗るまめさん

IMG_0218.jpg

まめさんの体型にピッタリなTシャツを売ってるブランドロゴの人形と
最近はまめさんから「撮ってほしい」とリクエストがあります





2008/01/06 (Sun)*オリナスへGO⇒
錦糸町にあるオリナスというショッピングモールに行ってきました
今日はワタシの物メインで♪まめはボスに託して気合い入れてショッピングを楽しみました
お気に入りのショップで福袋を発見☆生まれて初めて買ってみました
ギャンブルに弱いワタシは残り3ツの福袋を前に店員さんを巻き込んでかなり吟味
結局選び切れなくて最終的にはギャンブル運がとってもいぃボスに選んでもらいました
中身は…想像よりもかなりGOOD!そこのショップは店に入ると全部欲しくなるくらいワタシ好みなので基本的には入ってた中身全部着れる!あまりの中身の良さにもう一つ買ってしまいました(笑)店員さんも超ウケてた

まめさんはベビザラスのオモチャコーナーで遊んでたらしく、ワタシと数時間ぶりに顔を合わせてもチラ見しただけでオモチャに夢中
※写真は後程アップ





2008/01/06 (Sun)*優しい気持ち
セミダブルのベッドにまめさんと2人で寝ているワタシです。ワタシはめっぽう寒がりで寝る時は靴下を履いてるほどです
まめさんは一丁前にワタシの枕を一つ奪って寝ています。ワタシは昔から枕を2ツ重ねないと眠れないので、現在ベッドの上には3ツの枕があります。まめが使う枕が1ツ、隣にワタシが使う枕が重ねて2ツ。寄り添うようにお互いの枕ギリギリのところで頭を並べて寝ています
今夜はなんだか冷えてる気がする。日中暖かかったからそう感じるのかな…布団に入ってから『寒い、寒い』を連呼していると、まめが起き上がってこう言いました。『さぁちゃん(←ワタシのこと)、こっちおいで。こっち温かいよ』そして自分の枕を指して『ここ』と言ってます。ワタシがまめの枕に頭を置くと首に腕を回してギュウ~。。。『ねっ、温かいでしょ?』だって………
どっちが親か分からないよ、この姿は(笑)という訳で今夜は温かい気持ちに包まれて眠りますzzz





2008/01/08 (Tue)*しまいこんじゃダメ
雑誌を読んでいたら‥
「使おうと思っている物をしまいこんだら使わなくなる」と書いてあり、ウチの中でそんな存在になっているミシンを出してみました。前から『あそこにこんな物を作ってこうしたい‥』みたいな事を考えていて布やら材料を買い漁っていたものの、ミシンと一緒にしまいこんでそのまんま。今日は家でのんびりしていたので、いぃ機会だと思いちょっと手を出してみました。手芸とか縫製とか習ったことないから全部自己流。型紙なしで布をジョキジョキ、仮縫いなしでミシンでガッーーー。そんな姿を興味深そうに見ていたまめさん「さぁちゃん(ワタシのこと)カッコイイ☆」
えぇーーー?(⌒∇⌒#)そぉーーー?

最近のまめさんは「~~~だじょ」言葉が流行なのです。例えば「そんなことないじょ」とか「お外行くじょ」とか。どこから覚えた言葉なのかと思っていたら‥こないだ録っておいた『ちびまる子ちゃん』を見ていた時。まさにこの話し方をしているキャラが(笑 超脇役の『山田』って子。子供って面白いと思うと何でも習得するのね、すごいわぁ。目の付け所がナイス!笑





2008/01/09 (Wed)*写真要求@親のせい?
最近のまめさんはコトアルごとに写真を撮ってくれと要求するようになりました。
ワタシのせいですね。ハイ。ワタシはカメラ目線の写真より自然体が好きなのだけど。
まぁ、きっと長続きはしないので、しばらくは付き合う事にします。

IMG_0223.jpg

ベビザラスで遊ぶまめ。オモチャに夢中だったのにカメラを向けるとなぜか目線。

IMG_0226.jpg

最近はまめさん家の中でも目一杯遊びます。遊びを考える名人です。
空の衣装ケースにお友達(人形)を入れて、電車ごっこをしていたかと思えば
気がつけば一緒に中に入ってました。なぜかワタシの手袋をして…
にしてもスゴイ顔だ。

IMG_0230.jpg

赤ちゃんの時に使っていたお布団を出してくれと言い、
布団をかけてくれと言い、写真を撮ってくれと言い、撮ったら寝たフリしてました(笑

IMG_0232.jpg

「おかあさんと一緒」で体操のお姉さんが「3時~」と言って踊るんですが
いきなり爪切り持ってきて「さんじ~」って。何のことかと思えば…確かに3時!





2008/01/12 (Sat)*えっ?! 誰? 笑
お風呂に入る準備をしていた時のこと。

最近のまめさんは服を自分で脱ぎたがります。
なのでいつもほってるんですが…(脱ぎ終わると呼びにくる)
いつまでたっても呼びにこない。覗いてみると…



はっ?誰ですか?

IMG_0240.jpg

あぁ。良かった。まめさんですよねwww





2008/01/15 (Tue)*珍しくお父さんと♪
この連休、お母さんは法事のため九州に帰っていました。
別件で弟も家を空けていたので、家にひとり残されたお父さん。
休日なのに珍しく電話をしてきて「仕事の打ち合わせが□?☆○△…」
要は家に来ないかとwww 前日ボスは同級生の飲み会で朝帰りだったので
ちょうど良かった♪ 実家に遊びに行って来ました。
仕事の話しもちょっぴりしたけど、まめさんは存分に遊んでもらい
大満足なご様子。お父さんも淋しさが紛れて…良かったかな ( ̄m ̄〃)っ!
これが日曜の話し。月曜(祝日)はボスが仕事だったので
お父さん、まめさん、ワタシという珍しい3人でお出かけしました。
って言っても、電気屋さん行ったり、近所のダイエーに食材買いに行ったり
しただけなんだけど。お父さんとまめはとっても楽しそうでした♪

大好きなアンパンマンの宿敵・ばいきんまんとパチリ★
お父さんが脇でいろいろ言ってるもんだから笑うのを堪えていますw




お父さんが「携帯の待ち受けにしたい」と言って一緒にパチリ★

20080115072632.jpg


夜は我が家で一緒に食べました。
お父さんは(たぶん用意するワタシに気を使って)外食にしよう…と言ってましたが、
まめさんが生まれてからは家でゴハンが落ち着く。
「外で食べることを考えたら安いもんだ」と言って食材代を出してもらっちゃった。
作った物をお父さんに出す時は緊張しますが(笑、美味しいって言ってもらえると
嬉しい。「お母さんの味だ」って言ってもらえるのが何よりの褒め言葉です。





2008/01/15 (Tue)*久しぶりに都内ドライブ
午前~ 直ちゃんの新居に遊びに行ってきました♪
品川の新築超高層マンション。カーナビに住所を入れたけど…もちろん該当せず。
とりあえず番地辺りの場所から電話してマンションを聞くけど。。
高層マンションばかりでさっぱりどれなのか分からず。辿り着くのも一苦労。
マンションは…超高級ホテルのような造りで、正面玄関ではスーツを着た人が一礼。
廊下はアロマの香りが漂い・暖房完備、プレイルームにカフェルーム、
清掃の方は立ち止まってお辞儀(こちらもお辞儀)………
すれ違う住人の方にも「ごきげんよう」と言ってしまいそうな雰囲気www
レオ君は相変わらず大きくて、2歳にして「男っぽさ」を醸しだしてます!
生後3ヶ月のハル君は…笑顔満開でとってもカワイイ♪小さい頃のレオ君に
そっくりです。でも、レオ君はパパ似。ハル君はママ似。フシギ………。
江藤君もワタシ達が遊びに来てる事を知ると数分だったけど帰ってきてくれて。
嬉し、楽し、大好き、な江藤家です。




夕方~20数年ぶりの友達と再会でした。彼女とは小学生の頃シンガポールに
住んでいた時の同級生で一番仲が良かった子です。もともとは関西出身で
帰国してからも大阪←→千葉で交流があったんですが、彼女がオーストラリアに
行ってしまってから音信が途絶えていました。今回は仕事で東京に来る機会があり
会える時間がとれたので(と言っても数時間でしたが…)会いに行ってきました。
話してるうちに、会ってない期間が20年以上だった事を知りお互いビックリ。
会ってなかった時間なんて感じないくらいに顔を合わせた途端、話したいことが
溢れる、溢れる。溢れているのに、まめさん乱入でもうグチャグチャ(笑
数時間あったはずなのに…時間が足りなすぎでした。。。
その子は今月末に仕事でクアラルンプールへ… 帰国は2年後。また再会する日が
楽しみです。楽しみにしています!





2008/01/19 (Sat)*おしゃぶり復活(笑)
ここ数日…風邪をひいてダウンしているまめさん。またオッパイが復活(再発?笑)してしまいました……と言っても寝る間際だけなんだけど。
思いつきで小さい頃に使ってたおしゃぶりを見せてみました。プーさんに反応したのか、小さい頃は口に入れなかったのに、ポクっとくわえてみてる。気に入ったみたいで口にくわえたまま眠っていました。
まぁ、きっと物珍しかっただけで、すぐに飽きちゃうんだろうけど。。。

写真はまめ画伯がお絵描きになった『アンパンマン』です。左側が下なんですけど…伝わりますか?親バカフィルターを通すと、不思議とアンパンマンに見えるのですwww
20080119115720






2008/01/21 (Mon)*久しぶりにワタシの事⇒
美容室に予約を入れました。もう限界ですwww
ショート~ミディアムの時には月イチで整えないとおさまらないワタシ…
今はある程度長さがあるにしても3ヶ月は放置しすぎデス(;_;)

美容室には…ホントに悩む。。。ここ数年、気に入る美容室(っていうか、美容師さん?)が定まりません。
テクニックはそれなりに持ってても、後はフィーリングの問題。好みが合うか合わないかで感覚が違う=出来上がりが違う!
若い(10代)頃は雑誌で見た美容室行ったり、名の知れた美容室行ったりしてました。
1軒気に入って通ってたところ(渋谷・ヘブンス)があったけど、仕事が忙しくなるにつれ通えなくなり…
20代前半~中盤まで職場近くの新宿某所の美容室に通っていました。昼休みとかにチャッチャッとやってくれるのが最高に都合が良かった…小さな美容室だったけど何かと言うと大御所芸能人から花が届いたりしてたから…何かつながりがあったのかもナ。
ワタシは生えグセがすごくあるタイプなのですが、ココの美容師さんのカットが素晴らしかったことに後で気が付きました。
結婚してからは地元の美容室を巡りに巡っていますが…ココ!ってとこには巡りあえずにいます。。
今日は、1年半前に行った美容室に舞い戻ってみました。その間いくつか浮気してたんだけど…。
担当だった人の名前が思い出せず(メンバーズカードは既に破棄)、『いのつく人だと思います』で前回までの担当者が判明(笑)
さんざん相談にのってもらった挙げ句、2階のVIPルームまで使わせてもらい(全然VIPじゃないのにw)3時間半かけて、くるくるパーマかけてきました♪

風邪っぴきのまめさんは、できれば家に居させたかったけど、ボスが仕事で朝帰りだったので実家にお願いしました。
迎えに行くと、よほど楽しかったのか『帰らない』というまめさん。『今夜は一人でネンネだね』と言うと、なんとかコートを着てくれました。

美容室は行くと楽しい♪いろんな人と話せるから。昔から大好きな場所です。





2008/01/22 (Tue)*予防接種
ポリオ接種(近所の小学校で集団接種なの)が麻疹流行で昨秋受けるはずがワンシーズン延期になってから、まめさんの予防接種スケジュールが多いに崩れました。
まめさんの通ってる病院は、通常の診察時間と予防接種や健康診断等の病気じゃない子の診察時間は、区別しています。なので特に風邪が流行るような今時期などは安心できるのですが…
それ故、予約がなかなかとれないっ!昨秋、ポリオが受けられないって分かってから直ぐに予約を入れて、最短で今日が予約日でした。。

まめさんはこの病院の先生が大好きなので病院行くのもワクワク♪診察室入るなり『せんせい、こんにちわ(ペコリ)』、往診・内診を済ませ、注射を射つのもピクリとも動かず超いぃ子。
よっぽど先生を信頼しているらしい(ワタシもだけど)
ここしばらく鼻水を出しているので、ついでに診てもらった。すると抗生剤ではないけど、鼻の通りをよくするお薬を出しますと。
ワタシは病院があまり好きではない(正しくは薬を飲ませるのが好きじゃない)ので、滅多なことでは行かないのですが。滅多に薬を出さない先生がアッサリ薬を処方したので少し不安になりました。
『もう少し早く病院に連れてくるべきだったでしょうか?』
すると先生は笑顔で
『いえいえ。お母さんの判断の仕方はとてもいぃと思いますよ。鼻水を出してても元気があれば大丈夫。無理に薬で止めるほうが、本当の原因が分かりずらくなるんですよ。』と、言ってくれました。
この先生に出会うまではまめを病院に連れて行くのが苦痛に感じた事がありました。『薬をちゃんと飲ませてないから治らないんだよ』とか『また明日も連れてきて』とか言われるとワタシの頭の中はハテナだらけ…

以前『熱が例え42度あったとしても、痙攣やひきつけ、水分をまったくとらない…等の症状がなければ、病院に来る必要はないんですよ』と言う話しを今のかかりつけの先生がしてくれたことがあります。
人それぞれ考え方が違うので、この病院に通ってたあるママ友さんが『熱が出て心配なのに熱冷ましを出してくれなかった』って怒ってた事がありました。ワタシはその話しを聞いてこの病院に通いだしたわけですが(笑)

昨日の美容室の話しもそうだけど、何事も価値観やフィーリングが合うことがとても大事ですね。たぶんそこが合わないと理解できないだろうし、事まめに関しては絶対妥協はできないから…いぃ先生に出会えて良かったと思います。

ちなみに…今年の7月にまめさんは3歳になります。3歳児健診の予約を入れたら『最短で9月中旬になります』と。。。どんだけ?(笑)





2008/01/22 (Tue)*あんなに大変だったことが…
今回は鼻水を出す粉薬を処方されました。
まめさんは滅多に薬を飲むことがないのですが、薬が処方されると飲ませるのがひと苦労。。。周りはけっこうヨーグルトに混ぜたりして上手く飲ませてるようなのですが、大好きなプチダノンに混ぜたら食べない…スポイトで飲ませるも大号泣大暴れ!
本当に大変だったんです。。いつも四苦八苦。。それが………

お友達のノンちゃんが粉薬を直接口に入れてお水でごっくんしているのを見て、まめさんもシンプルにこのほうがいいんじゃないかと思い、以前チャレンジしたことがあったんですが、その時は断固拒否でまったくダメでした。が。今日は勢いで「お口あ~んして(粉を口にいれる)」→「そのまま~(水を口に入れる)」→「ごっくんして~」終了☆
いやぁ~~~ん。信じられませんwww
ワタシが粉薬を飲めるようになったのは、たぶん成人してから… お恥ずかしい限りです (;^ω^A





2008/01/22 (Tue)*やっと撮れた(笑)
20080122230910
数日前に『おしゃぶり復活』と書きましたが、その写真がやっと撮れました。
少し照れくさいのか写真を撮ろうとすると口から出したり、ふざけた格好をしたりして撮らせてくれませんでした。
今日は…くわえたまま寝てましたwww
明日朝起きたら写真を見せてみよう…怒るかもなぁ(^-^;





2008/01/24 (Thu)*久しぶりのイン(ディズニーランド)♪
まめさんが年末から体調を崩し気味で…良くなってきた!と思ってお出かけすると
ぶり返す。。 最近は引きこもってしばらくおとなしくしていました。。
こないだ予防注射の時にもらった薬のおかげなのか、だいぶ良くなってきた♪
ワタシの引きこもりストレスも限界!って訳でディズニーに行ってきました~~~。
今回は…まめと一緒では初めてオープンからGO→ makiちゃん母子と待ち合わせて
一番のお目当てのイベント「ビビディ・バビディ・ブー!」の席取りに猛ダッシュ
出遅れたわりにはいぃ席がとれたのに… 強風のためイベント中止っっっΣ( ̄[] ̄;)
しょうがないのでバズに乗りに行きました。配布日だったので少し混んでたけど…
30分待ち。(実際は20分くらいで乗れました) まめさんは未だに撃つことはしない。
ワタシはまめさんの事はほっぽって得点あげる為に撃ちまくる!ストレス発散☆☆☆
久しぶりのアトラク、楽しかった~。その後は…初めて見るワンマン!
ここで別にインしていた友達(もかちゃん、まゆちゃん、かなちゃん)と合流!
ワタシは初めて見るワンマンに超感動~~~。マジで涙が出そうになりました。。。
その後チャイナボイジャーでランチ。ここでくみちゃんも合流!まめさんはサッサと
食べ終え落ち着かなくなったので、アトラクに乗りに行くというグループとバズへ。
またもやまめさんは撃たない。。ワタシはさっきよりレベルを1あげて満足。
次はDパレ。場所取りをしてくれていたので合流。しかし…なんだかイヤな雰囲気。
また中止か??? ボスに中の様子を電話して聞くも、残念ながら分からないと。
ここでナイスな提案がっ☆『ミッキーに会いに行こう!』みんなパレ待ちしてるから
今ならまだ空いてるだろうと… パレ前に合流したあさみちゃん、まきちゃん、くみ
ちゃんとワタシはミート・ミッキーへ。。パレはやる!と信じて待つグループとは
ここから別行動。実は……こんなにミッキー大好きなのにミッキーの家へ行くのは
初めてなワタシ。かなり照れるような、ワクワクするような……変な気分。。。
行ってみると狙いはバッチリでなんと30分待ち☆ あり得ないっ!
並んでいる間に、まめさんは爆睡モードへzzz あり得ないっ!
みんなが「ミッキーと2人で写っちゃいなよ!」って。ちょっとその気になったけど
実際にミッキーを目の前にしたら……いくら寝てると言えど子供をほっぽって2人で
とは思えなかったwww ミート・ミッキーでは実は4種類の衣装を着たミッキーが
スタンばってるらしく、ワタシは絶対タキシードのミッキーと会いたかった。
こういう願いは案外叶うもので、毎回違うキャラが出てくる夏のイベントも1回しか
見てないけど…願い届いてミッキーだったし♪今回も願いが通じてタキシード着て
くれていました。↓ハイ、3ショット。

IMG_0292.jpg

ワタシの顔は…ニヤけた不気味な顔をしてるので隠させてもらいました。。
まめさんの爆睡zzz ミッキーのベビーカーに添えた手に感動☆

この日朝から一緒にインしていたmakiちゃんの息子君は、今日はスパドゥのドナの
衣装を着ていました。この衣装、お手製☆ 真似できない!
2人の表情がこの日のとっても寒かった様子を語っている気がします………。

IMG_0282.jpg


エントランスグリでは、達人諒君のキャラグリの様子をジィ~っと見ていて
眠気が覚めたのか、いきなりベビーカーから飛び降りて走り出した!
キャラと楽しく遊んでいる諒君に習って、大好きなピノキオとピグレットに遊んで
もらい大満足なまめさん。

IMG_0298.jpg


IMG_0304.jpg

すっごい寒かったけど…久しぶりのインはとっても楽しかったです♪





2008/01/27 (Sun)*親友がママになった
今日未明、ワタシの大切な友達が赤ちゃんを生みました。
早速まめを連れて会いに行ってきました。男の子。
彼女はきっと可愛いママになると思う。これからの楽しみがまた一つ増えました





2008/01/29 (Tue)*雨の日も……
寒さのせいで鼻垂れ小僧が復活していたまめさん。
月曜に病院に連れて行こうか迷ったけど、元気はあるし食欲旺盛だから……様子を見て連れて行かず。。。予定はキャンセルして家でじっとしておりました。。。
体調が良くなったのか今日は「お外、お外」と騒いでる。雨が降ってるけど、外に出る用事もあったので仕方なく外へGO⇒ こんな日に限ってボスが車を乗っていっちゃったから徒歩で。嬉しそうに傘をさして長靴履いて………

20080129201259


母さんは寒いさぁーーー。なんでそんなに楽しそうなのか理解に苦しむさぁーーー。
「コドモだからさぁ~~~♪」





2008/01/30 (Wed)*スーパドゥ☆ビビディ・バビディ・ブー!
シンデレラブレーション(今年でラスト)の昼のイベント
『スーパードゥーパー・ジャンピンタイム:ビビディ・バビディ・ブー!』に
参加しに行ってきました。まめさん連れて開園前に並ぶのはこれで2度目。
寒すぎデス。他のことでは絶対行動しないと思う…。
門前では友達と合流できなかったけど、とりあえず子供の席取りを完了したとこで
くみちゃん、もかちゃんと合流。親の席をとっていてくれて…感謝☆☆☆
いつもママより先に見つけてしまうコウちゃんを発見=がーこさんと合流。
その後、ニナさんと、幸ちゃん一家が合流し、1時間なんてあっという間。この寒空の中、開園前40分、ショー前1時間待ち。スゴイでしょ???

通常のスパドゥは何回か見た事あるんだけど、なかなかキッズエリアには一人で
いられなくて…… 最近は全然見てなかった。今回のイベントもキッズエリアが
あって、そこには子供だけでいられる子しか参加できない。。。
でも今日はいつも一緒のお友達が一緒。ショー前からワタシなんていなくても
全然へっちゃらでwww 子供の席と親の席が離れているので、残念ながら
ショー中のまめの楽しむ姿はキャッチできず。。 時々中腰で姿を確認するのが
精一杯…。 ショーが始まると、ワタシも夢中になってしまい写真を撮る事すら
忘れていました(コンデジでは望遠があまり良くないから、どうせ撮れないケド)
初めてパレード以外のスティッチを間近で見ました☆ カワイイ♪ キャラが映画の
動きそのまんまで、性格とかを醸し出してるからホント不思議……。

IMG_0325.jpg


ショーが終わってから、大急ぎでワタシを探してウロウロしているまめを捕獲、
まめの体調が心配だったので午前中で帰ることを胸に誓っていたワタシは
(いつも、つい楽しくて、長居しちゃって、まめの体調が悪化してしまうからサ…)
ミニオの誘惑には勝てずに、ちょうどいぃ開演時間だったのでサクっと見てから
横目でカリブの【10分待ち】の看板を見ながら(乗りたい…)、ジャックが単独で
係の人と歩いているのをカメラ片手にも追いかけず(写真撮りたかった…)、
なんとかエントランスまで来たところ。。 ミッキーグリが……そんなに並んでない!
この誘惑には勝てませんでしたwww そんなに並んでないって言っても、結局は
30分くらい待ったのかな。。。 やっぱ太陽光で撮るのが一番キレイに写るからね。
こないだのリベンジ(まめ爆睡zzz)で…… 初めてのミッキー2ショット☆

IMG_0340.jpg

この写真は…家宝です☆ 大きく伸ばして額に入れなきゃ!

その後は結局キャラグリを堪能して帰りました。
ドナと。
IMG_0343.jpg

大好きなピノキオとお散歩中をパシャリ。
IMG_0346_1.jpg

キリギリスさんと。(何と絡んでるキャラなのか不明…誰か教えて~)
IMG_0347.jpg

何者なのかさえ分からないキャラと。よく怖がらないなぁ…
IMG_0350.jpg


ホントは昼ゴハンは家で食べるつもりだったんだけど、思わず(結局?!)長居して
しまったので、ピアリで食べることに。。でも眠くてしょうがないまめさんは
なんだかゴキゲンななめ…。のところに、久しぶりムーランさん母娘とバッタリ。
Qちゃんを見つけたまめさんは、勝手に前の席に座り「ゴハン、まだ?」みたいな。
これからシーに行くというムーランさんを足止めをさせてしまい申し訳なかった
けど、ゴキゲンななめだったまめさんはお子様ラーメンをペロリと食べてくれて
Qちゃんに感謝です。

そんなこんなで…1月に訪れた春の陽気を、こんな風に楽しんだむすめ母娘です。





2日前にも同じ様な絵を書いていましたが、その時は『偶然の産物?』って思ってました。
が、今日も同じ絵を書きました。やっぱり、ちゃんと『ニコッ』を書いたみたい!

IMG_0352.jpg

「すごい、すごい」って言ってたら、違うページにもっと大きく書いてくれました。

IMG_0353.jpg

お絵かきが大好きなまめさんデス。






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 むすめnoブログごと, All rights reserved.
