--/--/-- (--)*スポンサーサイト






2007/12/11 (Tue)*RSウイルス
9度を超す突然の発熱から1週間
熱はすぐに下がったものの…しつこく残る咳と鼻水、食欲不振
元気はすごくあるんだけど気になる咳なので再度病院へGO
『RSウイルス』というウイルス性の風邪をひいてるみたいです
2歳前の子が感染すると、入院になるほど酷い症状を引き起こすウイルスらしく…
まめは2歳4ヶ月なので、このまま薬が効けばそこまでの重症にはならなくて
すむそうですが通常の風邪よりはかなり質が悪い

たいてい風邪は一晩で治すまめさん。こんなに長引く風邪を引いた事がないので、
どこまで慎重になったらいいものなのか?先生に聞いてみると…
この風邪は日中はそれほどしんどくないんだけど夜に咳が酷く出て辛いとのこと。
確かにその通り
なので…日中はそれほど家にこもらなくても、気分転換も兼ねて
様子を見ながら外に出ていいとのこと

では…( ̄ー ̄)予定していた当初のスケジュールを決行。
ランドに行ってきました 久しぶりでワタシが癒された
プレゼントの日だったので年パス仲間が大勢インして集まっていたみたいなんだけど
ウイルス持ちのまめさんなので生身の誰とからまないように(キャラは別・笑)
グリだけして帰ってきました
何日間も引きこもっていた身にはけっこうキツイのね ランド周回は…
疲れたよぉ

200712111723000*.jpg

まめさん柄にもなく大好きなシンデレラと

200712111728000*.jpg

大好きなピノキオと

200712111731000*.jpg

虫嫌いなはずなのに…飛び込んで行ったキリギリスさんと





2007/12/16 (Sun)*……また熱。。
金曜日
まめさん少し元気が出てきたから、午後からランドへGO⇒
今回はプルートポジで見たんだけど子供には楽しい位置かもしれない
クッキー型の人形やキャンディー型の踊り子さん達がすごくカワイイ
まめさん、久々のクリパレに大興奮でした

P1030077.jpg


P1030082.jpg


P1030083.jpg

その後ミニミニをのぞいて見るとそんなに並んでないという訳で見ることに
ミッキーマウスマウスマン(肉まん)とホットコーヒーを20分も並んでgetしてからミニミニへ
まめさんもこのショー大好きなんでおとなしく待ちますよ~
初めてライトアップの時間を見たんだけど…すっごい良かったハデな衣裳がよけい煌びやかで
内容は同じなんだけど、昼とはまた違った迫力で…暖かくなったら夜のショーにハマりそう
その後は夜に映えるランドのクリスマスライトアップを堪能して帰りました
気が付けば手も足もコチコチあんなに寒いのに帰りたくならないのが夢の国のすごいとこ
近所の公園とかなら10分もたないね、ワタシ寒いのは耐えられません

土曜日
午後からお母さんとピアリへGO
まめさんの服を物色しに行ったんだけれど…いぃものが見当たらず
まぁ久しぶりのショッピング、気分転換になっていいねなんて思っていたけど。
まめさんイマイチ元気がないベビーカーから降りようとしないし、いつもはなかなか離れない遊び場でも遊ぼうとしない
いつもまめさんの『熱出し』前はこんなちょっとしたサインがありますでもその時には気が付かない
まだ本調子じゃないのかな…くらいに思っていたけど。。

夜はボスが飲み会でいなかったから、お母さんがいろいろ準備してくれてウチで一緒に食べました
いつもはお母さんがいるとベタベタなのに、今日はワタシにも甘えてくる…
こりゃ熱出るなと覚悟してベッドに入ると、いきなり就寝(笑)
寝たとたん急に熱が上がり計ってみると8度9分
この2日間、急に動いたからしんどかったかな…
またもや反省デス今週は予定がちらほらあるから…なんとしても元気になってもらいたいぃぃぃ
けど………無理は禁物ですねハイ

IMG_0057.jpg

今みると…とてもしんどそうな顔をしてるまめさん





2007/12/22 (Sat)*ラストクリスマスと忘年会
25日でディズニーのクリスマスイベントが終わり。
ってことで木曜日(20日)に今年のクリパレ見納めに行ってきました。
大好きなミッキーサンタの動画を撮ってないから、はりきって2時間前から
ベストポジションを取る為に場所取りしたのに。。いざカメラを回してみたら
バッテリーが空っぽ。来年はこのアホっぽさを何とかしたい… (-。-;)
でも!でも!こんなワタシにもミッキーはプレゼントをくれました♪

IMG_0071.jpg


今年最高のベスト写真!アリガトウ
初めは目線の写真が撮れなくて、上手に写真を撮る人に秘訣を聞いたりしましたが
「愛だよ、愛」って言われて。。やっと思いが通じるようになったかな。。

オマケにドナも

IMG_0065.jpg


金曜日(21日)は年パス仲間と忘年会。西葛西のスキップキッズに行ってきました。
子供達はボールプールや遊具に夢中♪ もうママ達は存分におしゃべりを楽しんだよ!
いつもはディズニーの事ばかり話してるけど、外に出ると雰囲気変わるもんだね。
いろんな話しができて本当に楽しかった。2次会はカラオケ!
歌が上手いと噂のあるパンダちゃんの歌をやっと聞けた♪ 上手い!味がある!
でも…病み上がりなまめさん、初めのお遊びで疲れたのかカラオケ中はほとんど寝。
ワタシはカラオケに行っても滅多に歌わないから普通にスルーしてたら、空気が
「えっー歌わないのぉ?」って感じだったので『こぶたぬきつねこ』を歌いました
自分が歌わないのにカラオケを楽しんでるのって、歌うのが好きな人からすると
考えられないんだろうナ(笑 子供達がチューチュートレインを歌ってたのには驚いた!

IMG_0076.jpg

性格のタイプがぴったりなはーちゃんと♪

IMG_0084.jpg

性格はまるで違うけど大好きなノンちゃんと♪

IMG_0078.jpg

みんな歳は下だけどディズニーに関しては達人ばかり

IMG_0083.jpg

ウフフ。みんな超かわいいデス♪囲まれてみた






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 むすめnoブログごと, All rights reserved.
