--/--/-- (--)*スポンサーサイト






2007/10/01 (Mon)*役割分担
まめは場所や状況によってお願いする人を『役割分担』させているみたいデス。
ワタシと2人で家にいる時は、お気に入りの人形達が『お友達』
テレビ見たりままごとしたり、人形に「面白いねぇ」とか「美味しい?」とか話しかけてマス
お出かけする時は一緒に連れて行きます。外に連れ出す相棒は決まって『スター君』というクマの人形。

ボスが帰ってくるとお友達=人形とはバイバイ遊ぼ、遊ぼ、とボスから離れません。おかげでボスは久しぶりに強いジャイアン戦をゆっくり観戦できず…
ここ1週間程はワタシとお風呂に入っても髪を洗わせてくれない…「父ちゃんがいぃ」んだそうデス。
とうとう今日からはお風呂さえもワタシとは入ってくれなくなりました
先ほどボスが帰ってきたら「チャップ、チャップ」とニコニコでお風呂に行きました
『風呂入れ係』は父ちゃんに決定らしい。夜勤の時は…どうしようか
実家に遊びに行くと、すべての係はお母さんに移譲⇒遊ぼ、お風呂、トイレ…全部をまーちゃん(まめはお母さんをこう呼ぶ)にやってもらいたいみたい。
『執事』の如く甘えています

こうなるとブログを読んでくれてる人は「ママいらないじゃん!」と思われるかと。
いえ、絶対ワタシでなければならない事だってあるのデス
それは「ネンネ」
昼寝も夜眠る時もこればっかりは何人たりにも譲りません(笑)
ワタシは『添い寝係』って事で。乙





2007/10/04 (Thu)*カイノミうまぁ~とハロウィンさまさま
10月3日 久しぶりに、ナッソーと、出て来てからは初めての
生後1ヶ月のビッキーが遊びに来てくれた♪
まめには当日の朝「実はね…今日はナッソーが家に来るよ」
と明かしてみた。もうこれ以上ないくらいの笑みが顔中に
広がるものの、最近のまめさんは、コレを我慢しようとする。
だから余計に変な顔になっているんだけど… 本人はバレて
ないと思ってる、きっと。 母にはバレバレですから。
一番面白かったのは、お母さんが来たとき。ビッキーを見に
少しだけ顔を出したのだけれど… いつもなら一番に自分を
抱っこしてくれるはずのまーちゃん(お母さん)が、ビッキーを
「カワイイ」って抱っこしてる… 思いっきり膨れっ面。
そんなまめがとっても可愛く思えたのだけど。。。

P1020882.jpg

ビッキーとまめ。そうそう、コレに乗ってたのよ、まめさん(笑

P1020883.jpg

遊び疲れたようで…ソファーで眠ってしまいました。

題名のカイノミとは… ナッソーママの土産物でいただいた
お肉のこと。とってもウマァ~な肉だったわけで☆

10月4日 yasuちゃんとディズニーへGO⇒ 今日は夜のパレードが
一番の目的だったので遅めのイン。夕方のハロウィン・パレードを
見てから、少し場所移動して夜のロッキンに備える。どちらも1時間
前からシートを敷いて場所取りするのだけれど… 友達と一緒だと
過ぎる時間もあっという間。子供達もグズることなく待っていて
くれました。あぁ~……楽しかった♪
今日は出る前に食洗機が壊れたりetc…イヤな事があったんだけど
そんな事は消し去ってくれる夢の国 ネズミーランド です。

P1020893.jpg

なぜか一緒のポーズをして「ハイ・チーズ♪」ryu君と。

P1020886.jpg

今か、今かと待ち望んでいるまめさん。


P1020890.jpg

(パレードが)来ちゃった瞬間のまめさんの表情。良く撮った、ワタシ!





2007/10/09 (Tue)*赤ちゃん返り
生後1ヶ月のビッキーが遊びに来てくれて後
まめが『赤ちゃん返り』をしてしまった
ハイ&ローチェアを赤ちゃんの頃に使っていた形(ベッド)にして
そこに寝転がり「ミルク」を要求。
まめ的に牛乳=コップ、ミルク=哺乳瓶 と使い分けていて
中身は牛乳なのだけど哺乳瓶で飲んでます
でも哺乳瓶じゃ勢いが足りないみたいで、最後は乳首を
とって飲んでます 家ではやらなくなったけど
実家ではマァちゃんに甘えて哺乳瓶止められないみたい

こうして見ると…本当に大きくなったナァ
たまには「赤ちゃんまめ」も可愛くていいかも

P1000104.jpg

生後2ヶ月のまめ ちょこんと乗ってる感じだったのに…

P1020921.jpg

気が付けば…こんなになっちゃってます





2007/10/11 (Thu)*ジャックを見たよ
友達に写真を送るためにブログにアップしてます。
ランドで見たジャック・スパロウ船長です。
ステキでした~~~

P1020929.jpg







2007/10/14 (Sun)*スタバとケンタッキー
またしばらく開いちゃいましたアハ
先週は少し仕事をしたりして過ごしておりました
最近まめの写真をアップしていなかったのでド・ドーンとまとめてアプしちゃいます

20071015013202

スターバックスのミルクでひと休み中のまめ。

20071015013806

『ケンタッキー』と言いながらマックのポテトを食べるまめ。

20071015014104

カーテンでいない×2ばぁをする変顔まめ。





2007/10/15 (Mon)*遅いデビュー
20071015234603
まめ、2歳2ヶ月にしてやっとブランコ一人で乗ることができた
なんで一人で乗ってみようと思ったのか分からないんだけど
突然とことこブランコに歩いて行って、今日初めて一人で乗ったようには見えない様で(笑)立派にデビューしました

おめでとう





2007/10/17 (Wed)*積極的にグリ
まめさん、ディズニーで積極的にグリに参加しました。
グリとは…ディズニー用語で「キャラがgreetすること」を指します。
直訳だとイメージ伝えるのは難しいのですが、ミッキーやプーさんが
ゲストと戯れてくれることを「グリする」って言うのです、マニアは(笑
ちなみにワタシはマニアではありません。偽マニアです。

帰り際、もうあと数十分で駐車場の時間が間に合わなくなるって
いうのに…まめ自らキャラグリの人だかりに飛び込んで行ったー!
(ベビーカーに乗っていたのに飛び降りた☆)
そしてキャラの手を掴んではphotoポジションまで持っていき
一緒にいた友達と「ハイ☆ポーズ!」

「決してワタシ(親)がやらせているわけではありませぇーん」と
申し訳ない気持ちでいっぱいの中、子供にとっても優しいキャラ達は
ものすごい人混みの中、写真を撮らせてくれました♪

P1020935.jpg

チップの手を取ったまめ


P1020936.jpg

初めは「リス」と呼んでいたのはワタシです

P1020939.jpg

珍しいチーデーのペアと、ノンちゃんと♪

P1020943.jpg

まめが大好きなピグレット

P1020946.jpg

「ピッグ」と呼んでしまったのはワタシです





2007/10/18 (Thu)*食欲の秋…
今日はまめの食欲が大爆発した日だった
珍しく朝からしっかりオニギリ2個食べて、大好きなあおさと玉ねぎの味噌汁も飲み干し
昼は久しぶりにお母さんとランチ。ハンバーグを食べに行きました。
キッズランチのハンバーグはなぜか大人のハンバーグとグラム数が同じ
それをペロリと食べあげて、仕上げに牛乳をコップ1杯完飲み
出先でワタシ達がスタバのコーヒー飲んでる時には野菜ジュースを完飲み
家に戻るとプチダノンを2個食べて、風呂上がりの夕飯ではホッケの半身と、ご飯、豆腐をペロリと完食
いつもの倍くらいは量を食べた明日のウ●チが楽しみだ

20071019005903

写真は…すっかりブランコを得意気に乗るまめさんです。
公園がワタシ達で貸し切り状態でした。初めて別々に2人同時に乗ってみたので、ブランコの大人漕ぎを披露してみた。
まめは羨望の眼差し真似して足を揺らして漕いでみてた。
そして…久しぶりにブランコを思いきり漕いで、酔ってしまったワタシでしたトホホ





2007/10/19 (Fri)*都心へGO⇒
直ちゃんの第二子が生まれたので広尾まで行ってきました
途中、日本橋、銀座、ヒルズ経由で行ったから思ってたよりロングドライブになっちゃった。
銀座では何処かで火事があったみたいで消防車何台も出動してて、通行止めになってる箇所があったりして超渋滞
広尾付近では何処ぞの国の大使館前で抗議デモやってたりして超厳戒態勢片側通行でまた渋滞
やっと病院に到着したのは予定を1時間半も過ぎちゃったでも、遅くなったおかげで江藤君とレオ君にも会えたからヨカッタ

ベビちゃんは…とっても男らしい顔をしてるんだけど、直ちゃんに似てる気がします。
『とっても可愛いよ』って笑う直ちゃんは、とっても幸せそうでした

待ち合いに屋外の庭園があったので、座りっぱなしだったまめはレオ君と存分に遊んでいました。
まめと同じくらいの子で、まめより大きい子はあまりいないのですが、レオ君はまめより2ヶ月小さいのに身体は大きい貴重なお友達です

P1020952.jpg

お名前はまだ伏せておきます…カッコイイ名前だよ

P1020960.jpg

レオ君とまめ。マネっこしあって遊んでました。






2007/10/21 (Sun)*穏やかな休日…
ここしばらく夜眠るのが遅くなってしまっていたまめさん。
先々週末にボスと最近のまめの生活リズムについて話し合い、改善に向けて2人で努力するって決めた結果。
嘘みたいに夜すんなり眠るようになりました…。子供のリズムは親次第って実感…そして深く反省。
まめにも結果的にとても可哀相な事をしていたんだと気が付きました。
眠たくないのに無理矢理寝る準備させられて、まだ遊びたいのにベッドに入れられて…眠たくないのはワタシ達のせいだったのに。。。

先週末の夜は借りてきた映画を見ながらのんびり過ごせました
(ちなみに…借りてきたDVDはスパイダーマン3。内容にはガッカリ)

20071022010603

↑写真はアスレチック的遊具で遊ぶ真剣な顔つきのまめ。
何度かチャレンジし自力でブリッジを渡りきることが出来ました


20071022011503

一番高いとこまできてひと休憩するまめ。

日曜は遠征して新浦安の公園に行ってきました。同じくらいの男女の双子の子を見つけ仲良く遊ぶまめ。積極的に仲間に入って遊ぼうとする姿にボスは感激した様子。普段なかなか見れない子供のこういう姿(同じ歳の子と遊ぶ姿)を見せるのはいぃ事だなぁと思いました





2007/10/25 (Thu)*気がつけば…
大好きな(はずの)F-1がシーズン終わってるし。
おまけに大好きな(はずの)ライコネンが優勝してるし。
まぁ、ヨカッタねって話しデス。総集編とかやらないかな…(泣

最近はまめのお友達と遊んで過ごしていました。

10月23日
大好きなナッソーと。
先週末にまめさん「ナッソー切れ」のアラームが鳴り
気がつけば1週間以上会っていない… ナッソーママに連絡をとり
約束を取り付けました。まめさん至福の時

P1020966.jpg

マネっこする、まめとナッソー。

P1020969.jpg

チューする、まめとナッソー。

10月24日
久しぶりのユウセイ君と。
ユウセイママは只今9ヶ月。来月出産の為今週里帰り予定。
きっと次に会う時はお腹のベビちゃんの顔も見れるだろうナ
まめは同じ年の子とだと、男の子と遊んでる時の方がイキイキしてる(笑
そおいえばワタシも男の子とばっかり遊んでたなぁ…

P1020973.jpg

ワンワンを抱っこして「ベランダから景色を見させてあげるんだ」と
言うまめ。赤ちゃんの頃、ワタシもまめをこうしてベランダからの景色
見せてたなぁ…と思い出しました。

10月25日
久しぶりにららぽへGO⇒ 近所に住む田中家と久々対面
一緒にランチして、その後まめはみみこちゃんに遊んでもらい、
ワタシはイチロー君に癒しの笑顔をいっぱい戴きました
田中家の方が2人連れてて大変な筈なのに、どっちかっていうと
ウチの方がバタバタしていた気が… フゥ
とうとうスター君も行方不明になっちゃうし。まだまめは気がついて
ないけど、きっと明日あたり騒ぎだすと思う。ハァ

P1020979.jpg

イチロー君とまめ。

P1020981.jpg

みみこちゃんとまめ。





2007/10/29 (Mon)*久しぶりに風邪ひいた…
先週の木曜からまめさん風邪ひいてます。
熱は金曜だけで、後は鼻水と咳…辛そうなんでシロップを飲ませてみたら、初めは吐き出す勢いで嫌がったけどだいぶ慣れたみたいでスポイトでゆっくりなら飲むようになった
子供が病気すると、薬飲ませるのが超大変健康が一番です
明後日はハロウィン。ランドのイベントが終わっちゃうから行っときたいよぉ…風邪が良くなりますように。。






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 むすめnoブログごと, All rights reserved.
