--/--/-- (--)*スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






2007/09/05 (Wed)*猪苗代・那須へ3泊4日
3泊4日で福島・猪苗代、栃木・那須へ行って来た。
1日目 会津坂下(あいづばんげ)にボス方の墓参りに立ち寄る。
途中のSAから運転を代わり、市内でもワタシが運転していたら…踏切渡る手前からサイレン鳴らしたパトカーがすぐ後ろを追ってくる。まさか自分が追われているとは気がつかず、数百メートル逃走(したことになるらしい・笑)ものすごいスピードで追い抜かれ「止まれ」と合図され、ワタシはパトカー内へ連行。何がなんだか分からない内に切符を切られ罰則金をお支払いくださいと。ここでやっと自分が何やら違反して切符を切られたことに気がつき「何を違反したんですか?」と聞くと、一時停止を止まらなかったと。ボスもまさか違反で連れて行かれたと思わなかったらしく…。一応抵抗してみたけど、やんわりと「いやいや止まらなかったよぉ」と。いや、おまわりさん、絶対『止まれ』の前からサイレン鳴らしてましたって。ワタシ、サイレンに驚いて踏切渡るの急ぎましたもの切符をきったあと、すぐUターンして元の場所にネズミ取りしに戻っていましたとサ。運が悪かったと諦める潔さ。こんな事でせっかくの旅行をブルーなものにしたくないからねっ。

日本酒好きな人は『会津坂下』と聞いてピンと来るお酒があるはずっ。飛露喜の酒蔵がある場所。モチロン無いとは思いつつ、足を運んでみましたよ。えぇ、扉さえ開いていませんでした(笑まぁ、こんなもんよねって感じでいると、目の前になんだか気になる酒屋さんを発見☆店内に入ると店主と思われるオヤジさんが「どこから来たの?」と。ウチの車のナンバーが習志野だったので興味をひいたそう。なんとオヤジさんの娘さんがディズニー関連のホテルに勤めていたとかでぎょ●と●に住んでいたと。そんなこんなで「イケル口だね!」と、いろんな種類の酒を試飲させてもらい…1本見つけた!久々美味い酒♪生酒だから常温保存は無理なので、一升瓶が入る大きな発泡スチロールと保冷剤をもらい買って帰ってきました。以前ならてんまで早速皆様の感想を聞かせていただけるところなのに、その場がないのが残念…ワタシにとっては一番手強いお母さんにも1本お土産でお届けし飲んでもらったところ…美味しいよとのこと。ホッとしました。

捨てる神あれば拾う神あり。 会津嫌いになるとこだった(笑

2日目
疲れもあったので、朝はゆっくりめ。。(特にボスは運転したからネ)
ワタシは旅に出る前日~旅先中はなぜだか早起き。朝は風呂が開く6時前には起きてしまい、中庭にある足湯でガイドブック(モチロンるるぶ笑)を読みながら時間をつぶし、お爺さまとお婆さまに混じって風呂が開くのを待つ。朝風呂1回目は一人で、2回目はまめと。これは3日間続きました。
1日目ホテルに行く途中に野生の猿を見かけた場所からそう遠くない所に気になる蕎麦屋さんがあったので立ち寄ってみる。蕎麦好きのボスにはもう少し田舎風味がしても良かったらしい。
その後牧場に行ってみるも、到着してみるとまめさん爆睡。起こすのも可哀想なのでベッキーが絶賛したというアイスクリームを食べて次の目的地へと向かうことに。目的地と言っても特に決めてる訳でなく車で周回しながら気になるお店をのぞいたり、道の駅に行ってみたり…2日目はそんな風に過ごしました。
蕎麦物語遊山⇒http://www.yu-zan.com/menu.html
磐梯 南ヶ丘牧場⇒http://www.minamigaoka.co.jp/bandai/

3日目
那須へ移動。ガイドブックを見て行きたくなった大内宿へ立ち寄る。けっこうな山奥にいきなり観光地がある感じ。でもそこは茅葺き屋根の古い民家で生活している人達が土産物なんかを売って実際に住んでいる集落。人達がとっても温かくて、まめはたくさん声をかけてもらい、お煎餅もらったり、焼き栗もらったり、ソフトクリームもらったり…笑顔が優しい人達に包まれたとってもいぃ場所でした。秋の紅葉の時期にいつか行ってみたいなぁ。ちなみに…今回の旅でランチは蕎麦ばかり食べていましたが、大内宿の蕎麦が一番美味しかったナ。
那須のホテルに泊まるのは2回目。前に来た時にいぃ匂いを醸し出してたSPAへ行ってみることに。アジアンチックなSPAでメニューを聞いてもよく分からなかったので、とにかく首、肩、腰を癒してくださいとお願いしてみた。90分はアッという間に過ぎ去り極上の時間は終了。その後夕食→温泉→部屋へ戻ると…かなり身体がダルい。揉み返しがきてしまった。この夜はこのまま就寝。

4日目
昨晩のダルさが嘘のように消えて元気ピンピン!身体も軽くなりSPAヨカッタ~とやっと思えた♪チェックOUT後、またも牧場へGO。この日はまめも一緒に遊べました。ワタシ達が行った時はまだOPENしたばかりの時間で他に人がいなくて、エサを手に持ってたら山羊やら牛やら馬やらが突進してきてちょっとビビり。ボスは靴紐食べられちゃうし、ワタシは洋服かじられちゃうしで… あぁ楽しかった♪その後帰り方面に向かう。途中、佐野で高速を下りて厄除け大師とアウトレットに寄る予定。まずは厄除け。なんとボスとワタシ、一緒に前厄突入なのです。で、行ってみた訳なのですが…大変な事が判明!な・なんと、まめも前厄だった…お焚き上げをしながらお経を読み、周りにいるお坊さん達がどんどん薪を入れて火柱も高くなり。最後は火柱の近くまで行って煙を身体の随所にかぶって終了。お坊さんの読み上げるお経の迫力、太鼓の迫力に圧倒されつつ、身が引き締まった気がします。1年間、毎月お祈りしてくれるそう。
なんだかんだと時間をくったのでアウトレットはまた今度。このまま家路につく事に。夕飯の買い物しても16時には家に着いちゃった。
那須高原 南ヶ丘牧場⇒http://www.minamigaoka.co.jp/

こんな感じの3泊4日、初めての家族3人旅でした。
スポンサーサイト

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児






2007/09/12 (Wed)*ナッソーの弟誕生!
先月24日にナッソーの弟「ビッキー」←かってに命名)が誕生した。すぐに顔を見たくて入院中もお邪魔させてもらったんだけど、今日はお家に遊びに行って来た。ナッソー大好きなまめは、ナッソーに会えないのが淋しいようで2人を撮った以前のビデオを繰り返し見てる。やっと本物に会えるよ~と言うとゴハンはモリモリ食べるし洋服はすんなり着てくれるしでいい事尽くし♪
が、実際に会ってみると…なんだか照れくさそうに「日本海、日本海(ナッソー家のワンワン)」と言ってごまかしてる。うん、でも、母にはバレバレですよ。嬉しくてたまらないのが。
まめは相変わらず人のおウチでもまったりとくつろぐ事ができるのですが、ナッソーが落ち着かない様子。でも少し時間を置けば2人でなんだかんだと遊びだしました。
で、ワタシはやっとビッキーにありつける(笑 いやいや、カワイイ。こんなに小さいもんだっけ?って感じ。初めて男の子のオムツを替えさせてもらった。当たり前だけど女の子のオムツ替えとは全然違う。ひと手間もふた手間もかかります(笑

入院中も今日も、カメラを持って行くのを忘れ写真がない。ワタシとしたことが…。
近いうちにウチにも遊びに来てくれると思うので、その時がシャッターチャンスかな♪

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児






2007/09/13 (Thu)*ブログ初登場!ヒナッチ
近所のお友達の家に久しぶりに遊びに行ってきた。
まめと同級生になる男の子ヒナッチがいるんだけど、オモチャが我が家にはないタイプの物ばかりで、まめは大喜び〓2人はケンカしながらも基本的には楽しそうに超ハイテンションで遊んでました。
ランチもゴチになっちゃった〓人に作っていただくゴハンは美味すぎです。何よりのご馳走。
ヒナッチママとは同級生の地元同士。学校は一緒になった事ないんだけど、学生時代に出会えていたらきっと仲良しさんだったと思う。
そんな出会いもまめがいたからこそ。アリガトウ、まめ。





2007/09/14 (Fri)*初☆ハロウィンディズニー
黒エス君を車検に出した。
彼が我が家に来てもう3年…早いなぁ。。

前に乗ってたテラちゃんは今頃どこにいるんだろう。こないだ福島に行った時に全くの同型テラノを見かけた。ディーゼルエンジン規制に引っ掛かり、仕方なく手放したテラちゃん。まだまだ現役で走れる車だったから、きっと規制の無い場所で誰かに大切に乗ってもらっている事と思う。

今日は久しぶりに暑い…でもやっぱり真夏の暑さとは違う。
夕方は過ごしやすそうな気がするからハロウィンデビューでもしてこようかな…
↑と書いていたのは昼間。やっぱり行っちゃいました。ハロウィンディズニー♪年パス仲間もインする情報があったからもしや会えるかなぁ…と思ったけど、残念ながら出会えず。
今日は車無かったから頑張って自転車で行ってみた〓〓40分かかった〓
思ったより長い道のりで。まぁ、いぃ運動になったかな。

家に帰って来たらちょうど黒エス君が帰還して入庫してるとこだった。
今回の車検はディーラーに勤めてる同級生にお願いしたのだけど、かなりサービスしてもらい感謝。感謝。
中学時の担任から電話があり、父の店に顔を出してくれるとのこと。
先生、かなり酔っ払ってて赤坂見附に超感動してた(笑)…担任の事をカワイイ親父じゃんと思いました。
数十年前には天敵だったのにね(笑)





2007/09/15 (Sat)*久しぶりに…
20070916154005
『久しぶり』な事がたくさんあった1日だった。
まずはランチ。お母さんが「久しぶりにファミレス行こう」と誘ってきた。
ファミレスなんて行く事なかったけど、まめさんが生まれてからはたまに利用するようになった。
子連れだとファミレスやフードコートが気兼ねしなくていい感じ。
車で迎えに行くと弟も乗り込んできた。弟と外で一緒に食事するのはホント久しぶり。
食事の後は久しぶりにサティへGO。遊ばせ広場はもはやまめさんには狭すぎる…
珍しくアイスが食べたくなりサーティワンのチョコミントを久しぶりに食す。
やっぱりまめさんは口につけようともしない。アイスを食べない2歳児。
買い物すませ家に帰るも、大急ぎで準備にとりかかる。
今夜はお母さんと久しぶりに2人で飲みに。まめはボスとお父さんとお留守番。
3人の宴会の準備をしてからでないと出られない。結局18時に出る予定が20時過ぎになってしまった。
大好きな地元の飲み屋さんを久しぶりに堪能♪
美味しいワインも赤白堪能♪そうそう、久しぶりにてんまの初代人気芋焼酎『田倉』をみた。飲んでみようと思ってすっかり忘れてた。
いつか次行った時に飲んでみよっと。それにしても…どこで手に入れてるんだろうなぁ。

写真はサティでちゃんとお座りしてテレビを見てるまめ。小さい頃はお座りできなくてテレビの前につっ立って他の子から反感かってたけど…成長♪成長♪





2007/09/16 (Sun)*以心伝心
何故だか無性に『お好み焼き』が食べたくなった。
でも今夜はボス飲み会でいないし、わざわざ鉄板出すのもなぁ…
うん、コンビニのお好み焼きで我慢するかっ!
と、思っていたら…お母さんから携帯に着信。

『お好み焼き作るから食べにおいで~』

マジですかっー!!
しかも牛スジ入りの特製お好み焼き♪

まめさんイヤイヤして食べない。基本的に何かよく分からない物は警戒して口に入れない…
大好きなケチャップを使って誘導してみるものの…失敗。
しょうがないからほっといてみた。思わず全部食べそうになったけど、もし後で食べるって言ったらいけないから…とっておいた。
しばらくすると別皿に誘導用に置いてたケチャップをなめてから『食べる』と言いだす。あぁ、ヨカッタ、全部食べなくて。
そしてまめさん、初めての牛スジ入りのお好み焼きの味は?
『美味しい♪』とニッコリ。大人サイズの半分を平らげた。
そして最後に牛乳を飲んで〆るのが最近のスタイル。
余は満足じゃ☆





2007/09/18 (Tue)*読書の秋
20070918232706
むすめの愛読誌『モーニング』を熟読しているまめさんです。
夜寝る前にベッドでゴロンしながら雑誌やマンガを読むのが大好きなワタシですが、
気が付くと同じカッコウして本を読むマネしています。我ながらソックリ(笑)





2007/09/19 (Wed)*こんにちわ
20070919204505
まめが風呂上がりに『こんにちわ』と言って肩をたたきました
振り向いてみると…写真の姿(笑)
狙ってない天然なとこが養殖とは違う味のするまめさんデス





2007/09/20 (Thu)*おっきくなったー
20070920211758
久しぶりにユータ君に会った♪
ユータ君はまめさんとちょうど同じ月数。まめがまだ公園デビューして間もない頃、お弁当を食べていた時にたまたまベンチで隣あったのがキッカケで会うと話しをするように。
出会ったのは、たまたまウチが遠征して出かけて行った先の公園。遠征と言っても自転車で10分もかからないんだけどね。
今日出会ったのはウチの近所の公園。今日はアチラが遠征。
久しぶりに会ったんだけど…ユータ君の大きさに驚き!
前からまめよりウンと背が大きかったのだけれど、しばらく見なかった間の成長にホント驚いた。
ユータママもまめの成長に驚いていたから、きっと気が付かないうちに成長しているんだろうね。
去年の秋に、来年も着れるようにと100サイズのハーフコートを買ったけど…たぶんあれは着れないね。
えっ?今年は110?4~5歳クラスのサイズなんだけど。。

自転車で不二家の前を通ったら「見て~」と言うまめ。
ベロを上に出してニッコリ。なるほど、ペコちゃんね!
「あの人形はペコちゃんって言うんだよ~」って教えたら
「ペコちゃん」っていうと、ポーズをとるようになった♪
写真は分かりずらいけど、一応ペコちゃんポーズしてます。2日連続の裸ショットです。





2007/09/22 (Sat)*ひいてます、ひいてます
20070922002139
まめさん、夕飯に納豆食べると言って嬉しそうに食していました。
そういえば久しぶりに食べさせてみたけど…糸ひきながらも上手いこと食べてます♪





2007/09/24 (Mon)*秋の大宴動会in江戸川
小学校の時の同級生が主催するBBQが江戸川河川敷であった。ボスが出勤なのでまめと2人で参加。…でも、同級生達がめいっぱい遊んでくれて、まめは大満足なご様子♪(おかげでワタシも超満喫♪)
毎度企画満載な会。久しぶりに障害物競争(パン食いあり~の、飴玉探しあり~の)したし、昇龍(行列ができる中華料理屋也)の炒飯お腹いっぱい食べたし、念願だった炭火で秋刀魚も食べたし、生ビール・ワインも堪能した♪
まめはアメリカ帰りの同級生が持ってきたポテチをえらく気に入り手に持って離さない。初めて飲んだQooオレンジ味も気に入ったようでゴクゴク飲んでた。これまで100%ジュースしか飲まなかったから、いつも持ち歩いてたけど…Qooみたいなの飲んでくれると楽になるなぁ。
あっ、そうだ。。間違えてワイン飲ませちゃったんだ。。一度飲んで『苦い』って言ったのに『大丈夫。ジュースだよ』って再度飲ませたら、ものすごい顔して拒絶したから、飲んでみたらワインだった…まめ、ワイン初体験♪なんて書いてるのを父が見たら大変。最近、知り合いの薬剤師からいろいろ吹き込まれてるみたいで、まめの食べる物にやたらとウルサイ。でも…ワインはちと話しが違うか。気をつけなければ。

今回はワタシが酒の仕入れ担当で、高校時代にバイトしてた酒屋さんにお願いして配達してもらった。業務用生ビールも特別に用意してもらい、ワタシの独断でワインをメインにチョイス♪もし又酒を担当することがあったら…次は『焼酎と泡盛だな☆』とほくそ笑んでるワタシです(´∀`*)

あーーー!楽しかった♪





2007/09/26 (Wed)*みんなでランドへGo⇒
ふだんは前日や当日の気分で行くのでまめと2人でインする事が多いんだけど、本日は久しぶりにイン友と待ち合わせでランドへ行ってきた。大人3名子供が4名。一回目のハロウィンパレードをミキポジ(ミッキーが止まる場所)で鑑賞。まめはすっかりハロウィンパレードにハマってるモンスターにも大興奮
その後ランチして、ミニーのショー(ミニーOH!ミニー)を鑑賞。今日はキレ味のあるミッキーだったので満足
次は2回目のハロウィンパレード。ポジをスティッチに変えて鑑賞。ディジィーのフロートに乗ってる白塗りのゴーストがとにかく面白すぎ
まめのリクエストにより、パレ待ちの間抜けさせてもらってスモールワールドにフウ君と3人で乗る。男の子もカワイイねぇなついてくれて嬉しい
ここらでちと休憩。お茶しに移動してる時に『このメンバーでいると運がいぃから…ウェスタンミッキーに会えちゃうかもよ~』なんて言ってたら…
ウェスタングーフィー&プルートを発見!猛ダッシュで捕まえて
でもちょうど帰る時間だったみたいでプルートとしか撮れなかった
写真を撮ってカフェに移動してる間にまめはお昼寝いぃ感じ
休憩後は又ミニミニを鑑賞。まめは開演5分前にお目覚め。ミニミニは生歌でかなり魅せるショーなので何度観てもGOOD
ハロウィン中は『ホーンテッド・ロッキン・ストリート』という参加型のイベントがやっていて、抽選で当たると参加できる。ラッキーパワー炸裂でミッキーとチーデー(チップとディール)のフロートの間で当選
そのイベントが18時10分~だったから、時間潰しにスモールワールドもう1回乗って、夕方からインしていた別組のイン友ママ達と合流したりして過ごした
ロッキンはパレードルートをキャラ達と一緒に一周。まめはあまりの人の多さにビビったのか抱っこ抱っこ。えぇ、15キロ弱を頑張って抱えて歩きましたよ。でもミッキーと一緒だったから…全然平気
ここでむすめ母娘はアウト。他の子達はランドで食事して帰るようだったけど、ボスと一緒に帰る約束をしていたので今日はバイバイ。まめは帰りの車に乗ったらすぐにネンネ。家に帰ったら「今日のビデオを見るんだ」とテレビに近寄って行ったものの、クッションに座らせたらそのまま倒れて寝ちゃった(笑
楽しかったねーーー。2人でインするのとは、また違った楽しさがあった1日だったナ♪

※写真がね、撮ったつもりだったのに…撮れてなかったみたいなの。。残念ながら今回は動画しかありませんのでココへはアップできません






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 むすめnoブログごと, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。