--/--/-- (--)*スポンサーサイト






2007/04/01 (Sun)*風よ、吹くなっー
ズラがズレる!…(*゜σ゜)〃

じゃなくて!来週末に花見宴会予定。散るな桜よ!
まぁ…参加メンバーのほとんどは『花よりお酒』と思いますが(笑)

今日は家族で花見に行こうかと昨晩から準備していたものの、
まめの風邪が治りきらず。。来週もあるからと見送りました。
ちなみにボスの偵察によると駅前公園の桜は5分咲きだったようです。
よっしゃ、明日から冷え込め、冷え込め~!

あぁしかし…ベランダから見える一本桜がワッサワッサ揺れてるぅぅぅ…

写真は、なんかおとなしくしてるなぁ~と見てみると
コソリせんべいを食べてたまめさんです。
ちなみに腕に輪ゴムははめてません。

20070401014046






2007/04/03 (Tue)*桜舞う(散る)。。
日曜は錦糸町へ行ってきました。
行きがてら江戸川沿い、荒川沿いを通りましたが、桜は超満開!花見客でいっぱいでした~…
錦糸町では義理母とお買い物。まめさんの春夏物を買ってもらいました♪〃
まめさんとお揃いのワンピースをこっそり買いました(笑)着るのが楽しみ!

この日は義兄家族がディズニーに遊びに来ていたので夕飯を一緒に食べました。
その前に少し時間があったので実家近くの公園でみんなで遊んだんですが、
けっこう大きな公園で桜もいっぱい咲いてるから花見客でいっぱい!
大宴会場となってました。義兄一家と義母、ボス達はキャッチボールやバレーボールで遊んでいたので
まめとむすめは公園内を散策しました。満開の桜を見上げ、時々舞う花びらを複雑な気持ちで眺めながら。。

月曜日は友達がまめと年齢が近い甥っ子君を預かってるから
一緒に遊ぼ♪って事で久しぶりにサティへ行ってきました!
友達の次女ちゃん(今度少5)も一緒で、2人は甥っ子君に振り回されてました(笑)
男の子だからなのか動く、動く。ハァハァ言いながらも動きが止まらない!
まめがおとなしく見えました(*゜σ゜)エェ〃

今週から年度が変わったからなのか、教育テレビの内容(オープニングや登場人物)が若干変わりました。
まめさん怒ってます!(笑)違う、いつもの出してくれ…と。。
納得してもらうまでは、しばらく時間かかりそうです(´;д;)



姪の双子ちゃんとまめ。いっ~ぱい遊んでもらって超ご満悦♪





2007/04/05 (Thu)*初、託児所
ここ2週間ほど自宅で広告制作の仕事をしていたんですが、
本日めでたく印刷所に納品!終わりましたーーー!
ふぅ、お疲れ、自分。

20070405181605

って事でご褒美に大好きなヱビスビール(新しいのが出てた)と、
少し我慢してもらったりしたまめさんにも大好きなヤスダヨーグルトの特大サイズ!
協力してもらったボスにはプチ高級チックなあたりめを(笑)

今日は気まぐれで前に登録だけしてみてた託児所に1時間預けてみました。
ダイエー内にあるんですが、ダイエーで3000円以上お買い物すると1時間無料!
こういうところにお願いするのは初めてだったから少しドキドキしたけど…
案の定、enjoyしてました~(*゚~`*;)ヤッパリネー

保育士さんの話しでは何度か扉から脱出を試みたようなんですが
ぬいぐるみで気をひけばすぐに諦めたようで泣く事はなかったみたい(*・∀・)アハ!!

クセになりそうな予感……(笑)





2007/04/08 (Sun)*花見と同窓会。
4月7日。予報を裏切り晴天、汗かくほどの陽気。
この日はてんまの『パパママbaby&kidzの会』記念すべき
第1回目でした。前日の予報では北風が吹くだの、気温は
最高でも14度だの、雨女なむすめは心配心配で。。
だけど当日はあんなに気をもんだのが嘘のように晴天!
桜もちゃんと残ってくれて(日頃の行いだな、ウン。)
お花見ができましたーーー。
4家族大人8名子供6名の賑やかな宴となりました♪
お昼から集まったアウトドアの宴は、15時前になると
少し肌寒い感がしてきたので、二次会はむすめ宅へGO→
そこへちょっとの合間お母さんも参入して、楽しい時間を
過ごしました♪ 皆様、どうもお疲れ様でしたーーー!




田中さんとまめ。こないだ会った時からの仲良しさん♪



また大きな靴を履いて脱走したまめ。踊ってます。



桜をバックに記念撮影。



お母さんとあやりん。実は初対面☆

いやぁ~、むすめ飲みました。外の気持ちい~雰囲気も
手伝って、まめさんが楽しそうにみんなと遊んでいたことも
あって、安心してガブガブ飲みました。。
パパママ会に参加してくださったブロガーの皆様、実はむすめ、
この日はこれだけでは終わりませんでした(笑

ホントは行くつもりは無かったのですが、実はてんまの予約
というのは、むすめの小学校時代の同窓会だったんです。
同窓会に行くつもりでいると、日中の花見に120%の気持ちで
挑めないでしょ?(挑まなくてもいい?こりゃ失礼・笑)
それがイヤだったので、夜の集まりは「行かない!」という
強い気持ちを持って我慢しておりました。。が。
「今日行けない」と伝えようと思って電話して、久しぶりに
声を聞いたら「行きたいゾォォ!」という気持ちが一気に吹き
出し、車で行くという友達が迎えに来てくれるというありがたい
申し出もあって、行く気満々になっちゃいました。
ボスもけっこう飲んでいたから、一人でまめの事みるの大変だと
思ったけど(特に夜は…)、なんとかお願いして、出させてもらい
行って参りましたーーー! イェーイ♪

てんまに集まってくれた同窓生は、小学校卒業以来の子もいれば
時々顔を合わせたりしてる子もいたりと、いろいろごちゃまぜ。
でも不思議なのは、みんなで集まるのなんてたぶん小学校の教室
以来なのに、空気はあの頃のまんま。笑顔もまんま。
本当に楽しい時間を過ごしました。>皆様special thanks!



てんまで記念撮影。

4月8日。ボスは野球の練習へ。
むすめとまめは、てんまで夕飯いただきました。
お父さんとお母さん、そして両親の友達夫婦が月一に会う日で
今回はてんまだというので一緒にお食事させてもらいました。
お父さんと、友達(タツロー)は小学校からの友達。50年来?!!
タツローも料理人で、偶然東京で再会し、夫婦で海外に行ったり
してとても楽しそうです。そんな「友達」って大切ですよね。

と、思う週末2日間でした☆



タツローとお父さんとまめ。





2007/04/20 (Fri)*拝啓皆みな様、私は元気です。
ご無沙汰しております。皆みな様はご機嫌いかがでしょうか。
先日お花見した桜はすっかり緑の葉を付けたのに、気温は冬に逆戻り。。
変な気候ですが、むすめもまめも元気に毎日過ごしています。
すっかり開いてしまったのですが、覚えてる事を書き綴ります。

4月11日 水曜日
まめの同級生達で集まるオフ会があり参加してきました。
同級生とはいえ、数ヶ月差があると動きにもだいぶ違いがあり。
まめさんは昼寝のタイミングがズレてしまい、ずっとご機嫌ナナメで
あんまりママさん達のおしゃべりに参加できず残念…。

P1020432.jpg

↑売り場に置いてあったアンパンマンのオマルに乗っておすまし顔のまめさん。

4月14日 土曜日
まめとボスと3人で近所の公園に行きました。
2階立てほどの高さがある滑り台を一人で滑られるようになりました。



↑滑ってくる時の瞬間。

4月15日 日曜日
ボスが仕事だったので、まめさんと2人でスーパー銭湯に行ってきました。
2人で大きな湯船に入るのは初めてなので、どうなるものかと思いましたが…
お風呂が大好きなまめさん。いろんな種類の湯船をしっかり堪能していました。
うん、たまにはいいかも。あんまり長湯ができないむすめも、まめさんと一緒なら
必然的に長湯になり、ダイエット効果もありそうです。



↑夜は近所のイタリアンレストランでお食事。大好きなギネスで乾杯☆
生ギネスは久しぶり。幸せ~~~





2007/04/28 (Sat)*生活リズム改善!
まめの生活リズム改善に成功しましたっ!

それまでは…年末に体調を崩してから、体調不良を何度か
繰り返した事もあってか、すっかり生活リズムが狂って
しまっていたまめさん。いちお22時くらいまでに何度か
頑張って寝かしつけるものの、なかなか睡眠につかず。。
23時まで起きている時もあり「これはマズイだろう」と、
強制改善を試みてみました♪

2週間の成果!19~20時に寝→6時半~7時起床になりました♪
生活リズムを整えるとここまで楽になるものかっ?!と思う
ほど、1日の過ごし方が楽になりました~。
寝るタイミングだけでなく、24時間のスケジュールが必然と
決まってしまうのです!不思議。 何時にお腹が空き、何時に
昼寝をして、何時にお風呂に入り…みたいな。
いかに今までが、大人(私)のスケジュールに合わせてしまって
いたのか反省しましたっっっ。
これはきっと子供だから分かりやすいだけで、きっと大人も
生活リズムを整えることは体にいいこと間違いないと思います!
まめのおかげで私も早寝(途中起床)早起きが定着しました~。
い・ま・さ・ら・ですが(笑)

とある日の光景…
↓公園で中学生のお兄ちゃんと一緒に遊んでいるつもりのまめ。




缶けりをして遊んでいた男の子達をじぃ~っと見ていて学習した
まめさんは、オニさんが隠れている子を探しに離れる隙を見て
缶を蹴りに行ってました。。おかげで同じ子がずっっっとオニ。
お兄ちゃん達に「よくやった!」と誉められ嬉しそうでした。

前から気になっていたOKストアに行ってきました。
安いらしい…とは聞いていましたが。。うん、安いかも!
買い物に夢中になり、まめさんに我慢させてしまったので
有料の子供遊ばせ広場に放り込んでみました。かなりの大興奮☆

20070428223857.jpg


その場所の隣にゲームセンターがあり、大好きなアンパンの乗り物
を見つけて、それで遊んでいるお姉ちゃんに遊んでもらってました。

20070428225504.jpg


天気がよかったので、ちょっと遠征して行った事のない公園に遊びに
行きました。未体験な乗り物がたくさんあって嬉しそうにしてました。
ちょうど保育園の子供達がお遊びに来ていて、またまた一緒に遊んで
もらってました。ちょっとお兄ちゃん達がまめが乗った乗り物を回し
てくれてちょっとビビリ顔なまめさん。

20070428225642.jpg








| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 むすめnoブログごと, All rights reserved.
