--/--/-- (--)*スポンサーサイト






2007/03/01 (Thu)*雨ニモ負ケズ、風邪ニモ負ケズ
ご無沙汰ぶりです。気が着けば3月。。そりゃ花粉も飛び交うはずだ。
今年は花粉の飛散量が少ない予報だけど、けっこう辛いよぉ
一昨日からマスクして眠ってます。コレでだいぶ楽♪朝起きた時が違います。

最近は暖かいので自転車でサティに遊びに行くことが多いです。
2月某日。ナッソーと待ち合わせて一緒に遊びました。

P1020211.jpg


P1020216.jpg

↑この2人、最近チューが大好きです

P1020205.jpg

↑すべり台を一人で上手に滑られるようになりました (写真は逆行してますが…)

2月11日

P1020283.jpg

気がつけば髪の毛が結べるくらいに長くなりました。
前髪もだいぶ伸びた

2月16日 ナッソーの新居に遊びに行ってきました。
少し離れちゃったと思っていたけど、自転車で行ってみるとそうでもない♪

P1020291.jpg

↑ナッソーの家にあるボールプールで遊ぶ二人。

P1020297.jpg

↑同じことして楽しんでる。アンパンマンのほっぺかな?笑

P1020299.jpg

↑動きがすさまじく早くてなかなかシャッターチャンスが。。

2月20日 小雨の降り寒ーい日でした。。
まめには「雨」だとか「寒い」だとか関係ないようで…
どうしても外に出て遊ぶんだい!と玄関で靴を履いて主張し、まめの勝ち!
しょうがなく連れ出されました

20070221170423.jpg

↑エスキモーっぽい?

2月21日
ナッソーママのお友達がベビーマッサージを習っているので
ランチを持って久しぶりにお邪魔してきました。生後2ヶ月の赤ちゃんを見て
あまりの小ささに驚き☆ やっぱり赤ちゃんはカワユイねぇ♪
ベビマの先生が食べていたお蕎麦を食べたいとおねだりし、いただいてました。
これであっさり蕎麦はクリア。(アレルギーが心配で食べさせてなかったの)

2月22日
まめは1歳7ヶ月になりました。
何気ない公園でのショット。お砂場で遊んでます。

P1020304.jpg


2月24日
ko-koさんと豊洲ららぽーとに行ってきました。
まめを「ハローキティのドレミファ島」という遊び場に連れて行きたいからと
一緒に行ってくれました♪

P1020308.jpg

↑キティちゃんにしてみました (⌒-⌒)

P1020322.jpg

↑ボールプールも怖がらず自ら飛び込んで行きました♪

P1020320.jpg

↑すごい量のボールに溺れかけてます。ちょっと不安な表情。

P1020328.jpg

↑とっても楽しかったねー♪ もうちょっと大きくなるともう少し
上手に遊べるようになるかな… まだ30分が限界でした(笑

ko-koさんと一緒に行ったおかげで、いつも列を作っている
アイスクリームを食べることができました♪ 最近甘いものを欲してます、私。

1月27日 1歳6ヶ月検診&歯科検診
えぇ、毎度のこと、なんの問題もなく終えました。
心配していた歯も16本出ているそうで、虫歯もないらしく安心しました。
まめはブクブクうがいと、歯磨きが大好きなので助かります♪

現在のまめさんは、体調を崩しています。先週末に熱を出し、じんましんと
咳、鼻水。。病院で血液検査をしましたが、原因不明。。まぁ、風邪でしょう
という診断でした。いつものように、そんな状態でも元気はいいので
助かるのですが。。 それでも丸2日間は何も食べなくて心配でした。
驚いたのが、血液検査の為の注射でまたもや泣かなかったこと。じぃーっと
針をさすところを見てたけど微動だにしない。痛みに強いよ、この子は。

3月はもう少しカキコミするようにしまーす!





2007/03/04 (Sun)*2度目のひな祭り
女の子の節句、ひな祭り。
愛聴しているj-waveで「節句はその年の災難から娘を守るために
災厄を代わりに引き受けてくれるひな人形を飾ってお祈りをする行事」
とやっており「今年はひな人形なしでいっか~」と思っていたむすめを
刺激! 昨晩飾りましたよ(笑 いや、これでまめを災いから守ってもら
えるなら、手安い御用だ。
で、今日はナッソー母娘とひな祭りパーティー。お互い手料理を持ち合って
楽しく過ごしました♪ が、用意できるまでの間、昨晩ひな人形を出して
しまったことを激しく後悔。。目が離せないのです、まめから。
1体は髪がもげてしまいました(笑) が、申し訳ないけど…笑えるんです!

P1020348.jpg


P1020349.jpg

こんな悲しい姿に。。少し残った髪の毛が悲しさを増長。
しょうがないから、人形たちの手持ち道具&その他小道具は一切なし。
人形たちは笛なし、ひしゃくなしの手ぶらです。まぁ遠目にはわからないから。

さっきまめが歯磨きしていたら、ガラガラうがいをしました。すごぉー!(ノ゜o゜)ノ
と、親バカながら感動してしまいました。

P1020341.jpg

ナッソーと、むすめ。まめはなぜか遠近法を利用して写ってます(笑

..Read more





2007/03/04 (Sun)*充実した休日。いっぱい遊んだ♪
午前中はえんぴつ公園へGO→
今日はボスが一緒なのでビデオカメラを持って行きました。
動き回るから追いかけるのが精一杯で映像に収めていません。
今の時期のまめもちゃんと動く映像で残しておかないとねー。
ランチは久しぶりのマック。ボスはメガマックを食べてました。

P1020351.jpg

ボスの手にあるとますます小さく見えるメガマック。

前に「メガマックは食べきれないかも…」などとしょぼい事を
言っていたのに、今日はメガマック+マックチキンを頼むボス。
「えぇ?!2つも食べるの?前はメガマックさえも食べられない
って言ってたのに??」と言うと「1個じゃ足りないよ、2個
食べるからメガマックだと3個分になるかなぁ…と思って」と。
なるほど。そういうことだったのねー ( ̄▽ ̄;)
むすめは食べたかったものを注文し間違えた (悲

午後はダイエーへ。ちょっとお買い物をして、その後、ナッソー
ママのお友達(実は中学の後輩だった・笑)のピアノ演奏会にGO→
生演奏をまめに聞かせたくて。それなのに、まめってば寝てしま
われました。いえ、ちょうどメインの演奏前には起きたんだけどね。
演奏会の後ナッソーパパに久しぶりに会ったんだけど、まめさんは
なぜだかオスマシさん。ボスの胸に顔をうずめて照れてました。。
いつものまめじゃないねぇ~なんて話しをしながらバイバイして
駅前公園へGO→。ボール蹴ったり、すべり台滑ったり、ブランコ
乗ったり、久しぶりの公園で発散したんではないでしょうか♪

P1020367.jpg

こういう顔して乗ってるんだねー (⌒-⌒)

さて夕飯はどうしようか?って事で、今日はいっぱい遊んだから
パパとママはすっかり生ビールモードになりました。
ってなわけで近所の焼き鳥屋さんへ偵察。子供がいる旨伝えると
「ぜーんぜん大丈夫ですよー」って笑顔で言ってくれ♪ 一度家へ
戻り戦闘体勢(ここでは、まめさんをいかに飽きさせないか…って事)
フル装備ですよ!さぁ、どうしたものかと行ってみたら、ニコニコで
2時間も座敷で我慢してくれました。ってかいっぱい食べてご満喫
な様子♪このノリで「カラオケ行っちゃう~♪」っていきおいで
初カラオケ行ってきました!通してもらった部屋が上がりのとっても
くつろげる部屋で。。1.5時間パパもママも歌いまくりましたー!
まめはマイクを持って途中「あ~あ~」とハミングしてくれ。
初親子共演(笑 えぇ、なんでもありです。
久しぶりの外食とカラオケ!楽しかった~♪こういう時間は時々
必要ですねーー。で、また頑張れるし! いやー楽しかった~!!!

P1020370.jpg







2007/03/15 (Thu)*卒乳中…36時間経過
週明けからまめさんの体調が悪化、月曜の夜に激しく嘔吐を繰り返し
火曜日病院に連れていくと検査の結果ロタウイルスに感染してました。

もう丸3日間、水分以外の物を口にしていません。
こんなにグッタリフラフラしているまめは初めてです。
昨年の突発の時はさすがに40度を超した晩はグッタリしてたけど、それも一晩だけで
次の日からは逆に心配になるくらい元気があったので。。

ムードメーカーがダウンしている我が家は静まりかえっています。

今日は4回目の結婚記念日でした。
ボスが帰ってくると手にはワイン(白・赤)とシャンパン(ロゼ)が。
どうしたのかと思ったら、結婚記念日とホワイトデーだって。すっかり忘れてました。

まめさんが元気になったら快気祝いもこみで飲むことにします。

そして…タイトル通り、まめさん、いよいよ卒乳かもしれません!
とにかく口にするとすぐに吐いていたので病院から乳も禁止令が出てしまい。。
病院にいる時は号泣してほしがっていたけど、家ではたまーに『オッパイ』とつぶやくくらいで全然欲しがりません。
今のところ36時間経過中…これで卒業なのかなー…ドキドキ。。

あと、無くした(最悪まめが飲んだ)と思っていた指輪が出てきました。
見つけてくれたお母さんに感謝陳謝☆

20070315024506

元気だった時のまめさん。早く走りまわる姿が見たいです。

20070315025105

木琴をたたくまめさん。
先週末、ナッソーとサティに行ったときのこと。

20070315025503

ピアノをひきながらマイク片手に歌うまめさん。
なかなかここから動きませんでした。





2007/03/22 (Thu)*卒乳断念⇒歯痛&武勇伝話
本日でまめは1歳8ヵ月になりました~(〃^∇^)

体調が悪かった時に乳を飲まず。。『このまますんなり卒乳か~!』と
淡い期待を寄せましたが、絶乳から48時間後まだ食欲もなく水分も
とらなくなってしまったまめが力ない手で乳を探していたので、
躊躇することなくあげてしまい卒乳はお預けとなりました。

だけど元気になった今、少しだけまめに変化がみられます!
言葉に出してほしがらず、飲むときも照れくさそうにしています。
うーん( ̄~ ̄;)?何か心境の変化がおきたか?
まぁ、あんまり構えずに卒乳を目指そうと思いま~す♪

あと…むすめ、また歯痛です。。いやんなっちゃう(;´'∩`))
体が弱るたびに歯痛に悩まされる気がします。。
昨晩から夜眠れなくて、目の下にはくっきりクマが…ガ━(゜д゜;;)━ン
あ~…やだやだ。寝酒も飲めないし、風呂にも浸かれないし。。
ネットで夕方に予約とれたんで病院行ってきます…はぁ(*´Д`)=з憂鬱。。

あとおもろい(でも笑えない)出来事が((((;゜□゜ノ)ノ〃
某SNSで卒業した高校のコミュニティを見ていたら…
同級生の嫁が(たぶん同級生の了解は得ずに)
『うちのだんな(フルネームの実名入り)、高校時代はモテてたって
言うんですけどホントですかー?』って書き込みしてました。
しかも『今はこんなにイケてませ~ん』みたいに現在の写真まで貼って。。
OH~!怖っ( ̄□ ̄?)

皆さま、武勇伝を語る時は人を選んだほうがよさそうです(笑)
ちなみに同級生は…当時はホントにモテ男でしたよ。
安っぽく語るからこんな事に└(´◇`;)┘ヤレヤレ





2007/03/27 (Tue)*放火と殺人。。
物騒なタイトルですが、最近むすめの周りは物騒です。。
実は先日マンションで放火騒ぎがありました。
その放火の第一発見者、消火者、通報者がむすめであります。
消防、警察、マンションの管理会社から事情聴取されて散々で
ありました (;_; ))
そんな矢先にすぐ近所で今度は殺人事件です。。
ベランダに置かれた浴槽から死体が発見されたとか。
物騒だなぁーーー ( ̄□ ̄;)

今日は某snsで地元のママさん達で集うコミュニティのオフ会が
あり、初参加してきました♪ 総勢ママ30名、子供合わせると…
60人以上?! すげぇーーー!
発起人の方はまだ数ヶ月の赤ちゃんがいるママなのに、しっかり
進行されていて年齢別、住んでる場所別など席替えして工夫されて
いたので、おしゃべりできて楽しめました♪
まめも初めての子供遊ばせ広場だったのに、入るなりいきなり飛び
込んでいって、ほとんど一人で遊んでくれていたから、おかげで
のんびりランチできた♪♪♪ 子供見てくれている代金込みもあって
それなりの金額はするレストランだけど、きちんと子供の事を見て
くれている保育士さんがいるから、たまにはのんびりランチで使って
みるのもいっかなぁ~♪






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 むすめnoブログごと, All rights reserved.
