--/--/-- (--)*スポンサーサイト






2007/02/02 (Fri)*好き好きナッソー!チュー写真有り(笑
先週から今週にかけて、ナッソー母娘と行動することが
多かった♪ 久しぶりにゆっくりと会う事ができたので
まめも大好きなナッソーとナッソーママにベタベタでした。
ナッソーママは身重なのに(祝★今秋誕生!)抱っこをねだる
まめさん。ごめんね、ナッソー。ママを拝借しちゃって。
とにかく嬉しそうな我が娘の顔を見るのはむすめにとっても
至福の時。楽しい時間を過ごしました \(⌒▽⌒)/☆

20070202222520.jpg

まめとナッソーのキスシーン。ラブラブです





2007/02/02 (Fri)*初!オフ会。
今日はmixiで出会ったママさんと初オフ会でした。
いつも遊んでいるという南行のダイエーで待ち合わせ♪
ゆあちゃんというまめと1ヶ月違いの女の子!
ブログの写真を見てくれていて、まめと雰囲気が似ているという
事は聞いていたんですが、実際会ってみると。。。
うんうん (゜-゜)(。_。)!似てる、似てる♪ 特に横顔が!
ゆあママもイメージしていた通りの可愛い方で、まめさんが
もう少し辛抱してくれてればお話しがもっと出来たんですが。
お茶しているところから脱走しました ( ̄▽ ̄;A

最近「おかあさんといっしょ」が朝もやっている事を知り(遅っ!)
かなり有効に午前の時間を使えるようになりました♪





2007/02/06 (Tue)*最近のお気に入りは…
20070206010240
まめさんの最近のお気に入りは、むすめのスリッパを履いて歩くこと♪
大きいのを履いて頑張ってスリスリ歩いているから
まめサイズの大好きなアンパンマンのスリッパを買ってあげました。

近所のダイエーで遊ばせていたら子供広場から脱走!
でもスピードが遅いからどうしたのかと思ったら
むすめの靴を履いて歩いてました。その姿が可愛かったので
写真に収めてみたんだけど…見えにくいかなぁ^ロ^;





2007/02/08 (Thu)*初ディズニーランド!
まめさんディズニーランドデビューしました
知り合いのディズニーマスターが姪っこちゃん(2歳)を連れて行くというので
同行させてもらいました♪ むすめはこんなに近くに住んでいるのに
4年くらいランドには行ってなくて、もちろん子供を連れて行くのも
初めてだったのでドキドキ まめさんがどんな反応をするのかもドキドキ
姪っこちゃんとまめは少し照れがあるのか初めの内は距離をおいていたものの、
まめの積極的な友愛行動によって間もなく解消
インパ後すぐの広場ではディズニーキャラ達がお出迎え。

P1020232.jpg

とまどい気味のまめさん。

初めて会ったディズニーの等身大のキャラ達にすごく驚いた顔を見せていたけど
意外に泣いたりせず(まめは初めての物が苦手)興味津々にじぃーっと見てました。
一緒に写真を撮りたかったけど、ベビーカーはあるし、まめはどこか走って行っちゃうし、
マスター達とはぐれたらまずいわで、写真どころではありませんでした

パーク内での行動はマスターにお任せ。子連れでも十分に楽しめました
まずはプーさんのファストパスを取ってから、スモールワールドへGO
まめはポカーンと口を開けたまま歌う人形たちを不思議そうに見渡してました。
その後トゥーンタウンへ。このエリアは比較的小さめの子供達が多いから、
自由に走り回ってもOK 安心して放置気味にいられました~

P1020222.jpg

ミニーのソファーに座って記念写真。

マスターおすすめの「スプリングロール」を2種類食し、まめは「エッグ&シュリンプ味」が
お気に入りだったようで。むすめは「ピザ味」が好きかな~

P1020235.jpg

トゥーンタウン内で遊ぶ2人。マスターに「隠ししかけ」を色々と教えてもらいました。
子連れの方に情報。トゥーンタウン内のベビーセンターは空き気味でした。
昨年の秋頃にオープンしたばかりみたいなので認知度がまだ低いのかも?

P1020238.jpg

休憩中の2人。キャラメルコーンに食らいついてます。

P1020240.jpg

せっかくなので3人で撮ってもらっちゃった。

その後プーさんへGO。ファストパスのおかげで待ち時間は15分くらい。
まめも姪っ子ちゃんも列に並ぶことには意外に抵抗がないようで。。。今回のインパ中に
列に並んでいる間、泣くor脱出するor抱っこetc などは全くなく助かりました
さすがディズニー 列に並んでいる間も飽きさせない作りなのはスゴー。
まめはプーさんのアトラクションも口を開けたままポカーンと見渡してました。
ランチはむすめリクエストでピザを。ランドに来ると必ず食べる「パイン&ベーコン」
とってもうまぁ~なのです。ここでまめさんは昼寝タイムに突入。
おかげでゆっくりランチが食べられてしまい、ピザをおかわりしてしまいました
まだ昼寝をする頃の子供を連れて行く場合は、出来ればベビーカーを持参することを
オススメします。ディズニーの貸し出し用ベビーカーはB型なので、ゆっくり眠れないかも。
ここでまめさんは、横になってゆっくりと昼寝ができたのがクローズまでいられた大きな
要因であったと思います。
ランチ後、姪っ子ちゃんはコーヒーカップと回転木馬がえらく気に入ったようで
ここでちょっと別行動。昼寝続行中のまめさんを連れて「ディズニー・プリンセス・デイズ」
を見ようとレジャーシートを敷いて待機。パレード始まりのファンファーレと同時に
起っきしました。最前列に陣取ったので目の前を台車に乗ったキャラ達が通り過ぎる。
まめは目をキラキラさせて一生懸命手を振ってました。
パレードを見た後にマスター達と合流。2つほどショーを見て、ジャングルクルーズに乗り
珍しい女性船長さんの親父ギャグで笑った後、バズ・ライトイヤーへGO。
まめそっちのけで2丁の銃を使い撃ちまくるむすめの姿が激写されてしまいました。

マスターならではのナイスな情報で
「ショーが終わった後、ミッキー達がここを通るからその時シャッターチャンス!」

P1020246.jpg

で撮ってもらったのがこの写真(笑 いや、ミッキー、早すぎだから。もう少しサービス
してくれてもさぁ。重いまめ抱いて待ってたんだから

P1020247.jpg

その様子を見てたのか、ミニーは少し立ち止まって手を振ってくれたんですが。
いやね、ミニー、カメラあっちなのよ(笑

もう一回プーさんに乗ったところでマスター達は帰りの時間に。。。むすめ達はまめさんが
大丈夫そうだったんで残ることに。もう一回スモールワールド、その後は時間の許す限り
プーさんに乗りました。4回目乗ったところでクローズされてしまい帰ることに。
スモールワールドもプーさんも、回数増すごとに反応が明らかに違い、楽しんでた。
あんな姿を見ちゃったら、すぐにでも、また行きたくなるなるディズニーランドですね

この時期は休止してメンテナンスなどするアトラクションが多い為、マスターのおすすめ
プランは出きってないようで。ぜひまた連れて行ってもらいたいな~
おかげでとっても楽しいディズニーデビューとなりました
ありがとう マスター&姪っ子ちゃん






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 むすめnoブログごと, All rights reserved.
