FC2ブログ




--/--/-- (--)*スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






2006/12/05 (Tue)*中村あゆみ
12月2日(土)
夜、久しぶりに飲み会に参加しました。
メンバーは小学校の時の同級生たち。卒業以来会ってない人とは
なんと17年ぶり…年とったなぁぁぁ(笑
メンバーの中には都内近郊に住む子もいたのに、むすめの勝手な
理由で「行徳」に集まってもらいました。帰りタクシー覚悟で参加
してもらっちゃって…すみましぇん。
22時くらいにはお開きに…なんて思っていたけど、気がつけば23時半!
あっとう間に時間は過ぎ去りました。楽しかった~。
せっかくの夜遊びタイム、不良なむすめはてんまに顔を出しました。
yちゃん、nekoさんがいて、久しぶりに輪の中で飲ませてもらいました。
楽しかった~~~。しばらく頑張れるパワーをもらえた一日でした!
いい子でお留守番してくれたまめと、快く行かせてくれたボスに感謝です。

12月3日(日)
市川コルトンプラザに行ってきました。
広場に人だかりができていたので覗いてみると、何のイベントだかわからない。
きっと見るに値しないイベントだろうと判断してshopをまわることにしました。
買い物が終わり、駐車場に戻るため広場前を通ると、なんだか聞き覚えのある
歌声が。。。ボスが「ん?この声は…」と背伸びして見てみると…
本物の(笑)中村あゆみだっーーー!
むすめ的にはあまりタイムリーな人ではないけど、歌はどれも聞き覚えのある曲ばかり。
それに、なんといっても、すごい声量!!アコースティックギター1本のアンプラグド
スタイルのライブで、とっても感動しましたーーー。音楽好きなまめもノリノリ♪
もちろん最後は「翼の折れたエンジェル」で締めくくり。彼女と同世代のボスは感無量
だったようで、帰りの車で彼女の当時の武勇伝を語っていました。

生ライブ、さいこー!
スポンサーサイト





2006/12/07 (Thu)*パンダ来訪
先日の中村あゆみライブの写真があったのでアップしてみます。
かなり遠かったのでアレアレですが…それとなくお分かりいただけますか?

P1010932.jpg

ついにmacbook(ノート型のmac)を買ってしまいました。
こないだ秋葉で情報集めにつきあってくれたパンダ氏がmacbook(名前は思案中)に
会いに…いや、たぶん、まめに会いにだと思うのだけど(笑)、チボまで来てくれました。
男の人がいまだ少し苦手なまめは、少しの間パンダ氏を遠ざけて過ごしていましたが、
ちょっとずつ距離を縮めていき、最後は仲良しさんになってバイバイできました。

P1010942.jpg


P1010934.jpg

パンダ氏、まめの記憶にあるうちにまた来てくださいね。
あっ、次はサンタパンダでも構わなくてよ~(笑)






2006/12/15 (Fri)*ハマるとしつこい性格なもんで…
12月11日(月)
akiちゃん&あやりんと待ち合わせ。初の豊洲ららぽーとに行ってきました♪
ららぽ好きとしては遅すぎ?なデビューでしたが、規模が気に入った!
aki&あやりん母娘とは4時間くらいの滞在時間中、たぶん半分くらいしか
一緒にいられなかったけど(笑)これも子供がいればしょうがなしのこと。
もう少しお互い大きくなれば落ち着くか?いや、もっと激しくなるのか?笑
想像つきませんが、とりあえず2ショット写真を撮りました
↓二人の会話付きです
P1010958.jpg


12月12日(火)
昨年のちょうど今頃、家の隣の歯医者さんに歯痛の為通っておりました。
あれから早1年。受付の女の子に会い「むすめさん、まだ虫歯残ってますよ」
と言われてしまい。あんな痛いのもうイヤなので、完治目指すことにしました。
歯ブラシを電動式の物に変えたので先生に見てもらいました。が、前に指摘されていた
歯茎は良くなってるようなんですが、今度は歯の表面が磨けてないらしい。。。
はぁぁぁ。歯磨きごとぎ(笑)に神経を使う今日この頃です。。。

12月13日(水)
天気が良かったので久しぶりに妙典サティに行ってきました。
最近やりだしたビーズ制作のパーツを買うのが目的だったのですが見事に品切れ中。
あとはまめにおつきあいです。子供広場で思いっきり走り周り、あんぱんまんの
オモチャ売り場で思いっきり遊び、ぐーちょこらんたんのビデオを見て(賞味1時間半)
満足いっぱいな様子で帰宅しました。もちろん帰路のチャリ前カゴで爆睡ですzzz。

12月14日(木)
一昨日行った豊洲ららぽーとに、また行ってきました。今日はお母さんと。
ボスが本日会社の忘年会で車を置いて行くというので、これは使わないと損損。
どこいこか~という事で、先日行って楽しかったとこに行って来ました♪
出発前に、まめの初男友達・勇太君と少し会いました。しばらく会わない間にまた
おっきくなっててビックリ。まめの友達は類は友を呼ぶのか大きい子ばかりです。
こないだのin豊洲の時にaki母娘と別れたあと、まめが寝てしまったこともあり、ゆっくりと
ショッピングが楽しめてしまい、久々のshoppingに熱…というより炎?!が点火。
たくさん買ってしまったので、今日はお母さん中心にね!
でも。お母さんの見るものと言えばまめの物ばかり。。。冬物、かわいいの買って
もらっちゃいました。ありがとうーーー。
豊洲のららぽはロケーションもいいので、もう少し暖かくなったら外で散歩も気持ち
よさそう♪ しばらくはこっちのららぽにハマりそうです。





2006/12/15 (Fri)*圧力鍋
来週明けに親知らずを抜くことになりました。
親知らず全部出てきて3本は抜歯済みだったんだけど、
残りの1本が虫歯になりかけているらしく、早く抜いた
ほうがいいと。。。はぁぁぁ気が重い。

圧力鍋を買いました。いろんなサイトを参考にして
かなり吟味し決めたのは…コレ!
WMF パーフェクトプラス圧力鍋 4.5L 018WF-2137 WMF パーフェクトプラス圧力鍋 4.5L 018WF-2137
()
WMF (ヴェーエムエフ)
この商品の詳細を見る


早速十穀米を炊いてみたけど。。。失敗しましたーーー!
シュシュシュと勢いよく蒸気を出して、圧力レベルがどんどんあがるのを見て
怖くて早めに火を落としちゃったからかなぁ~。もう一度火にかけて炊いてみたら
なんとか食べられるようにはなった♪使いこなすには時間が必要みたいです。

↓むすめが参考にしたhp
圧力鍋の比較とレシピ集
圧力鍋のFU*Kitchen
↓最後まで悩んだ国産の圧力鍋
アサヒ軽金属工業





2006/12/19 (Tue)*15年来の同級生。
12月16日(土)
中学の仲良し組で集まり飲み会inてんまでした。
何度か集まりはあったものの、度々むすめは参加できず。
みんなと同席できたのは自分の結婚式以来でしたっ!!!
いえね、今回の声かけはわたしくしが行ったわけですが、
力及ばず(笑)日程の調整がうまくできずにメンツ揃わず
申し訳ありませんでしたー。
子持ちが多く、場所はてんまで決まりだった為、みんな子供を
預けての参加。まめもお留守番。今回はお父さんと弟が家に
行ってくれたので、ますます安心して飲むことができました。
アリガトー。感謝感謝です。
うちのクラス(ってか、仲間)はたぶん仲がいいです。
たぶんがミソ(笑) こうして、三十路になっても会えば15の時
に戻れちゃうってのがスバラシイ!四十になっても五十になっても
みんなとは変わりなく過ごせればと思います。
卒業時にアルバムに書いた歌詞をのせちゃおう♪今の心境にピッタリ。

【あいかわらずなボクら】by:B'z
今まで好きなこともしたし たまに我慢もしてきた
「あいつはダメだ」 なんてキミ勝手に
決めないで余計なお世話だよ

どこに行ってもいい 道なんていくらでもある
立てなくなるほど考えこむより
行こうよ行こうよ 自分を叫ぼう

元気なうちに やりたいこと 見つけだしたいよ
大好きなひとに 会いたいときに会えればいいのにな
気がすむまでケンカして仲直りしたいよ
やりたいように やりたいこと できればいいのにな

いつでも正しい人なんているのかな
まあ そんなこと たいした問題じゃないネ
行こうよ行こうよ あいかわらずなボクら

       ーーendーー

みなさま、こんなわたくしですが末永くかまってください
よろしくねchu

あまり記憶にない自分が写っている写真です。
後で見て「幸せそうな顔してるなぁ」と思いました(笑

P1010961.jpg







2006/12/24 (Sun)*ノロウイルスと高熱
ニュースでだいぶ騒がれているノロウイルス、
他人事のような気がしていましたが、
むすめの周りにもジワリジワリと感染者が‥
とにかく伝染力がすごいらしく、家族の中に感染者が発生すると
あっという間に全滅のようです。。。

我が家ではクリスマスイブだというのに高熱を出して
グッタリしているまめさんがいます。
昨晩、突然39度超のお熱が出て心配で眠れません。。。
なかなか下がらず、今やっと少し眠っています。

うーん゛‥心配です。。。





2006/12/26 (Tue)*なんとかクリスマス
まめは日曜になっても39度から熱が下がらず。3人の子持ちベテラン母友に
相談したところ、インフルエンザだったら早めに薬もらったほうがいいから
救急車を呼んで病院に行ったほうがいいよと言われ、準備をしていたら
急にまめの熱が平熱近くまで下がりました。声を出すほど元気になったから、
とりあえず近所の日曜診察してくれる病院まで行くことにしました。
まぁ、予想はしていたものの、ものすごい患者さんの数。診察してもらうまで
2時間かかりました。あの待ち合いにいるだけでも病気になりそう。。。
まめは呼ばれるまで車で待機させていたので 診察してもらう頃には
笑顔が出るほど元気になっていたので先生も「どうしたの?」と不思議顔。
「いえ、つい3時間ほど前までは9度4分の熱があって、震えていたんです。。。」と
心なしか言い訳のような往診になりました(笑 まぁ、夜から熱が出るかもしれなから
解熱剤だけ出しましょうということで、ただの風邪だったようです。
お騒がせして本当にすみませんでした
お熱は夜出なかったものの、月曜の朝方から9度超の熱が出て日中はずっと寝ていましたが
今日になってようやく全快…いや9割くらいかな。まだ少しダルいのかゴハンはあまり
食べませんが元気にはなりました。ふぅ 今はグッスリお昼寝してます。

12月23日(土) クリスマスイブイブ
夕方はまだ熱を出す兆候も無かったので、クリスマスイブパーティーやりました。
2年ぶりにチキンをオーブンで焼いて(をもらいました)、マリネと
パスタとケーキとワイン。最高!まめもチキン大好きだから一緒に同じ物食べられて

P1010980.jpg

ボスとまめ。

P1010993.jpg

むすめとまめ。

12月24日(日) クリスマスイブ
先に書きましたが、午前~午後にかけては病院でまるつぶれ。
夕方帰ってきてからは、まめは人が変わったように元気になったので
夕飯はボスのクリスマスプレゼントとして用意していた「たらば蟹」を
食べました~

P1020005.jpg

この身の入り方!すごいっしょ!

P1020007.jpg

まめ初めての蟹に少々とまどい(笑





2006/12/29 (Fri)*罰ゲームのような失敗。。。
ここへきてタイトルのような失敗が2つ。
まずは…正月用の料理を準備してて爪削ぎましたアイタタタ
罰ゲームというより拷問です(笑)

も一つは。まめの前髪を切り過ぎました(えぇ、また、です)
「やっちまったー」って感じです。
ボスは絶句してました。普段温厚なお母さんでさえ
「何しとんじゃー、ぼけぇ!うちの孫にぃぃぃ」と叫びました(嘘)

P1020023.jpg

納豆を食らうまめ。

P1020024.jpg

納豆をこぼすまめ。

最近はスプーンを渡すと一人で食べてくれる(時もある)ので楽になりました♪





2006/12/30 (Sat)*真央ちゃん
フィギア全日本での浅田真央ちゃんの演技を見て涙しました。
感動!自分で更に課したプレッシャーを見事にクリアし(200点越)、
トリプルアクセルも飛んで成功、もちろん優勝!スバラシイ!
まめも一緒に見てたけど、分かっているのか?拍手喝采。
こりゃ、31日の年越しはフジのアイススケートショーで決まりだね!

今年も1年、お疲れさま for自分&皆様。
あっ!?という間の2006年でした。人生で一番早く過ぎ去った気がする年。
気がつけばまめも歩いて、この1週間くらいでは言葉がすごい出てる気がする。
来年の今頃はきっと、もっと進化したまめに驚いている自分がいるんだろうな♪
平凡に幸せに… 来年もいい年でありますよう for自分&皆様。

よい年をお迎えください!






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 むすめnoブログごと, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。