--/--/-- (--)*スポンサーサイト






2006/11/05 (Sun)*最近の出来事です。。。
10月のある日…(何日だったか忘れました)
イクスピアリに行って来ました。
店内はハロウィンの飾り付けでカボチャだらけ。
今日は1歳9ヵ月の女の子(カリン)と6ヵ月の男の子(ハル君)、
そして1歳3ヵ月のまめ、ちょうど6ヵ月違いの赤ちゃん3人を
連れてのお買い物。ママ達は中学の同級生です。
一度カリン宅に集合。ハル君の離乳食、カリンのお着替え、
まめはオモチャの山に大興奮!
てんやわんやで予定より1時間20分遅れで出発(笑)
イクスピアリでは、雑貨屋見たり、ランチ食べたり‥
なんとか3人のママで協力してこなしました~。
帰る前には3人ともベビーカーで寝ちゃった♪
まめは帰りの車の中でもグッスリ。まぁあれだけ走り回れば疲れるね‥
そして、追いかけまわしたママも疲れたよ(笑)

P1010787.jpg

ハロウィンのオモチャを買ってもらいご機嫌ちゃんなカリン。
よそんちの子の成長はあっという間でホントにビックリ。
残念ながら3人揃っての写真は撮れませんでした。

10月のある日…
P1010796.jpg

まめは猫が大好き。実家前で黒猫を捕まえて
わしづかみにして大喜び。黒猫はたいそう迷惑そうに
でもおとなしく我慢してくれていました。

10月のある日…
P1010792.jpg

公園でとうとう滑り台デビューをしました。
自分だけでのぼりたくてのぼりたくて、でも恐くて…。
何度もトライしてやっとのぼりきりました。
でもまだ滑ることは出来ません。のぼりきったところで
そのまま階段を下りてきます(笑

とんで11月5日 日曜日
桜川アニキ夫婦と愛娘あやりんが遊びに来てくれました。
あやりんはお腹の外に出てからは初めてのご来訪♪

P1010802.jpg

こうしてみると、まめがお姉さん(お兄さん?)に見えます。
2人は今はこんなにも違うけど学校に行くようになれば同学年生♪
仲良くなってくれると嬉しいなぁ。。。

P1010816.jpg

やっとこさ寝静まった怪獣の様子をうかがいにいくあやりん。

あやりんはおっとりしていつつも、まめの度重なる攻撃(本人は
きっと挨拶のつもりなんだけど…)にもちっとも動じず、終始笑顔。
最後はむすめの腕の中で寝てしまい、とってもよゐこちゃん♪

桜川ご夫妻、また遊びに来ておくんなせい!







2006/11/12 (Sun)*品川へGO→
品川へ行って来ました。目的は品川プリンスホテル内の水族館
珍しく電車で行って来ました。まめは久しぶりの電車だったからか
嬉しそうにキョロキョロして落ち着かない。同じくらいの子供を見つけると
大きな声を出して呼んだり、声をかけてくれる人達に愛想ふりまいたり。
たまには電車の移動も楽しいなっと。

着いてみると早速、テレビでよく見る海底トンネルのような水槽がお出迎え。
エイやサメが優雅に泳いでいました。が、まめは大きなその姿に少々ビビリ気味
でした。初めて遭遇するものに極端に弱くなります。

P1010880.jpg

トンネル水槽の前でボスと。残念ながら魚さんは写りませんでした(笑

次はマンボウさんに遭遇。しかしダルかったのか(笑)横になったまま可愛い姿は
見せてくれず。まめは興味なさげに素通りでした。
小さな水槽には目もくれず、次に反応を示したのはペンギンさんでした。
けっこう大きなペンギンさんが水の中に飛び込んでくると「おぉー」と言って
喜ぶまめ。嬉しくなったむすめは周りの目も気にせず「ペンギンさん、ペンギンさん」と
魚でも持って呼び寄せたいくらいの衝動にかられました。
ちょうどアシカのショーが始まるところだったので、反応はどうだろうかと思いつつ
見せてみることに。始まるまでに30分ほど時間があったので席だけ確保してボスと代わり
ばんこに、まめを飽きさせないよう…これがけっこう大変でした(笑
ボスが買ってきたポップコーンに食いつき、なんとか泣き出す一歩手前でやっとショーが
始まりました。前から3番目の中央に陣どったんですが、アシカさんが出てくると
「おぉー」と大喜び!周りが拍手すればちゃんと手を叩き、トレーナーさんが手を振ると
ちゃんとバイバイしてる。これだけで連れてきた甲斐ありありです。

P1010891.jpg

ショーを見入るまめ。むすめは抱っこしていたので表情を見られなかったんですが
こんな顔をして見入ってたんだぁーーー。

ここで一旦外に出てランチをすることにしました。品プリはバイキングが有名。
前から何度もテレビで見ていて行ってみたかった~。最近はまめもパスタを食べる
ようになったので本日はイタリアンで。食事を始めるとある程度食べたらまめは寝て
しまいました。OH~!NICE!久しぶりの外食で生ビールをいただきましたー
しかーし生ビールが高っーい小グラスで800円!中ジョッキだと1200円!
まじかよー!あまりの冒涜さに、おかげで1杯でやめておくことができました(笑

気を取り直してイルカのショーを見ることに。ショーが始まる前は円形のプールの中を
イルカさん達が気持ちよさ気に周回して遊んでました。一番前にまめを連れて行って見せて
みたら、目の前をイルカさんが通り過ぎると「おぉー」とまた大喜び
ショーが始まると、イルカさん達のアグレッシブな曲芸に目を奪われている様子。
拍手喝采でした。あぁ~、連れきて本当によかったー!ボスも連れて行く前は「喜ぶかなぁ?」
と半信半疑だったようですが、帰ってくるなり「また行こうなー!」と。行こう♪行こう♪

P1010906.jpg

大好きなトマトを食べるまめ。大好物は、トマト、豆腐、ズッキーニ、おにぎり。





2006/11/16 (Thu)*ららぽーとマスター
まめの冬服を買いに行ってきました。
先日の品川へGOの時、親はコート着てるのに子にはパーカー着せて‥(寒
気がつけば冬到来ってことで慌てて買い物に出た次第です。
今日はお母さんも一緒♪気がつけばここんとこ一緒にお出かけしてませんでした(実はちょっと体調悪かったのよねん、お母さん)
外で食べるとその分時間を食っちゃうからとパスタを作ってくれました。
本日は久々『和風きのこ&山菜パスタ』ベリーデリシャースでございました(笑)
ららぽに着くなりお母さんとは別行動。時間を有効に使うため
目的は先に済ませる事が先決!お母さんはお父さんに頼まれた物があるらしく
それをまずは買ってしまわないとネ。
むすめは頭にインプットされたららぽマップを元に
まめの冬物を物色。まめがベビーカーに座っていてくれる間だけのタイムアタックです。
まぁ、それなりにめぼしい物を見つけた頃にお母さんから電話があり合流。
一緒に店をまわってまめに試着させて‥買ってもらっちゃいました!
コートはまた着た時にお披露目させてもらうとして。。。

今日の写真↓まめ、これが気に入った!です。

P1010910.jpg

展示してあったオモチャに飛び付き、珍しくビビりもせず(まめは初めて遭遇するオモチャが苦手です)ものすごい勢いで乗っかったり押してみたりはしゃいで遊んでました。
さぁ、そろそろ帰るよ‥とオモチャから離すと超号泣。。。
仕方ないからもう少し‥と付き合うとキリがない!
断腸の思いで抱き上げて超号泣のまめをその場から連れ出しました。
その様子を見てお母さんは『買ってあげようかな‥』と言い出す始末(笑)
い~え。そんな甘やかしてはなりません。なりませんが‥
あの喜びようには、むすめもちょっと『買ったげたいな‥』と思ったり。。。
しかし、あのオモチャ!オモチャなのに‥1万3800円もします!
はぁぁ~‥無理、無理~。
忘れさせるのが一番です(笑)






2006/11/17 (Fri)*いたっ!メイド!
秋葉原に行ってきました。
まめは実家でお留守番。

久しぶりに同志パンダ氏と会いました。
今日はまったくもって私の用事で氏に付き合ってもらった訳なんですが‥
1.マンダラのカレーを喰らう!
1.パソコンのハードディスクを購入&etc
いやぁ~♪2年近くぶりのマンダラは相変わらずの混み具合、期待を裏切らない味!とっても美味しゅうございました♪
そして!久しぶりの秋葉散策!とっても楽しゅうございました♪

JR駅周辺が前に行った時とは明らかに違う場所になってました。
メイドさん数人がビラ配りしてたので写真を撮ろうかと近づいたら、あまり可愛くなかったんで(笑)やめました。

MacでWindowsが動いている様子を見て来たんですが、驚愕っす。
いよいよここまで来たか~って感じです。
3年ほど前に買った愛機まっくんが『ひと昔前のMac』だと超実感。。。
世の中どこまで進んじゃうんだー!
むすめが仕事復帰する頃までに今のパソコンの形は留めているんだろうか‥
『キーボードってなんですか~?昔は手で文字打ってた!?信じられな~い』みたいな(笑)





2006/11/18 (Sat)*まっくん、カーネルパニックを起こす
11月17日(金)
久しぶりに直ちゃん&レオ君に会いました。
今日はサティで待ち合わせ♪もともとナッソー母娘とも
約束していたので、みんなで遊ぶことにしました。
レオ君はまめ&ナッソーとは3ヶ月小さいのですが、
さすが男の子。平均よりは大きい娘2人より大きいっ!
直ちゃんがまめを抱っこして「軽いね~」と。
そんなこと初めて言われたけど、確かにレオ君は重い!
楽しい時間を過ごしましたっ♪

11月18日(土)
ボスは今週末不規則な仕事時間。本日は明け方3時から出勤。
てなわけでむすめは寝られず、まめも熟睡しているこの時間に
最近ほっぽらかしのmacのメンテナンスをしました。
仕事柄、1台のmacで2種類のOSを使用している為、ちょっと時間
を要します。終わった頃はもう太陽が昇っておりました。
さぁ~、終わったぞ!再起動だっ!ボタンをポチ。
ジャーン←macの起動音
すると真っ黒のイヤーな画面に、白い英語の文字がバァーーーと
出てきました。。。はぁぁぁ(T_T;)久々のカーネルパニックだぁぁぁ!

せっかくメンテナンスしたのに。意味ねーじゃん(笑
無駄だろうと思いつつ、いちおハードウェアテストをしたけど
やっぱり無駄。再インストールです(:_;)
しょうがねぇ。昼から(寝てないから気分的には夜って感じ?笑)
ワイン飲みながらOS&ソフトのインストールをしました。
やけくそです。はぁ、疲れた。

昨日から機械にさんざんです。携帯は壊れるわ(電源が入らず昔の
携帯にFOMAカード入れて使ってます)、デジカメのメディアをカメラ屋に
忘れてくるわ、液晶モニターは壊れるわ、160GBの外付けHDが棚から
落ちて脳天直撃するわ、おまけにまっくんはカーネルパニック起こしてるし…

まっ、そんな日もあるわな。






2006/11/19 (Sun)*パンパ君とパチリ★
まめとサティをウロウロしていたら館内放送で
「ただいまパンパ君と写真撮影を行っております」
と流れました。以前からパンパ君と写真を撮りたくて(笑)、
どこそこにパンパ君がやってくる!と情報を得るたびに
足を運んでいたのですがなかなかうまいこと遭遇できず。。。
ついに念願がかないましたーーー。

P1010924.jpg

頭がでっかくて、微妙に小さい絶妙なバランスでとってもかわいかったです

デジカメのSDカードも取ってきたので(見つからなかったら超ショックでした)
先日のレオ君の写真もアップします。

P1010911.jpg

こんなにおっきくなっちゃたー。
てんまパパママ会も決行できぬまま年を越してしまいそう。
いえね、気がついたのです、子供連れだとてんまが狭いってことに(笑
また暖かくなる頃には集まりたいなぁ~と思ってます。

P1010916.jpg

まめとレオ君。なかなかいい写真が撮れず。動きまわる2人が相手では
これが限界です(笑)

先日のまっくんリニューアルに伴い、メインで使うOSをXに移行しました。
せっかくデュアルマシン(CPU2機搭載!)なのに、ほとんど片割れは動くことの
ない日々を送っていましたが、移行したことによってヴィーンと動いてます。
そしてブラウザもサファリを使ってみてますが…これがまた快適なこと!
IEでは動かなかったJAVAも表示されるし、あぁ、今まで何やってたんだろう(笑
これぞまさに宝の持ち腐れです。あっ、先日のカーネルパニックについて。
OSXではスカジー(接続)は使えないのですが、スカジーをUSBに変換できるケーブル
があり、むすめは周辺機器にそれを使っています。どうやらそれがあたってしまった
らしい。と、主にパンダ氏になげかけてみてます(笑 気をつけてね♪





2006/11/28 (Tue)*アンパンマンに会う
さかのぼって11月23日(木)勤労感謝の日。
ボスは仕事で、家に直ちゃんとレオ君が遊びに来てくれました。
昼ご飯とともにbeer飲んじゃった♪
いやいや、2人とも酒大好きなんで、すすむ、すすむ。
お母さんも途中でやってきて、差し入れにボジョレーなんて
持ってきてくれちゃうから、飲んじゃう、飲んじゃう。
レオ君とまめは勝手に遊んでてくれちゃって、直ちゃんと
久しぶりに話し込みましたよ。こういうの必要!!!とか
言いながらストレスを発散いたしました(笑)
ボスも帰ってきて、江藤君も合流して、おおいに盛り上がり
ましたとさ♪我が家の酒蔵庫はすっからかんになりました(笑)

11月26日(日)
買い出しで葛西のイトーヨーカドーへ行きました。
すると広場に子供達が座りこんで、すごい人だかりができてました。
のぞいてみると、な・な・なんと。アンパンマンショーが行われるとか!
ボスはまめを肩車してショーが始まるのを待つ態勢に入りました。
むすめは「チャーンス!」とばかりに買い物へGO→
用事を済ませて広場へ行ってみると、何かの列に並んでる2人が。
先を見るとアンパンマンが握手をしてる!(笑)
すかさずステージの前に陣取り、カメラママになりました。その他
大勢のカメラパパに負けるもんかと頑張ったけど、ポジションが
うまくとれず。。。↓こんな感じ(T T;)

P1010929.jpg

このアンパンマンショーのおかげで、まめはアンパンマンが大好きに
なり、先日買ったDVDを見せてくれとせがむようになりました。
朝起きると真っ先にテレビのリモコンを持ってきて、DVDを指さします。
そして家にいる時はずっーと「アンパンマン」が上映されている状態。
アンパンマンを見ると「ぱんぱん」と言って大はしゃぎ。おかげで
今日ヤマダ電機に行ったら、もう1枚DVDを買うはめになりました。

日に日に成長しているのを実感します。少し前までは体のサイズが大きく
なるのが実感だったけど、最近は脳みそが発達しているのを感じます。
きっと一つ一つの出来事がまめの笑顔に結びつき、その後の人生にも
影響するんだろうなって思います。今は、たくさん笑顔を見せてもらえる
ように頑張らなきゃなー!でも、こないだ気がついたのは、むすめが笑って
ないと、まめも不機嫌。まめが不機嫌だと、むすめはイライラ。
とっても悪循環。むすめは睡眠が命です(笑 睡眠をよく取ろうと思いました。
まめの笑顔が最高のごほうび。でもそれは私次第でもあること。なるほど。
長くなりましたが、あえて心のつぶやきをブログに書いてみました。

話しは戻りますが、日曜日。夕方からはボスの実家に行ってきました。
ボスの兄貴家族がやってくる。まめのイトコがやってくる。
イトコ(小6男の子、小3女の子×2の双子ちゃん)は、まめをとっても可愛がって
くれます。むすめもこの子達がすごく可愛い♪
まめは、年上のお兄ちゃんお姉ちゃんと対等なつもりなのか、一丁前に遊んで
ました。かなりのハイハイテンションで!案の定、帰りの車内でバタンQです。
気がつけば写真は撮らず。。。お兄さんのカメラでは撮っていたので後でもらお。

ってな感じの週末を過ごしていました。気がつけば11月も終わり、年の瀬です。
皆様、体調を崩されないようご注意くださいね♪







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 むすめnoブログごと, All rights reserved.
