--/--/-- (--)*スポンサーサイト






2006/04/10 (Mon)*おっ、ひっ、さっ~ (^▽^#)/
20日ぶりくらいのカキコミになります。
ご無沙汰しておりました。まめともども元気です!
またまた手抜きの「振り返ってみれば…」バージョンで
お届けです。(記憶の限界に挑戦だ☆笑)

3月18日(土)
お父さん(右)の親友・中野のおじちゃんがてんまに来るというので
まめを会わせたくて久しぶりに営業時間に顔を出しました。



写真と撮る時にまめがおじちゃんの手を握ったまま離さないので、
「なんだよぉ~」と言ったおじちゃんの顔が溶けそうになってました(笑

久しぶりにガンママにも会いました。
お母さん(後ろ)が絶対文句言うだろうなぁ、この写真。。。




3月21日(火)
ボスはお仕事の日。車でどこか行きたいとこある?と聞いてみると
お父さんが『永代橋のたもとに桜が咲いていた!』と言い張るので
真偽を確かめに行って来ました。道すがらの桜の木はまったく咲いて
おらず、お父さんもちょっと自信を失いかけていましたが…!



咲いてました(゜_゜!)
『大寒桜』とありましたが、早咲きの桜なのかな。
満開でした。 まめ、初桜見なり。
桜【お母さんのブログより】

3月24日(金)
お天気がよかったので、いつも行かない方の公園に
行ってみました。ホントはツタヤで立ち読みしたい本が
あったので(webのお勉強!)ついでに公園を通ったんですが。
とてもキレイに菜の花が咲いていたのでまめとコラボしてみました。
見えるかな?まめが靴を履いてます。靴デビューした日でした。




3月27日(月)
なったんとららぽーとに行ってきました。
なったんが少し体調を崩していたので、久しぶりのご対面。
また2人にしか分からない赤ちゃん語で交信してました。




3月28日(水)
田中家へ遊びに行ってきました。
みみこちゃんと会うのも久しぶり。田中奥さんと会うのも久しぶり。
田中奥さんのお腹には7月誕生予定の男のこ在中です。



むすめさん&まめちゃん(田中家ブログより)

3月30日(木)
桜川家へ遊びに行ってきました。
途中、新目白通りを平行して走る路面電車の早稲田駅付近で
めちゃめちゃキレイに咲いてる桜の名所を発見しました!
来年は絶対行ってみよ~ 車の停車中にパチリ★




桜川家の御姫さまです。ちっこいです。かわいいです。
数ヶ月前のことなのに、もう抱っこの仕方忘れてました(笑



まめは何やら話しかけたり、手を握ったりしておりました。
そんな姿を見て、ちょっと感動したりして。

4月1日(土)
近所の公園にお弁当を持って花見に出かけました。
なったん達も同じ公園に来るってメールがあったので
ぜひ一緒に!って事で、なったんとママ、なったんママのお友達と
日本海(ワンコ)、ワタとかりんも誘ったらブルちゃんも合流し、
思わず大人数になりました♪ 気が付けばボスが男ひとり(笑



なったん(を抱くミヤコちゃん)とまめ(を抱くボス)

4月8日(土)
最近のまめは一気に成長の兆しを見せはじめました。
そろそろハイハイをしたそうで、
そろそろ寝返りも出来そうで、
そろそろつかまり立ちをしそうなんだけど、できません(笑
で、初・ティッシュ全部出しちゃうの~をやっておりました!
うん、うん。成長のしるし、しるし。
って笑っていられるのも今のうちかな?









2006/04/11 (Tue)*ショッピングカートを楽しむまめ
20060411032409
葛西のホームセンターに行ってきました。
お腹にいる時からまめを乗せるのを楽しみにしていたショッピングカートに乗せてみました。
対応年齢2歳~とあったけど気にせず乗っけてみると‥
とってもゴキゲンちゃんで、ハンドル握っていっちょまえに回してみたりしてました。
こりゃ~、おっかさんの血を引いちまったかな(笑)
安全運転でお願いしマース!





2006/04/12 (Wed)*掃除機を怖がるまめ
20060412152711
ここんとこ掃除機を怖がるようになりました
吸引音が聞こえると手をバタバタさせて一瞬動きが止まり号泣です
まめはあまり大泣きする事がないので
号泣する姿を見るとかわいいなぁ~としばらくみとれてしまいます
この写真もキャーキャー怖がって泣いてるまめを前に
カメラをかまえるむすめであります(^_^;)





2006/04/18 (Tue)*女三人温泉旅行へGO⇒
20060418000047
13~14日、軽井沢⇒草津⇒伊香保へ1泊旅行に行ってきました。
むすめの独身時代から続いている母娘二人旅に
今回からは一世代加わり『母娘孫』となりました。
母娘だけでも楽しかったけど、まめが一緒だとひと味違った楽しみが増えました♪
今までならすれ違う人と目があうことすらなかったのに、
エレベーターで一緒になったおじいちゃん、
道ですれ違う若いカップル、
お風呂ではおばあちゃん達‥
至る場所、至る人に話し掛けられ、
まめオーラ炸裂です!(笑)
親として、子供の事で話し掛けられるとすごく嬉しいです。

そのかわり‥まめ最優先に動くので、
ゆっくりランチ&ディナーなんて出来ないし、
見たい場所に行けなかったりと、
行動制限は多々あります。。。
が、そんなん言っても仕方ないからね。。。
当たり前の事としてながしてしまえば、楽しい気分で過ごせます♪

行きは軽井沢に立ち寄り昼はパスタを食べました。
生パスタのフェットチーネはなかなか美味しかったです。
夕方、草津につきホテルにチェックイン後お風呂は部屋で済ませてレストランへ。
ホテル内レストランでのブュッフェなので‥それなりでした。
夕食に期待できない事はわかっていたので(笑)、
部屋に戻りお母さんが準備してくれていたワインとつまみでカンパイしました♪
まめは疲れてるはずなのに大興奮で、
初寝返りしちゃうわ、初ひざ立っちしちゃうわ、
超ハイテンションのまま25時半くらいまで起きてました。
むすめはまめを乗せたロングドライブのせいなのか、
けっこう疲れを感じていたので早く眠りたかったのに、
妙なまめのハイテンションのせいで夜半過ぎまで眠れず‥
朝は緊張のためか6時前には目が覚めてしまい、
おかげで温泉には2度つかれたけど、
チェックアウト後に伊香保まで行って水沢うどん食べたら‥スタミナ切れのランプが点灯をはじめたので、
榛名湖周辺の観光は見送らせてもらいました。

むすめはハンドルをにぎるとしゃきっとする質なので、
帰り道は合間に休憩を多めにとりながら帰ってきました。
が、途中なぜか練馬で高速を降りてしまい、
夕方の猛烈な渋滞に巻き込まれ疲れが倍増しちゃいました。
まっ、無事に帰って来れたのでよかったです。

お気づきだと思いますが、そう、旅行中の写真を一枚も撮らなかったんです。
忘れてました。。。

帰って来た日、引き出しにつかまらせてみたら自力で立ったのでその写真をアップします。
一瞬たりとも目がはなせなくなる日も近いみたいです。





2006/04/20 (Thu)*オニオン・スライス・スタイル
20060420182116
むすめは玉ねぎを切るのが苦手です
切るだけでなく炒めてるだけでも涙がでてきて
あの痛さは我慢できません(:_;)
なので水中メガネは必須アイテムです
今晩はハンバーグ。
玉ねぎのみじん切りをしている時に
この姿でいたら昼寝から目覚めたまめは大泣きでした

化粧品のCMで、はなちゃんが鼻すすりながら
頑張って切ってるけど‥
ぜったい真似できませ~ん(笑)





2006/04/20 (Thu)*まめの歯
20060420190934
やっと撮れました。
2本出てきました。

今のところ‥凶器です(笑)





2006/04/21 (Fri)*赤坂へGO⇒
今日は父の店『ごちそう亭 阿津満』の
ぐるなび打ち合わせの日でした
まずまずの効果がでているようで一安心です
まめはお母さんにみてもらいお留守番です
さっきメールがあり‥ぐっすり眠っているとのこと
家をでるとき満面の笑顔でバイバイしてくれました
最近は少し私を『ママ』として欲してくれているかと
思う反応があったので嬉しくてニマニマしてましたが‥
いたら嬉しいけど、いなくても別にって感じ?(笑)

帰りがけ、お父さんから『まめにお土産を買って帰ってくれ』と
お金をもらいました。な~ににしよっかなぁ~(^。^)
ケーキ!私がたべて乳経由へまめへ。
ナイスアイデアでしょ~ (^-^ )o





2006/04/24 (Mon)*F-1サンマリノGP
20060424023007
F-1ネタです。
ヨーロッパラウンド開幕しました。
初戦サンマリノGPは抜きどころのない難コース。
赤い皇帝がポールを守り久々の優勝でした。
なかなか見応えのあるレースだったけど‥
中盤から中継の映像はほとんど二人をとらえててつまらなかった(笑)
気がつけばたっくんはリタイアしてるし、
ライコネンの名前なんて一度もあがらなかった気がします。。。

先週の土曜日でまめは9ヵ月になりました。
あと3ヵ月で1歳になるのかとおもうと時がすぎるスピードに唖然です。
ミルクもフォローアップミルクになり、
そろそろご飯も三回食になります。
最近は出先でパンを一緒に食べたり、
焼いた魚の身を一緒に食べたり出来るので、
離乳食もだいぶ楽になりました。

日曜日は大阪に住んでる従姉妹ファミリーが、ディズニーに遊びに来ているので会いに行って来ました。
まめ初お披露目。むすめも従姉妹の長女には初めて会うので、
すごく楽しみにしてました(^^)
長男はむすめの結婚式以来ぶりに会ったんですが、
すっかりお兄ちゃんになっちゃってー。
長女は色白で顔がちっこくて従姉妹にソックリでカワイイ~。
わざわざパークからでてきてくれて、ホテルで待ち合わせて会ったのでゆっくり話せなかったのが残念。
写真をまたもや撮り忘れたし。。。
今度は絶対!ワイン飲んで語ろうね♪と約束してバイバイしました。
従姉妹は酒豪なので少し鍛えておかないときっとついてけないなぁ(笑)

写真はまめとむすめです。
ボスに送るのに撮った写メを添付させていただきます。





2006/04/24 (Mon)*成長するまめ
20060424231829
デザートがわりにイヨカンを食べさせてみたら、
すごい渋い顔をして拒否したので
薄皮をむいた状態で皿の上に置いといたら
自分でとって食べてましたw(゜o゜)w
成長♪成長♪

お風呂に入る前にお座りで服を脱がせていたら、
むすめにつかまってはい上がりタッチをしました('◇')
進化♪進化♪

テレビ下のビデオやDVDのボタンにも興味津々で
最近じっーと見つめているので(まだ辿り着く事は出来ず)
フタを付けました。おかげで以前買ったホームシアターが
テレビの音もひろえる事を知り早速つなげてみました。
今日からテレビもシアターサウンドです♪
今までホームシアターセットで何を聞いてたかって?
たまに見るDVDと日中聞いてるFMです(もったいなかね~笑)





2006/04/25 (Tue)*春の味を楽しむ
20060425000331
ボスが『タラノメ』と『フキノトウ』をお土産に戴いて来たので
今晩のおかずは天ぷらに変更!昨日山から採って来たばかりという山菜たちは
春の香りがいっぱいでちょっぴりビールがすすんでしまいました♪





2006/04/26 (Wed)*フット&ヘッドマッサージ
気持ちえがった~

あ~…すみません。
今日はベビーマッサージを教えてもらっていた
先生のお宅へ遊びに行ってました。
産院が一緒だったまめと同じ歳のナッソーとすみれちゃん、
先生のおうちの階下に住むモナちゃん(1歳)も
遊びに来ていて、みんなと久しぶりに会いました。

先生は、新浦安にオープンしたばかりの『湯巡り万華鏡』の
サロンにお勤めです。行かれるときはぜひご指名を!
『村田』さんです (^_^)
本日はママ達がプロのマッサージを施してもらいました♪

気持ちよかった~♪♪♪
実は先週の日曜に某サロンにマッサージの予約を
入れていたんですがまめの体調が良くなかったので
キャンセルしたところでした。

おまけに好みのオイルを使用してアロマの消臭スプレーを
作らせてもらっちゃった。なんだか手作りっていいね♪
先生はボディパウダーも手作りしてるらしく、ぜひ教えて
もらいたいっ! 重曹で作るんだって。むすめはちょっと前から
重曹にハマっています。お母さんにもすすめたりして。
ちょっとゴミ箱に入れておくだけでホントに消臭しますよっ!
ぜひお試しあれです!むすめはオムツの消臭に使ってます。
お掃除にも使えるし、一箱ですっごい安いし…
しかも『食用』なので小さい子が口にいれても安心なんです!

まめは先生のおうちに伺うと、いつもリラックスモード。
今日もぐっすり昼寝させてもらいました。

で、今も寝ています。。。かれこれ4時間弱。ステキ。





2006/04/27 (Thu)*美容室に行ってきました
髪を短く切ってからは月一ペースで
美容室に行かないと気になってしょうがありません。
が、まめが生まれてからはそうもいかず
かれこれ3ヶ月弱くらいほっておいたら
ボリュームがすごいことになってしまったので
今日は美容室に行ってきました。
前はお気に入りの美容室を見つけると
担当者がいなくなるか、よっぽどの事がない限り
通い続けたものですが最近はそういう美容師さんに
出会うこともなく転々としています。
今日行ったとこもチラシに割引券があったので
行ってみた次第です。
こう見えてなかなか手ごわいクセがあるのです。
なので下手っぴなカットをされてしまうとどうにもならない。
今日の美容師さんはカットは上手だと思いました。
が…。店の雰囲気が『ホストクラブ』みたいなんです(笑)
店内の美容師さんは男性ばっかで、髪はセットで決まってるし
おまけに黒のスーツっぽい格好をしているので見かけは
完全ホストです。カットが終わってスタイリングして
もらってる間「お飲み物はいかがですか?」と聞かれたので
「ドンペリをお願いします」と言ったら大爆笑でした。

でも、もう行かないかな(笑)
担当している間に『タバコ』は吸ってほしくなかったね。
残念。

まめはお母さんに預けたんですが、急いで帰ってみると…
やっぱりぐっすり眠っておりました。
お母さん、お仕事前にありがとうございました。






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 むすめnoブログごと, All rights reserved.
