FC2ブログ




--/--/-- (--)*スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






2006/03/02 (Thu)*素麺を食べる…の巻
後追い形式で先週の出来事を振り返ります(笑

2月24日(木)
久々にワタ母娘に会いました。
初めて近所のダイエーの子供広場で遊ばせてみたところ
世話好きそうなお姉ちゃん(たぶん4~5歳)が四角いクッションを
何段も重ねて、まめとかりんにおうちを作ってくれました。
「ちょっと赤ちゃんには高すぎるから3段くらいにしようね」と
言うと、むすめとワタの分までおうちを作ると言って重ねはじめて
小さい赤ちゃんには壁にしか見えないおうちを作ってくれました。
そろそろ帰るね…というと「また遊びに来てね」と握手してくれました。

P1010235.jpg

写真を撮るのを忘れてて別れ際に1枚パチリ
かりんはフェイクファーのおしゃれなコートを着ていました。
ワタと「大人より上品そうな格好してるよね」と(笑

P1010237.jpg

ぷっくりちゃんのまめはスレンダーなかりんにすっかり
体重が追いついてしまい、見かけはあんまり変わりません。
足なんて…とても美味しそうですよ。
今度生足アップしますね。乞うご期待!

2月25日(土)

お父さんの店「ごちそう亭 阿津満」の写真撮りがあったので
まめとお守り役のお母さんと3人で赤坂に行って来ました。
むすめはHPを作ろうと思っているので(その次てんまの更新します・謝)
素人のお父さんには任せておけないと口を出しに行ったのですが、
カメラマンがとても丁寧に仕事をする人だったので助かりました。
ほとんど口を挟むことなく写真撮りも無事終わりました。
最後にカメラマンが「とてもイイコちゃんですね」と声をかけてくれ
「女の子らしい顔をしている」と言ってくれました。そういう職業の
人に言われると、いちだんと嬉しく思っちゃいました

お父さんに昼ご飯をご馳走になったのですが、素麺があったので
まめの口に持っていってみたところ、とても気に入ったらしく
切らないでもチュルチュルと上手に食べていました。

P1010242.jpg

食後、満足げにおくつろぎになるまめ。

P1010247.jpg

お座りもしっかり出来るようになり、またひとつ楽になりました。
歩き出す前の今の時期が少し楽になる小休憩の時なのかな…
最近はめっきり楽ちんになって、仕事の時間も上手くとれるようになりました。
それでもボスとお母さんの協力なしでは続けられません。
ありがたや、ありがたや。。。

スポンサーサイト





2006/03/02 (Thu)*かっこいい~
060301_150028_M.jpg

以前から欲しいと思っている帽子、かぶるのは今日で2度目です。
やっぱり男の子にしか見えないので購入はやめました。
が、写真だけ撮っておきました(笑。 この帽子の形(テンガロンハット?)は
むすめも好きな形なので、似合っちゃうのは母譲りかな?





2006/03/03 (Fri)*まめ、ボスを喰らう!
仕事をしている後ろでおとなしく遊んでいるなぁ~と
振り返ってみると… ボス(の写真)を食べてました
おもろいのでパチリ

060302_153304.jpg

ありえないところにも手を伸ばしてとるようになりました。
気を付けないと… (>_<")





2006/03/11 (Sat)*長い間ご無沙汰でした (>_<")
またまたお休み期間を設けてしまいました
反省です。。。しかし…長い期間かかって取り組んでいた
チラシがやっと日の目を浴びることとなり
先週の土曜日に納品し無事(…でもなかったんだけど、結果的には)
校了となり、来週の水曜日に折り込まれる予定です
はぁ~…終わった、終わった。後はお父さんのお店のHPと
立て看板と。。。って頭の中では次から次にやらなきゃならない
事が浮かんできますです。そう。忘れてませんよ、てんまの事も。
ごちそう亭 阿津満のHPはまずぐるなびのページを完成させてからです。
けっこうアクセスがあるようなので、早くこちらもバージョンアップを
完成させなければぁぁぁ~
頑張ります。

最近のまめちゃんは動きがたくさん出てきました。
一昨日の晩に前歯が出てくる気配を見せましたが、
まだ姿は表さず。今日は触らせてもくれません。気持ち悪いのかも。
明日あたりに白いものが見えてくるのかな。

またまた【思い返せばあの日は】形式でカキコミたいと思います。

3月2日(木)
20060312224518.jpg

ボスが夜勤だったので、今日はむすめとお風呂に入りました。
まめのサービスショットです(笑
すっかりベビーバスが小さくなってしまいました。

3月7日(火)
20060312224815.jpg

実家に遊びに行きました。
猫の額ほどの庭に猫たちが片寄せ合って暖をとっていました。
この2匹は同じ時期に生まれた血のつながらない雄同士です(笑
ホントなら今の時期ナワバリ争いで大変なことになってるはず
なのに、なぜだかとっても仲良しでいつも一緒にいます。
まめは最近この猫たちに興味があるみたいで「あっ!あっ!」
と話しかけています。

3月9日(木)
20060312225110.jpg

まめとららぽーとに行きました。
先日あきらめたはずのテンガロンハットをやっぱり買っちゃいました。
だって似合うんだもーん。
そのかわり。。。カーデガンを忘れてきてしまいました。
ラルフローレンのだったのに(T_T) がっくし。
ごめんね、せっかくプレゼントでもらったのに。

3月11日(土)
お散歩の途中、近所のお寿司屋さんの門前に
キレイな花をつけた木を見つけたので写真を撮っていると、
マスターが出てきたので「キレイに咲いてますねー、桜」と言ったら、
目をまんまるくされて「梅だよ~」って苦笑いされちゃいました。

20060312225115.jpg

最近、月日を感じる部分が鈍くなっているので、
今はまだ「春はあけぼの」だってこと飛んじゃってました。
あそこでマスターが出てこなかったら、このブログで
『桜、咲く!』なんて書いて、驚かせていたことでしょう。

春といえば…。
最近、目がかゆくて、くしゃみが出始めました。。。
気になるのが、まめも目をかいてくしゃみをしています。
こんな小さい頃から花粉症になったりするのかな。。。
経過を見てみることにします。





2006/03/14 (Tue)*F1開幕戦!!!【久々のF1ネタ】

昨日、F1開幕戦のバーレーンGPが終わりました
結果は皆さんの知ってる通りです
今年のチャンピオン争いは面白くなりそうだす

ところで、スーパーアグリはと言うと
琢磨が完走!
井出君はリタイヤしたけど
まぁオイラは嬉しいぞ~

ピット作業なんてオロオロしていて
なんか暖かく見守っちゃいました(笑)

でも、亜久里さんも言ってます
「レースをしに来てんだから、レースをしたい...
F1開幕戦が終わる【パンダさんのブログより】



いやいや、生で見るつもりなかったんだけどね、
やっぱり見ちゃいましたね、最後まで。
う~ん 実に楽しいレースでした。
今年の初戦としては最高な1・2・3の顔並びなのでは
ないでしょうかぁ!バトンが抜かなくてよかったです。
最後ライコネンの事抜いてたら、きっとホンダがキライに
なってしまってました(笑
トヨタも「おいおいどうした?」状態、アグリのピット作業は
目もあてられない状態(笑、今シーズンはとっても面白くなりそうな予感です。
やっぱりタイヤ交換はあったほうが面白いですね♪

そして、今シーズンのたっくんのすがすがしい笑顔!
なんだか「すっごく楽しい感」が伝わってくる気がします。
きっと困難があったほうがポテンシャルを引き出せるタイプなのでは?
そういう意味で4年オチのマシンというのはたっくんに合っている
ような気がします。「それでも早く走るんだ!」って気持ちが
すごく伝わってくる気がします。がんばれ!たっくん!







2006/03/15 (Wed)*結婚記念日
3周年の結婚記念日でした。
今年は家族が増えてから迎える初めての記念日。
ボスと相談の結果、いつもよりちょっと分厚いステーキ肉を
オーダーしてカンパイすることにしました。

赤ワインは社長にオーダーした'01年ものと
ボスが買ってきた'01年ものを2本。
食前酒には、
Moet & Chandon Brut Roseモエ・エ・シャンドン・ブリュット・ロゼ
Moet & Chandon Brut Roseモエ・エ・シャンドン・ブリュット・ロゼ

今回初めて飲んだんですが、美味しかった~♪
うすいピンク色なのもgood!
オススメしちゃいます。

今回はサプライズも用意されており、
台所のシンク下(フライパン収納所)に花束が隠されてました。
むすめの好きなカラー・オレンジで彩られた花束。嬉しかったです♪

4年目もその後も、仲良く楽しくやっていこっと!
まめを囲んでのプチ・ディナーはとても楽しかったです。

ワイン達は飲み干してませんよ(笑
ちゃんと残っておりますので、ご心配なく






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 むすめnoブログごと, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。