FC2ブログ




--/--/-- (--)*スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






2006/02/07 (Tue)*まとめてアップしちゃいます
どうもご無沙汰ぶりです。
なかなか更新できず、しかしまめは日々進化を遂げており、
気が付けばまめが歩いていた…! なんて事はありませんが。
まとめてアップしちゃいます。(手抜きでごめんよ)

2月2日
P1010039.jpg

スーパーのカートデビューをしました。(なんでもデビュー笑)
いつもはベビーカーで低い位置から見上げているので、
高いところから見下げて視界も良好、とってもハイテンションでした。

2月4日
P1010064.jpg

なったんが遊びにきてくれました。
2人ともお座りが上手にできるようになって、
母には分からぬ赤ちゃん語で更新しあっていました。

P1010054.jpg

数ヶ月前まで、ただ横になってるだけでな~んにも出来なかった
赤ちゃん達がお互いの肩や頬を触り合ったり、オモチャをとりあったり、
みつめあって「ウーウー、アーアー」言い合ったり。。。
そんな姿をみているだけでも幸せな気持ちになれます。

まめ&なったん動画

それから、それから!速報!
チェリー夫妻に姫誕生です (^▽^)/*
パパとママの首をながーくさせたお姫さま。
まめの同級生、またまた誕生です。嬉しいな♪

photo1.jpg


photo2.jpg

まめが生まれた時のことを思い出し、胸が熱くなりました。
チェリーbabyちゃん、健やかに育つことをお祈りしてます。

最後に。
まめが初節句を迎えます。雛人形を飾りました。

P1010099.jpg

スポンサーサイト





2006/02/11 (Sat)*久しぶりの友人達が遊びに来てくれる…の巻!
2月8日
むすめが出産前に働いてた時の同僚先輩
ananさんとウッチーが遊びに来てくれました
2人がランチを買ってきてくれたので豪勢な食卓となり、
(お言葉に甘え何も用意しなかったむすめ…スミマセン)
ananさんの好物だというカゴ盛りチーズケーキをデザートに
(↑コレめっちゃ美味しかったー!一人でザル一個いけますね・笑)
久しぶりに会ったので話しが盛り上がりましたっー。
まめもいっちょ前に「あーあー」と3人が盛り上がって話してるのに
加わりながら楽しい時を過ごしました
う~ん…むすめ的には、久しぶりに子育てから離れた話題で
盛り上がりましたが、こういう話しをすることってすごく新鮮!
そして必要!だと感じました。今の日常を離れ、ひさびさに外の空気に
触れた気がして本当に楽しかったです
ぜひまた遊びに来てくださーい!
本日お仕事のために来られなかったパンダさんの為に
写真をアップしようと思ったのですが、ブログにアップすると
言ったら2人とも顔を隠してしまいました(笑

P1010102.jpg


P1010118.jpg


2月9日
むすめの中学時代のマブダチ、キムラッキョさんが遊びに来てくれました。
彼女は早くに結婚し子供を3人育ててるまさに母親業大先輩です。
結婚後は埼玉に住んでるのでなかなか会えず、この日も何年ぶりだろ?
2年ぶりくらいかな。学生時代から20歳前後くらいまでほとんど毎日遊んでた
のにね。でも、久しぶりなんだけどあんまり「久しぶり感」を感じないです。
それにしても…子供が4人も集まると賑やかなこと!
でも5歳くらいになると下の子のめんどうを見てくれるから、
すっごい楽チン♪で、キムラッキョさんとも久々に話しが出来て
楽しい時間を過ごせました。

P1010122.jpg

子供達の集合写真を撮ろうと思うけど、これがなかなか難しい。
っていうかみんながカメラ目線の笑顔を撮ることはまず無理です(笑
この子達を見ててやっぱ兄弟っていいなぁ~と思いました。
キムラッキョさんもまめをみてもう1~2人欲しいなと言ってました。
3人も4人も5人も変わらないって(笑 スゲエ!
それからキムラッキョさんのとこの長男坊・ダイキくんを見て
「男の子ほしいっ~!」と思いました
「みやぽん(むすめのあだ名)ってあの人に似てる」
って言うから、またどうせ何かのキャラでしょって思ってたら
某TV局の東大卒アナに似てるって真顔で言うの~なんて愛でたい子なんでしょ
「ママいくつ?」って聞くと「23歳!」って本気だし
横から長女・モエちゃんが「ママねー、ウソついてるんだよ、ホントは29歳なのに!」
って言ったら「違うよ!ママは23歳だもん!」って。なんてカワイらしい
ちなみに「みやぽんはいくつ?」って聞いたら「わからない」と言われました(笑

P1010143.jpg

辛口のキムラッキョさんが珍しく親バカぶりを口にする
次女・ホマレちゃん(1歳半)。とにかくかわいくてたまらないらしい。
生まれた直後に会って以来、成長を写真でしか見ていなかったので
会うのが楽しみだったんですが…これまたホントにかわいらしい
「誰に似たのか分からない」って真顔で言ってるキムラッキョさんが面白かった。

まめに初めて会ったんですが、まめの唯一の(笑)ウィークポイント「鼻」に
すかさずチェックはいったとこが、さすがキムラッキョさんです
「まめちゃん、洗濯ばさみでお鼻をつまんでネンネすると高くなるよ~」
いいの、いいの。ひとつくらい「アチャ~」ってとこがないとさ。

とにかく楽しかった友人来訪の巻でした





2006/02/16 (Thu)*leoくん来訪!
直ちゃんとleo君が遊びに来てくれました♪
leo君は4ヶ月になったばかりの男の子です。
まめの友達は今のとこ女の子ばかりなので、
初の男の子のお友達 親たちは「初デート」とノリノリ(笑
やれ手をつないだ…だの、見つめ合った…だの、
ひとつひとつの仕草にシャッターが止まりません(笑
leoくんはパパ&ママのいいとこどりで、ジャニーズ系の
かっこよい子に成長するとむすめは見たっっっ!

P1010179.jpg

直ちゃんとまめ。


P1010182.jpg

むすめとleoくん。

P1010193.jpg

leoくんとまめ。すごい寝相です(笑

P1010198.jpg

せっかくなので並べて泣かせてみました。

P1010204.jpg

やっちゃん(leoパパ)とまめ。

P1010206.jpg

やっちゃんが撮ったまめ。
プロカメラマンが撮るとアングルが違う!まめの涙アッープ!

P1010207.jpg

leo一家。

P1010189.jpg

直ちゃんとむすめがそれぞれの赤ちゃんを抱っこして

楽しい1日でした。直ちゃんとは久々でしたが、相変わらずの
ナイススタイル 同じママとして尊敬です。
むすめも頑張らなくては。。。





2006/02/22 (Wed)*いや~(>_<") 最近忙しいっ?!
なんだか忙しいんですかっ?むすめさん?
と自分でも聞きたくなるくらい、1日があっという間に過ぎてます。
充実してるんだろうか?! 追われて終わっているんだろうか?!
とりあえずデジカメというのは、いいもんだと実感した次第です。
なぜって?とりあえず撮っておけば、その日その時何をしていたか
思い出せるから(笑) 今も先週末~今日までの出来事を思い起こしておりました。

2月16日(木)
P1010154.jpg

久しぶりに温かかったので近所の公園にお散歩に出かけました。
ブランコに乗せてみましたが、かなりのハイテンション♪
以前に乗せた時とはあきらかに反応が違いました。

P1010156.jpg

面白い顔をしてるので載せたくて(笑)

P1010170.jpg

お母さんもやってきてまめを乗せてくれました。
この後、そうそう、てんまでランチをご馳走になったんだ!
むすめは、どこのパスタ屋で食べるパスタよりもお母さんの
パスタが美味しいと自負(?)しております。子バカ?

2月17日(金)
P1010176.jpg

死んじゃったと思っていた、ボス(勝手に名付けた)が生きていましたっ!
たぶん、ここらへんの(うちの周辺の)ボス猫なの。

2月18日(土)
P1010212.jpg

なったん達とファミレスに行きました。
2人で何か交信中。今日はまめがなったんのおしゃぶりを
奪い取って自分の口に入れてました。

2月19日(日)
P1010215.jpg

ジぃジ(お父さん)とバぁバ(お母さん)とお好み焼きを食べに行きました。
うっ~まかった♪ まめは鉄板を見てジュルジュルでした。

P1010226.jpg

せっかくなので、てんまの前で写真をパチリ。
お母さんは「髪が乱れてるから…」と直してからパチリ。
えっ?直ってるの?(笑

2月20日(月)
P1010230.jpg

ここんとこボスの仕事が忙しくて帰りも遅いのでむすめがお風呂に入れてます。
むすめが入れる時はベビーバスで待っててもらうのですが、最近はお座りして
おもちゃで遊びながら待ってくれます。湯気でくもってキレイに撮れなかった。

2月21日(火)
P1010234.jpg

ストローで飲めるようになりました。でも吸うことより、
ブクブクするのが楽しいみたいで遊んじゃう。。。
今日は「ダメよ」って怒ってみたら逆キレして泣かれてしまいました。
慌ててストローを口に入れてもイヤイヤしてギャーギャー泣くばかり。
困り果ててるところにバぁバが参上し「今日もイイコだねぇ~♪」って。
違う、違う。バぁバが来たからニコニコなのよ。





2006/02/23 (Thu)*忘れてたっ!7ヶ月っ!
まめは生誕7ヶ月を迎えました。
オメデトウ。そしてごめんね。忘れていました。
明日、起きたらオデコにチュをして(嫌がるけど)
お祝いの印とさせていただきます。

2月22日
まめを見せるために友達のお墓参りに行って来ました。
その帰り道、お母さんと『死』について話しをして、
去年死んだアサ(享年17年)の事を思い出しました。
猫なんだけど私たち家族の『ご長寿』にまで成り上がった猫。
すさまじい生き方を私たちに見せつけ、尊敬の念すら抱かせる猫。
いろんな話しをしているうちに、その後の『てんま』にまで
話しは広がりました。
お母さんは70歳になっても80歳になっても体が続く限りてんまを
続けていたいと言います。そして私に「昼間、喫茶店でもやったら
いいじゃない?」と。ん~。珈琲が大好きなむすめは以前からいつか
喫茶やりたいなぁ~って思っていたので願ってもない話し。
いいねぇ、いいねぇ。そしたら名前は何にしようかな…なんて言って
たら「名前は【てんま】」なんだって。
あくまでも【てんま】の昼バージョンってことらしい。
“カフェてんま”ってどうなんだろう?って言いながらも、名前変えたりしたら
「ホントに乗っ取っちゃったんだね」って何人もの方にお叱りを受けそう(笑…
とか思ってます。全部、冗談の話しですけどね。冗談ですよ。冗談。
心配しないでも、むすめだっててんまファンの一人です。乗っ取りなんて
しませんよ。お母さんが続けていくことに意義があると思ってます。

これからも元気に楽しく頑張ってください!お母さん。






2006/02/28 (Tue)*やっちまった~
20060301011806

まめの横毛が延びてきたので『調髪』してみることにしました。
むすめが持つハサミに興味津々で
「何?何?」って愛らしい顔をして見上げてしまうので
危なっかしくて思うように切れない
結局失敗してこんなんなっちゃいました(笑)

物心ついてる子なら
『お母さんも一緒にして!』と泣かれてしまうところです

バぁバいわく『しばらく人には会わせられないねぇ~(:_;)』
ボスいわく『松中みたいになっちゃって‥』

それでもまめは満面の笑顔でむすめを見つめてくれます
お母さんだけは『会心の出来だ』と思ってるんだよ






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 むすめnoブログごと, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。