--/--/-- (--)*スポンサーサイト






2005/11/01 (Tue)*パンダさん姫様に会いに来る
パンダさんが東京モーターショーの帰りに
姫様=まめに会いに来てくれました。
前回の大泣きの原因はパンダさんにあらず(笑)…
にんにくの臭いだったことが判明
今回はボスも帰ってきていたので食事の仕度中も
ひとりにしなかったから始終ゴキゲンちゃん。
かわいい笑顔を見せられたからホッとしました。



パンダさんとまめ。
まめはちょっぴりおっかな顔してるかな?
パンダさんのとまどいが伝わっているのでしょう(笑)

P1000441.jpg

「大きくなったでしょ?」とむすめの問いに
パンダさんは「分からない」と(笑)
こないだはビービー泣いてたからまめのこと
あまり直視できなかったかな?ハハハ

いやいや、そんな事より特筆すべきことがあったんだ
パンダさんが持ってきてくれたお土産!
神保町のカレー激戦区にて間違いなくむすめの中では
№1のお店マンダラからレトルトが発売されたようで、
5箱も持ってきてくれましたアリガトウ~
在職中は「おつかれ」と自分にご褒美を
与える気分で食べに行ってました(笑)
むすめが好んで食べていたのは『シュリンプ・
バターマサラ』トマト味のカレーです。
今回レトルトで発売されたのはシュリンプではなく
チキンなんですが…いやいや美味しかったです
ナンで食べられないのがちょっぴり残念ですが。。。
十分ですあまりに恋しくてボスにまめを見てもらってでも
店に食べに行こうかと思っていたくらいだったから…(笑)

この次はホントに何も持ってこなくていいので、
帰りの上着だけ持ってきてください(笑)





2005/11/02 (Wed)*チェリー夫妻がやってきた
先日結婚式を終えたばかりのチェリー夫妻が
遊びにきてくれました。昨日はアンバサダーホテルに
ご宿泊とのこと。ディズニーが大好きな奥様の笑顔が
見たいということで行ってきたようです
チェリー兄貴ってば顔に似合わないことするんだからっ(笑)
むすめも結婚後ものすごく太ってしまったんですが(汗)、
チェリー兄貴も変貌を遂げました。
昔は奥田民生に似てたって話を奥さんは信じてくれない
ようです(笑) ボスも初めて会ったときは似てると思った
って言ってましたよ~。
まっ、お互い幸せ太りってことにしておきましょう

それから、まめにお洋服どうもありがとう
これからの時期に重宝しそうです!
サイズもピッタリだったよ

来年、出産→引越しと落ち着いたら遊びに行かせてね~

P1000446.jpg

新婚ほやほやのチェリー夫妻に囲まれるまめ。
奥様・亜紀ちゃんのお腹にはまめの同級生がいます。
楽しみだね~






2005/11/04 (Fri)*日本海に会う
友達の愛犬ちゃん『日本海』に会いました。
そう、日本海とはワンちゃんの名前なんです
むすめも初めたびたび会話に出てくる『日本海』とは何物なのか?
さっぱり分からず困惑したものです。。。
「そんなに庄屋が好きなのか?」とも思いました(笑)

うちの近所の公園までお散歩に遠征すると言うので
まめを連れて行きました。まめはまだ日本海には
興味を示さないのですが、日本海は「なんだコリャ?」
って顔をしてベビーカーをのぞいていました。

P1000471.jpg


まめが産まれてからはホントにお散歩が楽しいんですが
ワンちゃんと歩くのもすごく楽しかったです
昔、飼い猫をひもでつないでお散歩しようと連れ出したんですが、
ひもでつながれた事に怒ってその場から動こうとしませんでした。
ちなみに自転車のかごに入れてお散歩もチャレンジしましたが、
飛び降りてしまい無理でした。猫は気ままだからね。






2005/11/08 (Tue)*お母さんブログデビュー!
お母さんがブログを始めました。
というのも、最近てんまのHPまで手が回らずに
全然更新していないので、どうせならトップページに
ブログを貼ってお母さんに更新してもらおうと…
さてさて、お母さんはブログを書き綴ることができるでしょうか?

コメントで励ましてあげてほしいと思います(笑)

テーマ:お知らせです。 - ジャンル:ブログ






2005/11/08 (Tue)*紅葉がキレイだね
お天気がよかったんで、水筒にお湯をいれ
コーヒーを飲める準備をして近所の公園に
出かけました。マンションを出たとこで、
近所に住む友達ワタに会い、その公園に行くとこ
だと言うので一緒に行くことにしました。

だんだんと色づいていた木々たちも今日が
ピークかな…と思うほど、青い空との
コントラストがとってもキレイでした

P1000495.jpg


カリンがブランコに乗っていたので、まめも乗せて
あげようと私の膝の上によいしょ…んっ?待てよ。
私のお尻、ブランコに乗るかしら?とちょっと不安ながら
乗ってみたら…なんとかダイジョウブでした(笑)
ちゃんと降りることもできましたよ
そして思ったのが、これからまめと一緒に遊ぶとき
すべり台やぶらんこに乗るのに、子供サイズに適応した
身体にならないと一緒に遊べない…
まずい、まずい

と、思ったむすめでありました

P1000491.jpg

まめとむすめ。ワタに撮ってもらいました





2005/11/13 (Sun)*ミニSLが走る公園
お天気のいい日曜日少し遅めのブランチをしに
クロワッサンのサンドイッチとおにぎりを持って
親子3人で近所の公園へ出かけました
やけに人だかりができているので「何だろう?」と
近づいてみると、むすめも小さい頃に乗ったミニSLに
乗るために並んでいる親子の列でした。
まめはまだ興味がないらしく反応がありません。
あと半年くらいしたら乗せてみようかな

P1000502.jpg

右のトーマスの顔をしたSLはたぶん機関車じゃない…とボス談。
左の赤い機関車は動力に必要不可欠な『水』を注入している
ところでした。だから煙がモクモク。他にも個性的な形を
したものからホンモノみたいなミニチュア機関車など10台
くらいいました。あ~写真撮ればよかった

お腹が空き空きだったので、噴水近くのベンチを陣取って
お弁当を広げました

P1000504.jpg

ボスとまめ。もちろんまめ用のお弁当『ミルク』も持参です。
最近は食べ物にすごく興味がでてきたようで、むすめ達が食べてる
様子を真剣に見つめています。そしてヨダレがだらだら(笑)

P1000514.jpg

ふとみるとボスの肩に赤とんぼがとまっていました。
風流ですな。

P1000505.jpg

ブランコに乗るむすめとまめ。

P1000508.jpg

乗っているとき、まめはこんな顔をしてたんですね。

テーマ:日常の出来事 - ジャンル:ブログ






2005/11/14 (Mon)*お父さんの店にGO→
赤坂に移転してから初めてお父さんのお店に行きました。
もちろんまめも一緒です。目的は【食べること】…
ではなく、お料理の写真撮りです。いちおうお仕事です(笑)
(いつになってしまうかは分からないけど…などと言っておく・笑)
ホームページを作成してみよっかな…とか思ってね。乞ご期待

P1000528.jpg

宴会メニュー4000円コースのお料理です。
すごく美味しそうで、撮影が終ったあと「食べてもいい?」と
聞いてみたら「時間がたちすぎてるからやめておけ」と。
それでもいいから食べてみたかった(笑)

P1000525.jpg

お腹を空かせたむすめにお弁当を作ってくれました。
ランチで出しているお弁当です。
お刺身が入っている弁当なんて買ったことないや(笑)

P1000540.jpg

まめとお父さん。行きも帰りも撮影中もいい子にしてくれて
いたんで本当に助かります。お出かけ好きなのは血筋かな

テーマ:頑張ってるよ~! - ジャンル:ブログ






2005/11/16 (Wed)*最近‥
20051116210015
最近のまめは、むすめが飲むもの、食べるものに
ひっじょ~に興味があるようです。
先日、お父さんの店に行ったときには
『ほうじ茶』をほしがったので
湯呑みのまま飲ませてみたら‥ごくごく飲みました(笑)
粉をといた赤ちゃん用のお茶は飲まないくせに。。。
家に帰って湯出ししてる麦茶を飲ませてみたら‥
飲みました。お茶や白湯をまったく飲まなくて
どうしようかと思っていたけど、解決しました!
『本物しか飲まん!』という事ですね。





2005/11/17 (Thu)*白パパ家、次男坊ご誕生!
まめと同級生がまたまたご誕生でございます。
いや~実にオメデタイ。また小っちゃい赤ちゃんが
見られるなぁ~





2005/11/18 (Fri)*4ヶ月講習でした
市が主催する4ヶ月の赤ちゃん講習会がありました。
早いもので、もう4ヶ月。。。まめがお腹にいたときは
カレンダーをめくるのにすごく時間がかかった気がしたけど、
出てきてからは、あっという間に真夏から冬になってしまいました。

7月生まれの赤ちゃんが勢揃い。
赤ちゃんに囲まれると幸せな気分になります。
まめは講習がはじまってすぐ、ひとり大きな声を出していました。
「おっぱいちょうだーい」って 部屋の中がすごく暑くて、
温度に敏感なまめはノドが乾いたようでした。しょうがないので、
講習を聞きながらおっぱいをあげるはめに。。。



気が付くと隣の赤ちゃんと手をつないでいました。

テーマ:ビックリするわ! - ジャンル:ブログ






2005/11/19 (Sat)*鯖が我が家にやって来た♪
ボスが仕事帰りに鯖を釣ってきてくれました。
塩焼きと〆鯖にして食べました。とっても美味しかった
むすめは只今『魚ブーム』
毎日毎食が魚でもいいくらい。
毎晩、鯖を釣って帰ってきてくれてもいいんだけどなぁ(笑

まめは只今『食べる事』に興味津々。
むすめ達がテーブルについていると自分も座りたくてしょうがない。
最近は冷めてから食事をとる事と、片手で食事をとる事が身に付きました。
そして、食べるのがめちゃめちゃ早くなりました。



じっ~と箸先を見つめるまめ。

P1000555.jpg

とうとう手が出るようになってしまいました。

テーマ:美味しいもの♪ - ジャンル:ブログ






2005/11/20 (Sun)*い~い湯だな♪


↑3ヶ月前のまめ(撮影日8/21)

P1000552.jpg

↑本日のまめ(撮影日11/20)

ちなみに風呂桶は同じサイズです

テーマ:ビックリするわ! - ジャンル:ブログ






2005/11/21 (Mon)*マグマグを持ちました
3ヶ月の最後の日、初めてマグマグを自分で持って
飲みました。つい1週間くらい前に初めてマグマグを
使った時にはイヤがって飲まなかったのに…
今日はたまたま哺乳瓶を洗ってなくてマグマグを
使ってみたら、自分で持ってゴクゴク飲みました。
ひょんな事からまめの成長を感じることができました。
嬉しくて、お母さん興奮しちゃったよ

P1000556.jpg


テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ






2005/11/22 (Tue)*4ヵ月になりました
20051124092404

早いもので生誕4ヵ月です
季節は真夏から冬になりました。
おかげさまで咳ひとつすることなく、
健康そのもので育っております。

お母さんはその笑顔を見るために頑張ります

テーマ:今日の喜び! - ジャンル:ブログ






2005/11/23 (Wed)*STAR WARS エピソード3
久しぶりの映画コメントです。
スターウォーズ エピソード3をようやく見ることが
できました。DVD予約購入しちゃったよ。

感想は…おもしろかったです。
やっぱり映画館で見たかった。。。悔やまれます。
なぜ感想の詳細を書かないか…今さら書いてもって
感じだからです(笑)

それにしてもCGの技術がますます向上していて、
そのうち俳優さんもいらなくなっちゃうんじゃないか…って
思いました。違和感がほとんど感じられません。すごいです。

P1000559.jpg


まめのうつぶせ、これが限界なんです。
ちょっと苦手なんだよね。。。ガンバレ、まめ。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ






2005/11/27 (Sun)*ベビザラスに行きました
まめの帽子を買いにベビザラスに行きました。
ちょっとむすめが離れたすきに、店員のおばさんにこんなん
被せられていましたおかしくて大笑い



結局かわいい帽子もなくて、ベビーカー用のツリーも
なくて、チャイルドシートの検討しているメーカーも
2種類しかなくて、しょうがないのでまめが気に入った
というぬいぐるみを買って帰りました。

先日、ボスが釣りをしたという穴場的釣りもできる公園に
寄ってみたんですが、いいとこでした。駐車場も無料だし。
せっかく初めての海だったのにまめはずっと寝ていたので
この公園のレビューはまた今度の機会に…

テーマ:いや、もうなんか、ねェ? - ジャンル:ブログ






2005/11/28 (Mon)*父の店・阿津満、ぐるなびアップです
ぐるなびに加盟しました。
コチラです。
父の店も、母の店も
よろしくお願いいたします。

テーマ:お知らせです。 - ジャンル:ブログ






2005/11/29 (Tue)*他人ごととは思えません。。。
構造計算書偽造問題であります。
むすめ宅も昨年新築マンションに引っ越したばかり。
他人事としてニュースを見ていられません。
早速、契約書を引っ張り出して施工業者、設計者、監査業者を
調べてホームページをチェックしました。
まっ、とりあえずはダイジョウブそうですが、大丈夫なんだろか?
このような不安を持った人が現在何万人といることでしょう。。。
またまた弱みにつけこんだ悪徳業者が出てこないことを祈ります。



お母さんに抱っこされるまめ。

P1000577.jpg

ますますかわいくてたまりません

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ






2005/11/30 (Wed)*なったん来訪
まめの初めてのお友達、なったんが遊びにきてくれました。
ベビーマッサージで毎週会っているから、さすがに顔を
覚えてくれたかな? むすめの顔を見てニッコリ笑ってくれ
ました なかなかまだまだ落ち着いてはお茶
できないものの、同じ境遇にいるママ友なのでなんの気づかいも
なしでOK「双子のママってこんな感じなんだな」
なんて想像して改めてスゴイなぁ…と思いました。



この写真の後、まめは泣きました。
なぜなら耳をなったんに握られていたから(笑)
こんなに大きさが違うけど、1キロ体重が違うんです。
まめの方が小さいの、ウソのようなホントの話。
顔が大きいと全てが大きく見えてしまうのよ
しょうがない、お母さんとお父さんの子だから…

テーマ:ワロタ - ジャンル:ブログ







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 むすめnoブログごと, All rights reserved.
