--/--/-- (--)*スポンサーサイト






2005/08/07 (Sun)*1週間が過ぎました
まめとしましま


哺乳瓶をくわえるまめ

退院して早くも1週間がたちました。
毎日があっという間に過ぎていきます。
寝不足はキツイですが、カワイイまめの寝顔に
癒されながらオッパイをあげて、寝かしつけ、
泣いて甘えれば抱っこして…この1週間=24時間
×7日間=168時間の全部をまめの為に使った!と
言っても過言ではないような気がします。
生活の全てが変わり、寝不足以外はとても健康的に
生活を送っております(笑) 母子共に元気でーす!
まめにとって我が家で初めて過ごす週末、
だんな様もまめと初めてゆっくり過ごす事ができ
あやし方もだんな様ならではの方法を見出していました。
むすめにはあの大きな手がないから無理だなぁ(笑)
あっ、でも沐浴はむすめ一人でも入れられるんですよ♪
お風呂が好きみたいで、多少お湯が顔にかかっても
泣かないで気持ちよさそうにしています(助かるわ~)

まめが「ふんふん」と動きはじめました。オッパイかな?
また時間が出来たときにカキコミます。
しばらくはこのペースが続くかな? ではでは (^o^)丿

テーマ:育児日記 - ジャンル:日記






2005/08/10 (Wed)*生後19日目 まめの体重測定
お乳の出があまり良くないので、体重増加が気になり体重計をレンタルしました。出生体重3500g弱→4000g弱。1日平均25gの増加で問題なさそうです♪正直、こんなに大きくなっているのにビックリしました。最近は表情にもバリエーションが増えてきたようにも思えるし、おしっこやうんちをして「おむつ替えて~」っていう泣き方もちょっと違うので分かるようになりました。まめも日々成長ですが、むすめも日々成長です。






2005/08/11 (Thu)*お義兄さん一家まめに会いに来る
0811.jpg

山梨から帰郷したお義兄さん一家がまめに会いに来てくれました♪
まめにとってはイトコにあたる三兄妹。
三兄妹にとっては初めて見る小さな赤ちゃんで「かわい~」「小さい~」を連発!
下の妹2人は双子ちゃんで、むすめも昔は「双子ちゃん欲しいなぁ~」なんて思ったりしてましたが、実際お腹にいるときも、出てきてからも「これの×2?無理ー!」と実感しました(笑 そんな話しをしたら、お義兄さんは育児休暇を2週間とったそうです。やっぱり。

今回は泣き顔しか見せることができなかったけど、
次に会う時は一緒に遊んでもらえるといいね♪まめ。

テーマ:独り言 - ジャンル:日記






2005/08/12 (Fri)*himeyaさんのブログ仲間入り♪
むすめが現在お仕事をいただいているところの
経理を担当されていたhimeyaさんが、今年の6月から
独立されてケイタリングのお弁当販売を始められましたっ!
現在この日程で販売を行っているそうです(^▽^)

月・木→ 中央区新川1丁目
火  → 中央区日本橋小網町
水  → 中央区築地3丁目
金  → 江東区豊洲1丁目

むすめは『ポークストロガノフ』を食べましたが、
そこらへんのお弁当屋さんでは求められない味でした♪
himeyaさん

本日のまめ
真っ赤な顔してないてます

テーマ:独り言 - ジャンル:日記






2005/08/12 (Fri)*メリーにノリノリ♪
20050817233318

田中家の朋葉ちゃんから譲り受けたメリーを
ふとん脇に置いてみました。
手や足をバタバタさせて反応しました~
まだ分からないかなぁ~と思っていたので
ビックリです





2005/08/13 (Sat)*この顔は…
200508180042062

布おむつを使っているからなのか、おしっこかうんちをすると「気持ち悪いんだけどー」と教えてくれます。写真はうんちをしている時の顔です。かなりチカラ入れてます。まめが大きくなった時にこんな顔を公開してたって知ったら怒りそうです





2005/08/14 (Sun)*おめかししてみました!
20050818004206

お母さんの家に行くのに、ちょこっとおめかしして行きました。ずっと白い短肌着を着せていたので、ピンク色のボディスーツ(…というのかな?つなぎみたいな赤ちゃんならではの服)を着たまめを見て「まぁ~~~、かわいい」とお母さんはデレデレ。狙いはバッチリでした(笑)





2005/08/17 (Wed)*抱き抱きねぇね参上!


知る人ぞ知る、てんま唯一の従業員めぐちゃんがまめに会いに来てくれました めぐちゃんは赤ちゃん大好き この日もまめをずっと抱っこしてくれて超ゴキゲン 最近抱っこが大好きで今も抱っこしながらパソコンに向かっています グッスリ眠ったと思って布団に寝かせてもすぐ起きて「抱っこー」って泣き出しちゃうんだよね~ そのかわり夜はグッスリ眠ってくれるので大助かりです





2005/08/19 (Fri)*誰に似たのか‥
20050819052102


まめは非常に寝相が悪うございます。気が付くと斜めになって掛け布団を全部足でのけちゃう
昨日は少しの間まめをお母さんにみてもらって、久しぶりに美容室に行って参りました
ここ最近の日常をちょっぴり忘れ、気分もリフレッシュ一番気持ちよかったのは外の空気をすえた事かな
帰り産院に用事があったので顔を出したら、すごく親身になってくれた助産師さんがちょうど当直で、おっぱいトラブルが起きていたので相談したら『今落ち着いてるからちょっと診てあげる』と往診してくれました。いつもタイミングがいいんだよね~って笑われてしまいました
そのおっぱいトラブルのせいなのか昨晩は38℃の熱を出してしまいどうしようかと思いましたが、もう元気になりました若さかな(笑)
まめの為にも熱なんて出してる場合じゃありません頑張るゾ





2005/08/20 (Sat)*まめ、エンジェルになる
出産前から痛み続けていた奥歯がいよいよ耐えられなくなったので歯医者さんに行ってきました
だんな様が休みだと言っていたのでアテにしていたら朝から釣りに出かけるというので、まめは実家に預ける事にしました。とりあえずオムツやミルクなどと一緒にまめを預けてその足で歯医者さんへ‥40分ほどで治療を終え戻ってみると、まめは『実家に舞い降りたエンジェル』になっていました(笑)
お母さん、お父さん、そして弟の3人でまめを囲って皆デレデレ。まめの一挙一動に笑い声が響く。赤ちゃんてすごい存在だと思いました。まさに天使

写真はベビーシートにのせたまめです。これに乗せるとなぜか神妙な顔をして落ち着いてます。体が丸まるからお腹にいた時を思い出しているのかな???





2005/08/22 (Mon)*まめ生誕1ヶ月&F1トルコGP
本日でめでたくまめは生誕1ヶ月を迎え、
1ヶ月健診の日でもありました。
なんの問題もなく成長しているようで
むすめもひと安心
身長が4.5cmも伸びていたのには驚きでした

昨晩のF1トルコGPはひじょ~に面白かった
初めてのコースということもあり、どうなることかと思いましたが
やっぱりルノーとメルセデスは安定してる
マシンもドライバーも実力があるって事を見せつけられた
気がしました~(今更って感じですかね?笑)
それに比べてフェラーリの強さというのはもちろん
マシンもドライバーもすごいんだるけど、プラス『豊富な
分析データ』があってこその実力なんだな…と勝手に
思ったりしました。
今回のHONNDA勢は予選結果からあまり期待しないように
見ていましたが、蓋を開けてみれば2人ともゴボウ抜き
すばらしい走りを見せてくれました~
珍しく作戦も功を成したしね
後は来季のシート争いだけど、むすめの心境は複雑です。。。
たっくんにはHONDAにいてほしいけど、強いHONDAも見たい
気がする。。。バトンは好きだし。。。
いっそのこと、ライコネンに鞍替えしようかな(笑)
だってカワイイんだもん

>パンダさん
バトンは悪気があって道を譲らなかったんじゃないよ(きっと)
チームの意思がちゃんと伝わってなかったの(きっと)



お父さんに抱っこされるまめ。
めちゃめちゃなあやされ方でぐっすり眠ってます。
たぶんむすめもこんな風にあやされて眠らされたんだろうな(笑)



ベビーバスで沐浴するまめ。
そろそろシンクでのお風呂も卒業です。





2005/08/23 (Tue)*B'z 『OCEAN』
フジの火曜21時から放映中の『海猿』にハマってますドラマが始まる前に映画版の『海猿』を見て「面白いじゃん」と思いドラマも見ています(テレビ局の戦略にまんまとハマりました・笑)
その主題歌として流れているB'zの『OCEAN』が、ドラマにハマりすぎていいカンジです久しぶりにB'zのCDをアルバムで欲しいなと思いました。

それにしてもB'zのお2人は『若い』です。むすめが中学生の頃から変わってない気がします。彼らの昔の曲を聞くと青春時代を思い出します…『青春時代』ってより『いたずら小僧時代』ってほうが正しいかな?(笑)

まめがお風呂デビューしました初風呂はだんな様が入れました。広い湯船でユラユラしてもらい満足だったのか、大っきらいな湯上り後の耳掃除もゴキゲンにさせてくれましたむすめもやっとお風呂が出て1ヶ月ぶりに湯船につかりましたやっぱ風呂は気持ちええわぁ~





2005/08/27 (Sat)*ベビーカーデビュー♪


まめの機嫌が悪くてグズグズだったので、ベビーカーデビューをしてみることにしました
ホントはまだちょっと早いんだけど、気温もいい感じだったし、陽も陰っていたので、家の周りを1周だけ…
ずっと泣いていたのにベビーカーに乗せると眠り薬を飲まされたかのようにグッスリ
眠ってるけど一応デビューだと思い、家の周りを1周して帰ってくるとパッチリ目を覚まし、またギャオー笑)
家の中でもベビーカーに乗せていようかと思ってしまいました





2005/08/28 (Sun)*家族集合(^o^)丿
だんな様がゴルフで泊まりだったので、
2人きりでは寂しいだろう…とお父さん、お母さん、弟が集合し
一緒に夕飯を食べました
しかしみんなの本当のお目当てはもちろんまめ
またまた一挙一動に歓声があがっておりました(笑)

こんなご馳走久々だぁ~寿司は特上だぁ~

お父さんと孫

お母さんと孫

お爺&お婆とまめ





2005/08/29 (Mon)*ご機嫌ちゃん
抱っこが大好きで手が離れなくてどうしようもないので、朝ゴハン食べる時だけ試しに車に取り付けるベビーシートに乗せてみたら、やっぱりおとなしくなりました(笑)

飽きてくると自分で背伸びして揺らしたりしてました
ほっといたらそのまま寝ちゃった

こりゃ、ハイ&ローチェアの購入検討の予知ありかっ





2005/08/29 (Mon)*まめの同級生、またひとり追加!
桜川アニキ、七夕に入籍
結婚式は10月なのに、なんでかなぁ~って
なんとなく思っていたんですが…じ・つ・は
→参照【ご報告】by akiの思うこと
ちゃんと理由があったんですねー
まめの同級生がまたまた誕生(inお腹)でぇ~す
つい先日ひさびさ亜紀ちゃんのブログをチェックして
「あっ、更新されてる~」って思いながら閲覧して
ビックリたまげてしまいました
だってこないだアニキとメールしたとき
何もそんなこと言ってなかったんだもーん
早速電話をしてみるとアニキ曰く
「だってブログで見て知ってると思った」
そりゃ、そうだリンクまで貼ってるのに。
ごみーんごみーんごみーん

てんま関係だけでも今年度は子宝に恵まれています
同級生がたくさんできてヨカッタねまめ






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 むすめnoブログごと, All rights reserved.
