--/--/-- (--)*スポンサーサイト






2005/07/01 (Fri)*今の家に引越して早1年
早いなぁ~ (>_<)
今の家に引っ越して早くも1年が経ちました。
徹夜で引越し準備をしたなぁ(笑) 懐かしい。。。
今はまだだんな様と二人だからそんなに汚れてないけど、
きっと来年の今頃はまめが荒らして生活感が思いっきり
出ている家に様変わりしているんだろうなぁ~…と
思いながら、出産前に一片付けしておこうと思うむすめです。





2005/07/02 (Sat)*映画「ターミナル」を見て
この週末はボケッ~と過ごしていましたが、あまりにヒマなので久しぶりに映画を借りてきてみることにしました。
トム・ハンクスはどの映画でもトム・ハンクスなんだけど、どの役を演じていても違和感なく別の人になっているのが、さすが!アカデミー俳優だなぁ…と思います (^ヘ^)
気が付けばこの人の映画はけっこう見ているのかも。。。
ラストがアメリカ人の好きそうな終わり方でした。
キャサリン・ゼタ・ジョーンズの「気合いを入れるとこうなるのよ」的な女優魂を見せつけられましたっ!
この人、出産の時にあり得ないほど太って'00アカデミーの授賞式の時には別人のようになっていてたまげたものです。
そういう意味でいい刺激を受けた映画となりました(笑
内容的にも面白かったですよ ★★☆☆☆

※余談なのですが、このDVDを見ている最中に「じ・陣痛?」という痛みがあり一時観覧を中断し入院準備にとりかかったんですが、どうやら前駆陣痛だったようで3時間ほどで治まってしまいました。
残念。。。 (>_<") でも、おかげで心の準備は出来ました♪





2005/07/03 (Sun)*映画「沈黙の聖戦」を見て
だんな様は(なぜか)スティーヴン・セガールが好きみたいで、
『沈黙の~』シリーズ(本当はシリーズ物ではないらしいけど)
はけっこう見ているようです。今回はそんなだんな様の好みに
合わせて借りて見たんですが。。。
ハッキリ言って、全然面白くない。自プロデュースの自演による
自らの為の映画作り…という感じでした。自分の娘がテロ犯に誘拐
されこれから救出に向かおうというのに、娘と同世代であろうぐらいの
若い子と(ストーリー的にはまったく必要のない)ラブロマンスが
あったり、銃で狙い打てば一発で仕留められるであろう数十人の
悪党とどこから持ち出したのか『刀』で戦ってみたり、作務衣みたい
な服を左前で着ていると思ったら下はジーパンだし(笑
ちょうど眠くなる頃にドンパチ派手な銃撃戦が繰り広げられるので
眠らずにはすみました。 ☆☆☆☆☆ 星0コ





2005/07/06 (Wed)*【今日の音欲】クムイウタ -cocco-
中ちゃんのブログを真似てみました(笑 このアルバムはずっっと前に中ちゃんにもらったものだったと記憶しております。
今日のお天気には「Raining」がピッタリかなって。なんて…ホントは流れてるFMのリクエストでかかったんですけど (^▽^)
このアルバムの「強く儚い者たち」も好きです。
coccoの曲は詩がキレイで、メッセージをすごく感じます。
ハヤリの音楽は一つの言葉をサビで何回も繰り返し歌うので、頭にはサビの部分だけなんとなく残りますが曲として心には残らない事が多いです。
そういえば最近、音楽をじっくり聞いてないなぁ。。。
以前は、その時その時にハマったアーティストがいて、そればっかり聞いてたから今その曲が流れたりすると当時を思い出して懐かしかったりするんだけど。今の『それ』がないかもしれない。それはちと淋しく思う。
日中はずっとFMをかけているから音楽は絶えず流れているんだけどね。
今の気分にあった音楽も聞くようにしよう! (^ヘ^)





2005/07/07 (Thu)*総合格闘技HERO!
昨晩の試合はどれも面白かった~!
ミディアム級の新たなヒーローになりそうな・所くん。彼の試合が特に面白かった♪
見た目とは違ってかなりファイターな戦い方でむすめの好きなタイプです。
同じファイタータイプでもなぜかKIDはあまり好きじゃないんだよなぁ‥(-_-)
なんでだろ?顔が濃いからかな(笑)
9月の準決勝が楽しみです(o^v^o)






2005/07/08 (Fri)*七夕生まれは…
昨日はちょうど39週目の検診でした。
予定日まであと1週間。
微弱陣痛がきているらしく助産師さんからは
「このまま入院になるかもよ?」なんて言われて
ドキドキしたんですが、先生の診察で自宅待機に
なりました。今もジンジン痛みはきているんですが
定期的にはならず、もう少し時間がかかるのかな。。。
『まめを七夕に産む』と豪語していたため、
「もう産まれた~?」と連絡をもらうこと多数。
すみません、産めませんでした(笑)
まめの誕生を楽しみにしてくれている人が、こんなに
いてくれるんだと思うと本当に幸せな気持ちになります。

むすめ、頑張りますっ!





2005/07/08 (Fri)*映画「マジェスティック」を見て
珍しくジム・キャリーの主演作を見ました。別にジム・キャリーが嫌いなわけではないんですが、この人の顔を見るとどうしても「マスク」のイメージがぬぐえない。(ジャック・ニコルソンが「バットマン」のジョーカーに見えるのと一緒)
ストーリーに何か裏があるんじゃないか…と考えすぎてしまい、まんまのラストに少し脱落感を覚えましたが、内容的にはとても温かい気持ちになれる映画で涙がこぼれました。ただ、アメリカの時代背景や政治的背景が多少頭にないとピンとこない部分があるのかも。。。むすめはそこんとこは深く考えずに楽しみました(笑) この映画好き好き度 ★★☆☆☆





2005/07/10 (Sun)*お好み焼きを食べました
てんまのお客さんS夫妻がオススメする
南行徳のお好み焼き屋さんに食べに行きました。
ちょっと早めの17時半くらいにお店に入ったんですが、
あっという間にいっぱいになってしまい初めに座った
席から移動することになりました。「お腹が大きいのに
すみません」と大変恐縮されてサラダまで出してくれて、
かえって申し訳なく思いました。むすめもお店側の気持ちが
分かるので、込み合ってくると周りが気になってしょうが
ありません(笑) お店の人がせかす訳ではないんだけど、
落ち着かなくなってしまいます。
お店の人の感じがよいこともあり、大変満足しました♪
でもいつもお好み焼きを食べた後「もう3ヶ月は食べなくて
いいね」ってだんな様と言ってる気がします。で、ある日
突然食べたくなる。それが【お好み焼き】(*^_^*)

ここ何週間か日曜日を迎えるたびに「これがだんな様と二人で
過ごす最後の週末になるのかな…」と思いながら過ごして
いました。今日こそは最後になるのかな???
来週はどんなことを書いているのでしょう。楽しみです。






2005/07/13 (Wed)*気が付けばあと2日。。。
早く産まれるかも…と思いながら日々過ごしつつ
気が付けば予定日まであと2日。。。 (゜_゜;)
早いもんだ。いつ出てきますか?まめちゃん。
重いお腹で毎日毎日お散歩するのは、なかなか
大変な重労働なのですよ。。。 早く出てきて
かわいい顔を見せてくださいな ( ^-^)♪

今日はスターウォーズ6がテレビでやります。
すっかりハマってしまいました。面白いね♪
現在公開中のエピソード3はぜひ劇場で見たい!
その前にもう一度ぜんぶをおさらいしておこう。
まめの育児の合間に。。。ってそんな暇ないのかな(笑
白パパがDVDを持っているとの情報を得たので、
ぜひ借りたいと所望します。ブログ見てたら
そういう事なのでどうぞ宜しくです <(_ _)>





2005/07/18 (Mon)*まだ出てこないー(@_@;)
予定日から3日がすぎてしまいました。。。
よっぽどお腹の中の居心地がいいのかまだ出てきてくれません。
待ちくたびれました(笑)
てんまのお客さん達も「まだ?」と気にかけてくださっているようで‥お待たせしております(^^ゞ
今週中には‥。。。お母さんになれている事を願います(;-_-+






2005/07/19 (Tue)*タイムリミットは来週の水曜日!
検診に行ってきました。
本日でまめinお腹→40週と5日。
先週末の検診時に、連休明けまでお腹にいるようだったら、
誘発も視野に入れて相談しましょう…と言われていたので、
今日はだんな様も一緒に検診について来てくれました。
赤ちゃんに栄養を送ってくれている胎盤の寿命が
42週までという事で、まめがお腹にいられるのも
来週の水曜日がタイムリミットとのこと。
初産なので時間がかかることを考えると、今週の木曜日から
陣痛を誘発していくのが妥当だということで、
とうとう強制入院です (>_<)
薬で陣痛を起こす事がまめに影響があるのではないかという
心配も、誘発剤と促進剤は違うという説明を受けて、まずは
ひと安心。。。 白パパと同じ誕生日どころか、絶対、絶対
あり得ないと思っていただんな様と同じ誕生日(30日)に
近づいている事が驚きです。むすめの希望的予定では
すでに退院して梅雨明けして暑い日々を迎えている今頃は
育児に追われて自宅に引きこもっている…と思っていたのに(笑)

中ちゃん曰く「めんどくさい」?
浜松のアニキ曰く「はずかしがりや」?
実はむすめもお母さんのお腹に予定日を過ぎて16日間も多く
滞在していた経歴を持っています。血筋かな。。。(*^_^*)





2005/07/21 (Thu)*入院しました
今朝9時より入院しました。今は薬を飲んで安静にしているだけなので、暇で暇で‥(^^ゞ
家を出る時「つぎ家に戻るときはお腹から出てようね~」ってまめに言い聞かせてはみたものの‥
今朝の検診で先生に「時間かかるだろうねぇ」って念を押されてしまいました。。。とほほ
土曜日までに陣痛が来ないようだと、いったん外泊で自宅に戻ることになるみたいです(その可能性大な予感)
とりあえず経過報告まで‥
いまのとこ、むすめ変化なしデス






2005/07/23 (Sat)*まめしま、この世に生を受ける
7月22日18時00分ちょうど

3500g弱の元気な女の子が無事に産まれて来てくれました(^O^)〃

母体のコンディションが不調だった為に帝王切開での出産となってしまいましたが、母子ともに良好です

まずはご報告まで‥

*かわいらしくて、タマリマセン(*^v^*)






2005/07/31 (Sun)*退院しました
20050731234505通算11日間の入院生活…入院する時はまさかそんなに長くなると思わなかった。。。でも過ぎてしまえば、あっという間だったのかな。毎日が発見&感動の繰り返し。今日からは助産師さんの心強いサポートがないんだと思うと心細い限りです。だんな様、お母さん、そして周りにいる先輩ママのアドバイスを頼りに【母】として成長していけるよう頑張っていこうと思います!
まめにも名前が付きました。だけど『まめ』って呼び名、結構気に入っているのでこのブログ上では『まめ』で行きます!
退院報告まで… ヽ( ̄∀ ̄)ノひとり加わったてんまファミリーをこれからもどうぞヨロシクです。






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 むすめnoブログごと, All rights reserved.
