--/--/-- (--)*スポンサーサイト






2005/06/02 (Thu)*ブログ移転
移転してきました。
サーバースペースが50mbしかないんだもん。
友達に
「今はギガバイトの時代です」って
バカにされちゃった。
ここはバックアップもとれるし、いいかも。
移転後もどうぞヨロシクです♪





2005/06/02 (Thu)*巣立ち
20050602230305
我が家のベランダに巣立ったばかりと思われる小鳥がやってきました。
〔ピッ ピッ〕
どこか悲しげな‥でも可愛らしい鳴き声を響かせておりました。
親鳥と思われる少し大きめの鳥がベランダの柵までやってきて、
〔ほら、おいで〕
と誘うのですがなかなか飛び立たない。
少しづつ離れていき、しまいには向かいの家の屋根まで親鳥は行ってしまいました。
相変わらず悲しそうな鳴き声を10分くらい響かせた後、意を決したようで親鳥が待つ向かいの屋根まで飛んでいきました。
ああやって外の世界を教えているんですね。
むすめのお腹にいるまめもあとひと月ちょっとで出て行ってしまいます。早く出てきてほしいと思う反面、10ヶ月も共にしてきた大切な命。。。
なんだか淋しさを覚えたような今日の光景でした。





2005/06/03 (Fri)*9ヶ月の後期検診
早くも34週、9ヶ月の後期検診の日でした。
今日はマブダチいわしちゃんがお供で病院までついて来てくれました。
本日のまめは顔をバッチリ見せてくれて思わず「カワイイ♪」の一言。今のとこ顔はだんな様似のようです。体重は2416gと順調に大きくなっておりました。
やっぱり頭は標準よりも大きいみたいで、36週相当…という事です。。。頭の大きさで予定日を見ると今月末には…ってことになるようですが、こればっかりはどうなるか分からない (^_^;) 希望は7月7日、七夕に生みたいなぁ~って思ったりするんですが(笑)
逆子の心配もないようで、後はいっぱい歩いて安産を目指す!なり。





2005/06/05 (Sun)*出産準備、おおむね完了!
週末で出産準備をおおむね完了させました。
入院準備も整い、いつ産気づいても平気。平気?
イヤイヤまだ気持ちの整理がついてないのかなぁ(笑)。。。
正直、上から見下げて足元が見えなくなるほど真ん丸く膨れているお腹を見ると「ホントに出てこられるのかな?」って不安になります。まっ、なるようになるんでしょう。
ショッピングセンターはなんでか人手がものすごかった。。。
欲しかった物が陳列棚に並んでなかったりして…。裏の倉庫にはあったので出してもらえたんですが、なんだろ、時期的なものなのかな。。。メーカーの人たちがここぞとばかりに試供品を配っていたので、得することもあったりして…。おかげで当分は買わなくても済みそうなものがもらえました♪
ただ一つ、前々から狙っていたダルメシアン柄のおむつカバーが売り切れで入荷未定。。。こればっかりは悔まれます、あった時に買っておけばよかった。。。とりあえず、だんな様が仕事帰りにちょくちょくお店をのぞいてみてくれる…というのでまだ諦めてはいませんが(^_^.) ないと困るのでヒョウ柄とアロハ柄をとりあえず買っておきました。
あぁ、分娩をいっきに通り越して早くまめの顔がみたいです。
恐がりなお母さんでごめんなさい。。。<(_ _)>





2005/06/06 (Mon)*happy birthday ! mama
本日はてんまお母さんのナンジュウナンカイ目のお誕生日です。
よかったらオメデトウメールしてあげてください (^_-)☆
お母さんのメール
*アカウント部分の【ma】を一つとって【mama】にしてお送りください。スパム防止策。ちなみにこのアドレスはお母さんの携帯に転送されまーす (^_^)/





2005/06/07 (Tue)*キライなスイカ
20050608011803
買い物に行ってふと『果物が何か食べたい』と思い、手にとった物は今年初モノのスイカ。そんなむすめを見てだんな様は驚きました。「えっ?!スイカ食べるの?」
むすめはスイカがキライ。なぜあんな水々しいだけの、種がうっとおしいモノを皆が美味しいと言って食べるのか分かりません。
お母さんなんて、虫も食べなさそうな白っぽくなるところまで食べ干します。理解不能‥。ホントにそこまで美味しい?って思う。
食べ方が許されれば、たぶん食べるんだろうけど‥。俗に伝わる【茂雄食い】(笑)三角の先っぽだけを頂く。あれならむすめも食しますが、周りに反感をかってまで食べたいとは思いません。
そんなむすめがスイカを手にとったのを見て驚くのも無理はないでしょう。「バナナもあるぞ。ブドウもあるぞ。ホントにスイカでいいのか?」だんな様も一般的なスイカ信者。ほんとはスイカを食べたいはずなのに、あまりの唐突な出来事に動揺したみたいです(笑)
どれが美味しそうなのか分からないので(むすめが選ぶとしたら種が一番少なさそうなやつ)フリークのだんな様に選んでもらい1/4を購入しました。
お風呂あがりに早速スイカを切って食べていると「はじめてスイカが我が家にやってきた!」と、戦後間もない中流家庭のような事をだんな様は申しておりました。むすめはスイカ食べたの何年ぶりなんだろう‥?ってなくらいの勢いです。食べてる姿を初めて見たとだんな様は感激(?)していました。
さてさてこの話、実は昨日の事で、さっき仕事から帰ってきただんな様が面白い事を言いました。「スイカって浮腫みにすごくいいらしいよ。だからいっぱい食べた方がいい!」
最近、妊婦さんが抱える悩みである【浮腫み】の解消に躍起になっているむすめなんですが、もちろんスイカが浮腫みにいいなんて知りもしません。でもスイカを食べたいって思ったのは、もしかしたら本能が欲していたのかもしれないね‥ってだんな様と驚愕してしまいました。たかだかスイカごときでここまで感動できるって‥人間のメカニズムに乾杯です(笑)
ちなみに、つい先日まで浮腫み解消にいいと聞いたアップル・ビネガーを飲んでいたんですが、飽きてしまいました(;´Д`)ゞエヘヘ
当分はスイカが代役でいけそうです(きっと食べ過ぎて、もっとキライになるんだろうけど・笑)





2005/06/08 (Wed)*だんな様の面白い発言part2☆
最近、陽射しが強くなってきました。
むすめは中学生の頃に太陽アレルギーを発症して以来、太陽光は天敵です。最近はだいぶ良くなってきましたが、学生時代は真夏でも長袖のシャツを着て通学しておりました(当時、日焼け止めは【化粧】の部類に入る…と禁止されていた為)。
そんなアレルギーを持つむすめを気づかっての、だんな様の爆笑発言。
「ちゃんと日焼け止めを塗って外に出ないとダメだぞ。今はお腹が大きくなって、皮が引っ張られている状態だからな。ちょっと日焼けしたなぁ~って思っていると、産んだ後、皮が元に戻った時に思っても見ないほど色が黒くなってたりするといけないから… 膨らんだ風船がしぼむと色が濃くなるあの原理。。。」
えっ?!顔とか手とかそこまで引っ張られているの?
だんな様の大真面目な顔に思わず納得してしまうところでした(笑)





2005/06/08 (Wed)*かつての独身3人衆(笑)、同窓会
↑いつまでも言われちゃうんですよ、当時あまりに淋しそうだったから(笑)
なんて言ってるむすめもよく仲間に入れてもらっていましたが…(´▽`)ゝエヘヘ

05060801.jpg
左から…お母さん、白パパ、中ちゃん
白パパさん得意の顔だ(笑

05060802.jpg
白パパさんの名誉(?)の為に普通の顔の写真もupしておきます。中ちゃん、老けた?(笑 あっ、スーツのせいだよね、こりゃ失礼 (^ヘ^)

今日は浜松のアニキがいないので2人衆ですが。
2人の楽しそうな顔をみて、お母さんもすごく嬉しかったようですよ♪
おふたりが店を出た10分後くらいに、mr.てんまがご来店したらしいです。会えなかったことを残念がっていたようですよ。






2005/06/09 (Thu)*【祝】'06 W杯出場決定!
ワールドカップだー ウェンツくんのブログより

ドーハの悲劇から早12年…(当時むすめは高校生)
日本のサッカーはW杯に出る事が「悲願」とまで言われていたのに、今となっては1番ノリで出場を決めてしまうほどになりました。
中田選手の隣には、キーちゃんが(ヴェルディ在籍当時応援してました♪アグレッシブに動きまくる所が好きでした)座っておりました。時代の流れを感じます。
3年前もW杯の試合を夢中になって観ておりました。当時はまだ恋人同士だった(*^v^*)だんな様と超大型テレビがあるレストランまで足を運んで観たり… 仕事の休憩時間をずらして近くのテレビがある食事処を予約までして席取りし、誰とも知らないその場に集った人達と大きな歓声を挙げたり。。。 懐かしいなぁ。もう3年も前になるんだなぁ。
来年もまた盛り上がれます♪まめにブルーのユニフォームを着せなくちゃ(笑
その頃には片手にビールもいけるかな~ (^▽^)





2005/06/12 (Sun)*気持ちのいい日曜日♪
今日はF1カナダGPです。
F1カナダGP予選結果form毎度ウエンツ君のブログより
ついに…ホンダがポールを取っちゃった~(涙)
たっくんも6番手だし。十分、表彰台を狙える!
ドッキドキのワックワクです♪ (^▽^) ♪

今日は梅雨入りしたばっかりなのに、お天気が良さそう♪
まめのオムツと産着を水通ししました。
産着を干しながら「こんな小さいのを着るんだなぁ~♪」と
ニマニマしてしまいました。なんかオママゴトしてるみたい(笑

だんな様は野球です。その前にマツケンサンバの練習に行きました。
かなりの気合いが入っているようです。本番を見てみたい!アハハ





2005/06/12 (Sun)*スウィーツの女王 来宅。
たにけーが遊びに来てくれました。
お土産に、わざわざ銀座まで足を運んでくれて
ケーキとパンを買ってきてくれました♪
彼女は自他共に認める【スウィーツの女王】笑
甘いものにあまり執着心がないむすめは、何かお菓子類を進物する事がある時には「どこがオススメ?」と彼女に頼ります。
そんな女王が本日持って来てくれたケーキは、チョコが大好きなむすめにピッタリなジャン・ミエのビターチョコケーキ。(ごめんね、こんな表現しか出来なくて…)

050612.jpg

パンは、ウワサでは聞いたことのあったメゾンカイザーの菓子パン。むすめは3食がパンでもお構いナシなくらいパン大好き♪
もちろんメチャメチャ美味しかったです。
だんな様も「庶民が普段口にすることのないセレブなお土産ありがとう」って(笑)
まめが生まれてお出かけ出来るようになったら、また美味しいとこお茶しに連れてってね♪






2005/06/13 (Mon)*妊友が無事出産♪
むすめと予定日が3週間違いの妊友・マキが無事に可愛らしい元気なベビーを出産したと連絡がありました♪
おしるしがあった…とメールが入ってから約半日でのスピード出産。安産菌をもらわなきゃ (^o^)v
マキの双子の妹・ミキからは第2子を宿したと報告がありダブルおめでた。同学年になるそうで、これまた楽しみです♪





2005/06/14 (Tue)*F1 カナダGP決勝の結果 (-_-;)
カナダGP結果 ウエンツ君のブログより
正直、かなり期待していただけに
かなりガッカリです (>_<)
日曜の深夜、生放送だったんですが
ウエンツ君の進言もあり録画して翌日見る事にしました。
午前中は体調が悪かったんですが、午後は回復してきたので
再生してみると… スタートから1周目で具合が悪くなりました(泣
バトーン、なぜスタートでこけるんだー(泣
せっかくのポールポジション、おまけに燃料も積んでなかったはずなのに… たっくんもいきなり順位落とすし。
ルノー2台に左右からアッサリ抜かれて、それは見事なもんでした…
その後のレース展開は荒れ荒れで面白かったんですが、
結局ホンダは2台ともリタイア。。。うっそーん (T_T)

次は琢磨の得意な~…、次は琢磨の思い出の地~…ってフジの持って行き方にも飽きてきた。
もうそういう盛り上げ方はやめましょう。
素直に「頑張れ!琢磨」でいいんじゃない?
期待させるような演出をして、ダメだと何も触れずに「次回~GPは…」っていつも同じしめ方。
嫌気がさしてきました。
アハハ、ガッカリの矛先が「テレビ局」に向いてます(笑)

最後に…脇坂さんの解説はかなり好印象を持ちました。
スポルトに出演している時はチャラチャラしている人だなぁ~
ってな印象だったんですが。。。むすめには分かりやすい解説をしてくれるので、少し右京さんは見習ってほしいな…と思います。(あくまでも個人的意見です)






2005/06/14 (Tue)*生後1日のまめの友達
20050615085339.jpg


13日未明に生まれた友達の赤ちゃんを見に
旗の台の病院まで行ってきました♪
母子別室のところなので、残念ながら窓ごしの
ご対面だったんですが小っこいのなんのって…
顔を真っ赤にして泣いてみたり、目をパッチリ開けて
あたりを見まわしてみたり、赤ちゃんて忙しい (^▽^)
見てるだけでもホント飽きないです。
友達は【超】安産だったようですが(病院に着いてから
3時間弱で出産。ひょえ~)あんなに苦しかったのに、
安産なんて言われたくないって言ってました(笑
次はサヤカの番だねってドン!と肩を押されて帰って
参りました。安産菌をつけてもらって…
いよいよ覚悟を決めなければならないようです (;´_`;)
まめの友達が待っていることだし! 頑張ろう☆





2005/06/16 (Thu)*気が付けば臨月突入 (^▽^)
10ヶ月の定期検診でした。
後期の検査があり、貧血と浮腫でひっかかってしまい
薬が処方されてしまいました (;´_`;)
でも、まめは順調に成長していて体重は2697g。
もういつ産まれても大丈夫♪と先生にも言われました。
すでに出産体勢に入っているらしく、頭を反対側に
向けてしまっているのでエコーでは顔を見ることが
できませんでした。産まれて出てくるまでのお楽しみデス。

さてさて…むすめとだんな様には、大きな課題が残されています。
それはまめの名前。まだ考えていないのです (^_^;)
このままだと『命名 まめ』になってしまう。。。
ここ最近だんな様のお仕事が忙しかったこともあり、
話し合う時間がまったくなかった。今週末あたりに話さなきゃ。

マブダチいわしちゃんに「お腹がスイカみたいだから、
『西瓜ちゃん』なんてどうだろう?」って聞いてみたら、
「さやかちゃんの事だから、届け出す時に間違えて
『南瓜ちゃん』になってそうだよね」って軽くかわされました(笑

まめ、心配しなくてもお母さんは真剣に考えているからね。
お父さんは「強い女になるように『カイヤ』とかどうだろう」
とか言っているけど、そんな名前にはしないから(笑





2005/06/20 (Mon)*なんだそりゃ?のアメリカGP (゚ε゜;)
アメリカGPの結果毎度ウエンツ君のブログより
昨年たっくんが初めて表彰台に乗ったGPでもあったので、とっても楽しみにしておりました今回のアメリカGP。
フタを開けてみれば、とんでもないことになっておりました。
6台(ブリジストンユーザーのみ)でのレース開始。
ポールを取ったTOYOTAをはじめ(まぁラルフが事故った所から発覚した事だから…)ミシュランユーザーが全チーム棄権するという悲しい結末に。。。

でもレース自体は純粋に楽しめました。
何が楽しかったかって、同チーム内での壮絶なバトル(笑
やってくれるねぇー♪ ミハエルとバリチェロ。
ピットクルー達が「おいおい、本気かよ!」とでも笑ってる映像が
流れていました。バリチェロは昨シーズン、ミハエルの影の立役者と
徹していた感があって好きじゃなかったんですが、今季はチームの
やり方にかなりぶつかっていってるらしく、それが今回のレースで
あらわとなりました。たぶん来年はフェラーリにいないんじゃん?
そしたらだんな様が「いやいや分からないよ。ウルトラCでミハエルが
バトンのいなくなったHONDAにやってきちゃかもよ?」って。。。
絶対やだー! それならTOYOTAに行ってくれー!兄弟でお願いします。
次は7月3日フランスGP。もうあまり楽しみでもなくなってきた(笑

昨晩、軽い陣痛らしきものにみまわれドキドキして夜を過ごしました。
予定日まであと24日。カウントダウン☆





2005/06/30 (Thu)*久しぶりのカキコミ
今日で38週を迎えました。まめは3300gを超えていて
いつ生まれてもいい状態らしい。助産師さんも「早く
出しちゃおう!」って言うけど、生まれそうな気配は…
今のとこないです (~_~;) ここんとこ母体の調子があまり
良くなくてまめの事が心配だったんですが、本日の検診で
受けたNST(胎児の状態をみる検査)では、まめはとても
元気に動いていて順調みたいです。よかった~ (*^_^*)
相変わらず薬が何種類か処方され少し落ち込み気味ですが、
夕方のテレビで「10代のシングル・マザー」の特集がやっていて
それを見たら「負けていられない!」と明日から頑張って
歩こう!動こう!と思いました。上原も完封勝利したしね♪♪♪
今週末はF1だしね!!!たっくん、頑張ってーーー
ブログをさぼっている間、いろいろありましたねー。
サッカー、プライド、ロッテは首位を奪取されちゃった。

明日から7月。気持ちを入れ替えて頑張ります!






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 むすめnoブログごと, All rights reserved.
